07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



目ぱち

最近、夕方になると疲れ目でどうしようもなくなってしまいます・・・・

以前は1日パソコンで作業しっぱなしでも全然疲れなかった(はず)なんですが、

目がしょぼしょぼ(´・ω・`)してとってもつらいです。

放課後に作業している時なんか、目が見開けないぐらいに乾燥しちゃってます。

寝不足が原因?つけまつげが原因?

コンタクト+パソコン作業でかなり目に負担をかけているのはわかりますが、

やっぱりなんだかよくわかりません。

眼科行けよって話なんですけどね。



疲れ目には目薬ですが、目薬を点眼した際に目をぱちぱちしてしまうと効果が無くなってしまうようです。

点眼後に目頭をちょっと押さえて安静にしてるのが正しいようです。



コンタクトを外してロートビタフラッシュで目ぱちするのが日課。

すっきりしていい気持ちなのです。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

┗(^p^ )┓三

2011y07m03d_172616087.jpg


課題が終わらないうっひょいひょい\(^0^)/


フリーペーパーの課題なんて尋常じゃないでぇ・・・


でも手は抜きたくないんです、手を抜いたものはすぐにバレるので。

ちなみにそのへんに散らばってる宝石やら女の人やらは全部自分で作りました。

・・・といっても、宝石は本を見ながら作ったシロモノですけども。

枠線はphotoshopのブラシを拾ってきて加工してます。


結論:ブラシ最強説。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

下調べは大事だと思いました

土曜日に、母校である高校の文化祭に行ってきました。









・・・・と書きたいところですが、校舎の中には入らなかったです。

色々あって入らなかったんです。

あれだけ下調べが大事だということを痛感したばかりなのにまた失敗したとかどうしようもない\(^0^)/

誘った方には本当に申し訳なかったです、反省してますゴメンヨ(・ω・`)

しかし久しぶりに部活の顧問の先生と会えたのでとっても嬉しかったです。

まさか高校時代はちんぷんかんぷんだったデザインの話を対等(?)に出来る立場になってしまうとは・・・。


思えば、私は高校在学中は「卒業後に就職」を目標にしてたんですよね。

転機が訪れたのは2年生の夏、三者面談の時に担任の先生から「進学も考えてみたら?」と言われたことでしょうか。

就職しゅうしょくとは言っていましたが、具体的な職種なんて考えてなかったんです。

今現在でも考え付いていないというのに、工房時代の頭でそんな決断を下せるわけがないじゃないか(´・ω・`)

そして進学先を考えている最中に今通っている専門学校を見つけ、どんな学校で何をする学科なのかを教わっていたのがその顧問の先生なんです。

もともとデザイン系の教科を教えていた先生なので、デザインの話はよく聞かせて頂いてたんです。

そのうちに段々と専門学校に興味を寄せるようになり、体験入学に行き、今に至る・・・というわけです。

きっかけなんて、どこに転がっているかわからないもんですよねぇ。


その顧問の先生とはまた暇な時に会う約束をしたので、今度は友達をいっぱい連れて会いにいきたいです。

・・・いっぱいって言っても限られてますけど。

今度は絶対バーソー(そば)食べてやるんだから(`・ω・´)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

夏です

あつはなついですね。

いや、夏は暑いですね。


そんなわけでお久しぶりです、中の人です。

例の通り学校生活やら課題やらに追われてました。

すでに逃げ場がありません。


かりんは もう にげられない! ▽


学校は授業が終わった放課後も色々とやらかしてるので、ここ最近は自宅に着くのが夜9時をまわったりしてます。

「そんな時間まで何してるんだ」と聞かれたら、「遊ん・・・デッサンしてます」と答えたいです。

そういえば、高校時代もよく放課後の部活に入り浸ってたなぁ。

放課後が1番のんびりできる時間帯なので必然的に入り浸る状態に・・・(^ω^;)



学校課題以外の話題といえば、それなりにアニメを見てるってことでしょうか。

友人たちに勧められるがままに見てます。

たまには自ら発掘した作品以外にも目を通した方がいいですよね。

・・・といってもどれも以前から見たかったものばかりなんですけども。

とりあえず「銀魂」「ポケモンBW」「青の祓魔師」「TIGER & BUNNY」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」辺りでしょうか?


