05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



夏です

あつはなついですね。

いや、夏は暑いですね。


そんなわけでお久しぶりです、中の人です。

例の通り学校生活やら課題やらに追われてました。

すでに逃げ場がありません。


かりんは もう にげられない! ▽


学校は授業が終わった放課後も色々とやらかしてるので、ここ最近は自宅に着くのが夜9時をまわったりしてます。

「そんな時間まで何してるんだ」と聞かれたら、「遊ん・・・デッサンしてます」と答えたいです。

そういえば、高校時代もよく放課後の部活に入り浸ってたなぁ。

放課後が1番のんびりできる時間帯なので必然的に入り浸る状態に・・・(^ω^;)



学校課題以外の話題といえば、それなりにアニメを見てるってことでしょうか。

友人たちに勧められるがままに見てます。

たまには自ら発掘した作品以外にも目を通した方がいいですよね。

・・・といってもどれも以前から見たかったものばかりなんですけども。

とりあえず「銀魂」「ポケモンBW」「青の祓魔師」「TIGER & BUNNY」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」辺りでしょうか?


「銀魂」はシリアス路線に入ったので気になって追ってます。

普段は放送時間に間に合わなくて見ずに終わっちゃいますが、シリアス銀魂はいつもクオリティが高いので見逃さないようにしてます。

「ポケモンBW」はまぁいつもの通りです、見るのが習慣付いてるんです。

何が面白いってデントが面白いに決まってるじゃないか。

「青の祓魔師」はマンガの影響でリアルタイムで見てます。

最近友人2人がすっかりハマってる状況なので一緒に盛り上がってます。早くアーサー出てほしいなぁ。

「TIGER&BUNNY」と「あの花。」はネット上で盛り上がってるので、流行りに身を任せ視聴してます。

見始めた動機が「まど★マギ」と同じ・・・やはり流行りものはおさえて損はないですよね。

評価の通りどちらも面白いのでこっそりひっそり楽しみます。


「遊戯王ZEXAL」「BLEACH」は絶賛置いてけぼり中です(´・ω・`)

これから追っていきたいのは「電波女と青春男」「花咲くいろは」ですね。

「30歳の保健体育」も勧められたんですけど・・・色々とだいじょうぶなのかしら(@ω@;)


今の私なら人に勧められるがままにアニメを見れる気がします。

マンガも借り過ぎました、来月辺りに返却しないと;

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ

(´・ω・)<チャーハン作れません

ただのひねくれ者の独り言です。

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ちまちま

2011y06m12d_160847894.jpg

うっかりバラなんて作り始めちゃったら予想以上に大変で主に私が涙目だよ(´・ω・`)

一応続・デザインのお仕事です・・・どこに出現するのかは内緒。

依頼主さんに「暇な時でいいからなんかちょっと作ってきてよー」なんて言われてしまったので、今が暇な時なのかどうかはわかりませんがこそこそ作業してます。

正直暇な時間なんてない気がするんだ、課題たまりまくってるし(@ω@;)


・・・べッ別に学校の友人たちが真面目に仕事やっててあせりだしたわけじゃないんだからね!

私は仕事やってる様を見てもらいたいタイプじゃないんだ、だから誰にも気づかれないんだきっとそうだ(;ω;)

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

おとめなはなし

ot1.jpg

最近「乙女椿」という花に首ったけです。

「幾何学模様」で画像検索していた時に偶然見つけました、もっと早く知りたかった・・・!

やわらかいピンク色に規則正しく並んだ花弁、見れば見るほど可憐です。

なぜ「乙女」と言われているのかは・・・個人でググってください、諸説あります。

「好きな花は何?」と聞かれるとたくさんありすぎて困ってましたが、

これからは「乙女椿です!」と堂々と主張出来そうです。

ただ椿の花はあまり縁起のよろしくない花としても有名なので使いどころ(!?)は気をつけないといけませんね。

同じぐらい縁起のよろしくない彼岸花も好きですけど。



さて「乙女」という単語で話題を広めますが、

私が「乙女」と聞いてまず最初に思いつくイメージは

koume-wallpaper04-1280-1024.jpg

もちろん小梅ちゃんです。(画像は公式サイトから拝借)

ロッテ「小梅」のパッケージイラストの和風モダンな女の子ですね。

私自身は梅が苦手なので商品は買えませんが、少し前のテレビCMでひと目惚れして以来密かなファンなんです。

林静一というイラストレーターの作品のようです。

以前紹介した現代浮世絵師の山本タカト氏に続き、またもや浮世絵風・・・もしかして私は浮世絵ふぇちなんでしょうか。

なんだかこのブログのテンプレの設定でつべ動画が張り付けられないので一応リンクのみ→小梅CM

最近小梅ちゃんのCMやらないなぁ・・・

( 」´0`)」<小梅ちゃーん!

