10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


(´・ω・)<チャーハン作れません

ただのひねくれ者の独り言です。




突然ですが、私は料理が出来ません。

今のところ出来るものは何一つないし、しようとも思いません。

特に興味もありません。

栄養不足だから不健康なんだという自覚はあるんですけど。



料理がうまい人と言うのは、それだけ食にこだわりがあるということです。

つまり食べることが好きな人、ということですね。

私はといえば、前述した通り特別食べることが好き・・・という部類の人間ではありません。

パスタやデザートは好きですが、別に食べられなくなっても生活に支障はないと思ってます。

正直食べる行為そのものが面倒で仕方ない時もあります。

「食べたくても食べられない人がいるのに何言ってんだ」とヤジが入りそうですが、

そういう人達のために私にこれから与えられる食料を分けてあげてほしいぐらいです。

「私の分はいらないので皆で食べてね」とか言って持って行ってあげたいですけど、現実的に考えてそれは無理なのでこうやって独り言を言うしかないんです。



私が料理に関心を寄せない理由は多々あります。

食べることよりももっと他のことに時間を費やしたい、ということも関係してます。

食べ物にこだわれる程のお金の余裕がない、ということも関係してくるでしょう。

「じゃあ服を買うお金を削ればいいじゃないか」と思うかもしれませんが、やはり食べ物に興味が無いので実行する気にはなれません。

そもそも少食なので「何を食べようか」と気にする程こだわれない、ということも関係してくるでしょう。



でも料理が出来る女性って人気ですよね。

男性の中には「料理が出来る子を彼女にしたい、嫁にしたい」なんて野望を抱いている方も少なくはないはず。

なぜ料理が出来る女性が人気なのかと言えば、実は「料理を作る」という行為そのものに意味はないと思うんです。

だってただ単に作ってほしいんだったらお店にでも行って「これ作ってください」と店主にでも頼めばいいんですから。

大事なのは「どれだけ心のこもったことをしてくれるか」ということです。

男性は自分にどれだけの愛情を向けてくれているのかを、料理という行為から無意識に計っているのかも。

それだったら「ものすごく愛情を込めながら短時間で詰められた冷凍食品のみのお弁当」「なんの感情も込めていないけど手の込んだ手作りおかずのみのお弁当」とだったらどっちを食べたいか聞いてみたいもんですけど。

それと、自分に出来ないことを軽々とこなす様が魅力的に写るからということもあり得ますね。

他人が持っている物がなぜだかすごく良い物に見えるというアレです、隣の芝が青く見えちゃうアレ。

・・・まぁ、女である私の個人的な解釈なので真実は定かではありませんけど。



さてここまで料理が出来る女子が人気だと知ったら「そんなものなってたまるか」と一般の道から外れたくなる私の悪いクセが発動してしまうわけです。

ひねくれているというか、ただの意地っ張りですね。

何かきっかけでもあれば私も料理を作る人になれそうですけど・・・もごもご。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secre

ひと目で分かる更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