「銀魂」はシリアス路線に入ったので気になって追ってます。

普段は放送時間に間に合わなくて見ずに終わっちゃいますが、シリアス銀魂はいつもクオリティが高いので見逃さないようにしてます。

「ポケモンBW」はまぁいつもの通りです、見るのが習慣付いてるんです。

何が面白いってデントが面白いに決まってるじゃないか。

「青の祓魔師」はマンガの影響でリアルタイムで見てます。

最近友人2人がすっかりハマってる状況なので一緒に盛り上がってます。早くアーサー出てほしいなぁ。

「TIGER&BUNNY」と「あの花。」はネット上で盛り上がってるので、流行りに身を任せ視聴してます。

見始めた動機が「まど★マギ」と同じ・・・やはり流行りものはおさえて損はないですよね。

評価の通りどちらも面白いのでこっそりひっそり楽しみます。


「遊戯王ZEXAL」「BLEACH」は絶賛置いてけぼり中です(´・ω・`)

これから追っていきたいのは「電波女と青春男」「花咲くいろは」ですね。

「30歳の保健体育」も勧められたんですけど・・・色々とだいじょうぶなのかしら(@ω@;)


今の私なら人に勧められるがままにアニメを見れる気がします。

マンガも借り過ぎました、来月辺りに返却しないと;

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

(´・ω・)<チャーハン作れません

ただのひねくれ者の独り言です。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ちまちま

2011y06m12d_160847894.jpg

うっかりバラなんて作り始めちゃったら予想以上に大変で主に私が涙目だよ(´・ω・`)

一応続・デザインのお仕事です・・・どこに出現するのかは内緒。

依頼主さんに「暇な時でいいからなんかちょっと作ってきてよー」なんて言われてしまったので、今が暇な時なのかどうかはわかりませんがこそこそ作業してます。

正直暇な時間なんてない気がするんだ、課題たまりまくってるし(@ω@;)


・・・べッ別に学校の友人たちが真面目に仕事やっててあせりだしたわけじゃないんだからね!

私は仕事やってる様を見てもらいたいタイプじゃないんだ、だから誰にも気づかれないんだきっとそうだ(;ω;)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

しばらく行ってませんね

img_main.jpg

ファンタズミック!見に行きたいいいいぃいいぃぃいい!!!!!!!!

公演が始まって間もないので現地は混みこみの状態なのは目に見えてますが、やっぱり早く見たいです(・ω・`)

見やすい位置は場所取りが大変なのかしら・・・せめてドラゴンが見やすい位置で見られたらいいんですけども。


以前のショー「ブラヴィッシーモ!」を見た時に学習しましたが、風下にいるとパイロ(花火)の煙がすごすぎて何も見えないんですよ!

2011y06m12d_153417940.jpg

ちょうどイル・ポスティーノ・ステーショナリー(⑧の位置)周辺で見てましたが、もうもっくもくですよ!

どうやらこのエリアは風下エリアらしいです。

ジュリエット・コレクション&トレジャー(⑭の位置)周辺で見たこともありましたが、こちら方面には不思議と煙はこなかったんですよね。

動画を見る限り、ファンタズミック!もブラヴィに引けを取らない量のパイロを使用しているっぽいので風向きには注意しないといけないですね。





さてここからが本題なのですが、今年の夏は小人や学生のリゾートへの入園料が安くなるんです。

この恩恵にあやかり、私も久しぶりに旅立とうと計画を立てていますがある問題が・・・

私はランドとシーのどちらに行けばいいんでしょうか(´・ω・`)

9月にはシー10周年のイベントが始まるので夏はランドかなぁなんて考えてましたが・・・

やっぱりどっちにも行きたいじゃん、だって好きなんだもん(・ω・*)

ここでボンファイアーダンスが開催されたらシー確定だったんですけど、今年はやらないんですよねぇ・・・夜のショーを開催しないから入園料を安くすることが出来たんでしょうけど。

ファンタズミック!も見たいけどミッキーのフィルハーマジックも気になる!

早く行きたいなぁあ~wktk (0゜・∀・)10周年イベントもwktk (0゜・∀・)


makey.jpg

私・・・シーに行ったらマッキーマウス買うんだ・・・

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー

ひと目で分かる更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

