FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「もうひといきじゃ パワーをストーンに」「いいですとも!」

最近「パワーストーン」を取り扱っているお店って増えてますよね。

大型ショッピングセンターなどに行くと、狭いか広いかはともかく1店舗ぐらいは入っている・・・はずです。


そもそも「パワーストーンってなんぞや?」と疑問を持たれる方に向けて簡単に説明しますと、

「自分の願望や目標を達成したい時に持っているといい感じがするお守り」のようなものです。

まぁ「おまじない」と似たようなものです。

よく「開運水晶」とか「誕生石」なんてものを目にするかと思いますが、あれこそまさにパワーストーンの一種だったりします――石が本物かどうかは置いといて。

石を持っているだけでは当然願いは叶いませんが、その願いを叶えるためにちょっとだけ心の支えになってくれる・・・そんな感じの代物です。


特に誕生石関係は、自分が持つアイテムや人に贈ってあげるアイテムのジャンルとして有名です。

詳しくは知らなくても存在ぐらいは知ってる、という方も多いのではないのでしょうか。

世間一般で誕生石と言えば、月別に分かれた宝石のことを指すと思います。

1月はガーネット、2月はアメジスト・・・みたいな感じですね。

この誕生石ですが、月別に分かれたものだけではなく日別に分かれたもの、つまり「365日の誕生石」というものも存在するようです。

自分の誕生日にちなんだ石を身につけていると、神秘的なお守り効果が得られる・・・らしいです。

確かに、ひと月という大まかな区切りではなく日付の区切りまで含められた上での誕生石なので、他のパワーストーンよりもご利益がありそうな気がします。

詳しくはこちら

本当にご利益があるかどうかは置いといて、身につけるアクセサリーの種類に悩んだ時は誕生石を参考にしてみるのも良いかもしれません。

自分で自分の誕生石を持つのももちろん良いですが、贈り物(特に女性への)にしてあげても喜ばれそうです。

・・・というか、こういう占い的・おまじない的なものが好きなのは大半が女性なんですけどね。


ちなみに、ブログの中の人の誕生石は「インカローズ(ロードクロサイト)」と呼ばれる石です。

ローズという名前の通り、ピンク系統の色でとてもきれいです。

インカローズインカローズ1
インカローズ2

見ればみるほどおいしs・・・あ、いやキレイなのでお気に入りです。


パワーストーンは質も値段もピンキリなので、実際にお店に見に行って買いに行った方が良い気がします。

お店によってはその場でブレスレットなんかにしてくれるところもあるので。

私も可愛いブレスレットが欲しいよぅ!ブレスレットは腕が露出する夏の必須アイテムです(個人談)
スポンサーサイト

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

tag : パワーストーン

Secre

ひと目で分かる更新日

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。