09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


行ってきました報告

27日にお伝えした通り、夏の東京ディズニーランドに行ってきました。

当日はそんなに雨に降られることもなく無事に終わりました。

続きは追記からどうぞ。



●新幹線で行ってきました。
平日しか予定が合わなかったので、新幹線と地下鉄経由で行ってきました。私の幼少時代は新幹線で行っていたそうですが、ここ最近はバスの方が楽ちんなのでバスに頼りっきりです。

なにがすごいって、東京駅の広さだよね!

駅のホームがひとつしかない田舎育ちの私にとって、あそこはまさにダンジョンでした。それでも下調べ+看板の案内で乗り換えホームまで行くことは出来ました。ただし帰り道はほとんど私は機能してませんでしたけど(´・ω・`)
東京に住んでいる人達はあれぐらい当然なんでしょうか!?


●開園時間前に到着しました。
開園時間より前にパークに到着出来るのはなかなか有利ですよね。バスで行ったら開園時間前に到着することなんて絶対無理なので。その代わりバスで行くと閉園ぎりぎりまでいれるんですけどね。
時間があったらボン・ボヤージュにも寄りたかったです。なぜかって、シー10周年のグッズが売ってたからです。「シーに行かなくても事足りるんじゃね!?」と一瞬考えました。どっちみち9月にイベントが始まったらシーには行くんですけどね!


●アトラクションを楽しみました。
今回はショーメインで来ているわけではないので、ほとんどアトラクションに乗ってました。平日なので人気アトラクもほとんど待たずに乗れました。ホンテの待ち時間が15分とか神がかってると思います。
乗れたアトラクションは、

☆プーさんのハニーハント
☆ミッキーのフィルハーマジック
☆カリブの海賊
☆ホーンテッド・マンション
☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
☆ガジェットのゴーコースター

・・・辺りですかね。本当はスプラッシュ・マウンテンと白雪姫と七人の小人にも行く予定でしたが時間が足りずに断念(´・ω・`)もっと計画的に行けば乗れたのかな?そこは引率者である私の力量不足ということで・・・・。

私の個人的目標のひとつだったミッキーのフィルハーマジックを体験出来たので大満足。評判通りとっても楽しかったです。ほうきに水をかけられるのは事前に知ってましたが、それでもびっくりしましたwwwあれは夏だから水量が多くなってる仕様・・・でもないんでしょうか。スプラッシュやストームライダーは季節によって水量が変化するんですけど、フィルハーは関係あるのかな?個人的に好きなのはピーターパンとアラジンのシーンです。夜空を飛ぶっていいよね!青空よりも夕焼け空や夜空が好きな私はきっと夜型人間です。

その割にカリブで暗闇急降下するところは慣れませんね・・・。ガジェットが平気なのにカリブやスプラッシュやスペースマウンテンで妙にどきどきするのは暗闇で落ちる角度がわからないからだと思います。以前にスペースに乗った時なんて降りた後に足がgkbrしてましたから(´・ω・`)インディジョーンズアドベンチャーは暗闇ですが、よく見ると進むコースが分かるので平気です。絶叫が苦手というわけではなく、ただ単に慣れてないだけだと思いたいです。

ホンテで何が一番怖かったのかと言えば、人がいつもより少なくて閑散としてたからです。人気がないと妙に寒気がするんですよね。以前海底二万マイルが貸し切り状態だった時はなかなかホラーでした。あの密閉空間にふたりきり(私&母上)は怖いってば( ゚д゚)

バズは一緒に行った愉快な家族(父役&母役&息子役)とスコアで競い合いました。

もちろん私はビリまっしぐら\(^0^)/

ちゃんと狙って打ってたはずなのになぁ(´;ω;`)
でも以前乗った時に重くて持ち上げられなかった光線銃を片手で持てるようになっていました。少しばかりの握力向上に乾杯だ!

ガジェットは初めて乗りました。見た目の割に馬力があるコースターで、勢いがあって面白かったです。乗っている時間もそんなに長くないので普段絶叫系に乗らない私にはちょうどよかったです。夜に乗ったので夜景がきれいでしたね。


●ドローイングクラスでお絵描きしました。
念願のドローイングクラスで描いてましたw結構テンポが早めに進むので置いてかれないように必死で描いてました。30分しかないコースなのでもうちょっとやりたかったですね~。今度は1時間体験出来るコースも挑戦してみたいです。


●夏のイベントを楽しみました。
メインショーのクール・ザ・ヒートは見れませんでしたが、運よくナミナミナは見れました。ウエスタンランドの一番時間が遅い回です。

DSC01993 - コピー
先頭はチデでした。パレードが通過している途中のBGMが良かったんですけど、今年はCDは販売されないんでしょうか。ディズニーキッズ・サマーアドベンチャーのテーマにヨーホーが加わったアレンジだったんです。あれはいいアレンジでした・・・!

DSC02006 - コピー
立ち見の一番前で見てました。ミニーちゃんはかわいいなぁあ。

DSC02009 - コピー
DSC02019 - コピー

あとはいつもの通りショーウィンドウの撮影会。

DSC01972 - コピー
パイレーツミッキー&ミニーちゃん。お宝ざっくざくです。

DSC01975 - コピー
多分オールシーズンのディスプレイ。このお菓子が可愛いんですが、夏はチョコ系のお菓子が買えないので断念。

DSC01977 - コピー
ドナデジ。写真に入りきらなかったのですが、ドナルドはくす玉を割ってるんです。

DSC01981 - コピー
別角度から。写真に写っているフード付きタオルはミニーちゃんバージョンを買ってパークでずっと装着してましたw


・・・といった具合で満喫してきました。
また行きたいです・・・といっても、恐らく9月ごろにシーに行くと思いますけどね。
スポンサーサイト

テーマ : DLR☆ディズニーランドリゾート
ジャンル : 旅行

gkbr



ディズニー好きだね( ̄▽ ̄;)

>>だいくん

そりゃあ好きだよ(´∀`*)
Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