・・・と呼んでいるところなんかインパクト抜群だと思うんですけどねぇ。


小梅ちゃんの容姿はもとより、設定が非の打ちどころのないぐらい乙女なんですよ。

koume.jpg

画像左は小梅ちゃんのボーイフレンドの綾小路真さんですね。

まぁ2人の関係をわかりやすく例えると

61T1rVuCV6L.jpg

そうそうこの夫婦みたいな感じね。薄蛍も乙女よね!ね!


20060831.jpg

ちなみに、小梅ちゃんと真さんのくっつくようでくっつかない恋愛模様が1冊の本になっているようです、非常に興味があります。

小梅ちゃん以外にも「小春」や「小夏」といった派生キャラもいるのでそちらも注目したいです。


私も大和撫子みたいな乙女みたいな何かを目指したいものですが、ジンギスカンをBGMにしながらこの記事を書いている時点であきらめた方がよさそうな気がします。仕方ないじゃないかクリーム玄米ブランのCM見たら聞きたくなったんだもの!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : 小梅

(・ワ・)<もんがー!

DSC01918.jpg

今日は久しぶりに東京に遊びに行きました。

・・・がしかし、買いたいものが思うように買えずショボンとしながら帰ってきました。


欲しいものが全部品切れてるってどういうことなの(´・ω・`)


せっかくポケモンセンターにもディズニーストアにも行ったのに、あまり買うものがなくて残念でした。

行ったタイミングが悪かったのでしょうか・・・。

DSC01921.jpg

エモンガ(画像左)のぬいぐるみとかストラップとか欲しかったなぁ・・・。

大人しくやふぉくでこっそり入手するか、また次回出かけた時に買うか迷っておきます。

ちなみに画像は少し前に買ったモンコレエモンガとモンコレツタージャ。

最近1番好きなポケモンがエモンガになりつつあります。





DSC01923.jpg

そしてこちらはまさかの増員。

足柄サービスエリアに細々と商品が置かれているので急いで買ってきました。

DSC01928.jpg
「最近鶴になつかれちゃってさ~」 「マジでか!?」

何年か前にちまちま折っていたマイクロ鶴が出てきたので一緒に記念撮影。

千羽鶴を目指してましたが、400羽で断念した様子でした。

今も折れるかどうかは不明。

DSC01929.jpg

大きさ対比図。

マイクロ鶴って結構特技として出てますよね、私は言いませんけど。



今度は商品が揃っている時に行きたいなぁあ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

tag : ポケモン

遊んでただなんて言えない

土曜日に、「はままつフラワーパーク「竜ヶ岩洞」に行ってきました。

課題というのは「グループでフリーペーパーを1部仕上げる」というもので、

自分たちで企画や取材、記事制作までやり遂げるという想像しただけでオワタな内容のものです。

そのフリーペーパーの記事制作のための取材として2か所に出向いた・・・というわけです。


取材と言えば聞こえはいいですが、結局観光も兼ねてたので半ば遊びに行ったようなもんでした。

現地へ赴くまでが大変でしたが、それもまぁ良い思い出になりましたw


メンバーの面子的に息子のような非常に愉快な図になっていたことでしょう。

もちろん私は派手なリュックを背負った暑苦しい格好の黒ロリ娘役(・ω・`)

「大学生の中になんで中学生が混ざってるんだろうなー」なんて周囲の方々に思われてたらどうしようかと思ってました。

息子役(私談)と共にあっちへふらふらこっちへふらふらしている様子を父役(私談)と母役(私談)のカメラにばっちり収められてました。


・・・仮にも肩書き副編集長の奴が自由に遊んでてどうするねん(・ω・;)


一応写真なんかも撮ってましたが、ほぼ自分用。
DSC01875.jpgDSC01889.jpgDSC01908.jpg
植物を撮影する時はマクロ(接写モード)をONにするといい感じに写りますね。

つぶらな瞳のカメさんがお気に入り。


しかしながら、久しぶりに素の自分を出せたような気がしたのですごく楽しかったです。

やっぱり出かけるんだったら2人組か4人組がいいなぁ。

それ以上の人数は意思疎通が大変だし、奇数人数だと色々と不便なのだと思ってます。

超個人的な意見ですけど。

本当に心を許してる人が相手だったらこんな風にはしゃげるんですけどね。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

本日の嘆き

課題が終わりそうにないんですけどどうすればいいんですか。


早く東京に行きたい・・・

課題以外のことやりたい・・・


テーマ : ダメ人間日記
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

