11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぽちぽち

2011y04m30d_003431804.jpg

先日頼まれたお仕事を急ピッチで進めてみるも全体のバランスが取れずに苦戦している図です。

桜や葉っぱといったパーツは以前同じような仕事(というか手伝い?)をした時のものをリサイクルしているので楽ちんです。

横からみた桜がなんか変なのできっと後で作り直すはずでしょう。

せっかく紙にラフ描いてスキャナって置いてみたのにあんまり意味を成していません。まぁいつものことです。



一応ご存じでない方に向けて説明しますと、これは「Adobe」の「Illustrator」というソフトを使用しています。

これを使いこなせないと正直デザイン系の仕事やってけないでーってなぐらい、デザイン業界ではメジャーなソフトなんです。

イラレはペンタブを使ってごりごり描くというよりも、マウスで点をぽちぽち置いていくのと似たような作業を行います。非常に地味な作業です。

でもイラレは図形(○とか□とか)が超簡単に出来るし、グラデーションの調整もしやすいし、何よりも図形を拡大縮小しても画像が荒れないので頻繁に画像の大きさを変える場合にはもってこいです。

少しクセのあるソフトなので、慣れないと思った通りのものが出来ないのが難点ですかね・・・。

私は去年このイラレの機能のみを使って死ぬ思いをしながらコンテスト用の作品を仕上げた過程があるのでさすがに慣れました。



これが終わったら久しぶりにイラストでも描きたいなぁ。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ガンバーれ!

お仕事頑張ってぇ-!

使いこなすのって難しいですね;;

自分がどれだけイラレを使えてるのかよくわかんないし、
使いこなせるようになるのか不安でしょうがないです・・・(;へ;*)

あと2年、死ぬ気で頑張りたいでス!

>>ポノノくん

お仕事頑張ったよ(´∀`)
また増えたけど気にしない!

イラレとかフォトショは課題やる以外にも
自主的に使ってかないと使いこなせないような気がする;

まぁ慣れればだいじょうぶ!
Secre

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

