FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「サントラまで出るが、大丈夫か?」

2011y04m22d_231458590.jpg

「大丈夫だ、問題ない。」


ついにテレビでもエルシャダイのCMが放映されるようになりましたね!

公式サイトでも発売日までのカウントダウンが始まっていましたし、いよいよ大詰めといった感じでしょうか。


個人的には、27日に発売されるサントラCDの発売が待ちきれないです。

サントラ紹介サイトでトラックの内容が視聴出来るので、頻繁に覗きにいっています。

このサイト、地味に視聴出来る曲が増えるんですよね。

視聴出来る曲が増えていると、とっても幸せな気分になります。

最近増えたらしい曲「神々の残響」は前々から聞きたかった「イーノックオーバーブースト発動時の曲(多分)」なので、ほんの数秒しか聞けなくても満足です。

フルはちゃんとCDを買って大音量で聞きますから!


あぁ、早く27日にならないかな(´∀`*)





・・・ちなみに、↑のサントラ公式サイトにはとある仕掛けが施されています。

パソコンのスペックやブラウザ環境等の問題により、サントラの公式サイトにアクセスした際に「404 Not Found ご指定のページが見つかりません。」うんぬんと出てしまいちゃんとしたページを見ることが出来ない場合があるのです。

いわゆるエラーメッセージというやつですね。

大体エラーメッセージが出てページが見れないとなると、ものすごくがっかりするのですが・・・

サントラの公式サイトは、そのエラーメッセージのページそのものがちょっとしたネタページになっているのです。

そのエラーメッセージのページにとばされると、どこからともなく赤目の大天使様が得意げにそのページの説明をしてくれます。

「ここは404 FILE NOT FOUNDだ。 神が作り出した知恵の一つ…いや、ページか。」

なんだかどこかで聞いたような話を聞いた後に、

「まぁ、この文字をコピー&ペーストしてみるといい。」

と言われるので、すぐそばにあるシャダイ文字(知らない人はググってね)を言われるがままに検索窓にコピペしてみると・・・

[おとーとのかたきをとるのです]

となり、無事に公式サイトにアクセス出来る・・・と言った具合になるんです。


さすがエルシャダイ、エラーメッセージが出ても「大丈夫だ、問題ない。」ですね!


ルシフェルさんも立派に水先案内人としての務めを果たしています。


なかなか凝っている面白いページなのですが、問題は見られる可能性が極端に低いということでしょうか・・・。

よっぽど古いパソコンか、容易にネットが出来ない環境じゃないと見れないような気がします。

「無駄に洗練された無駄のない無駄な技術」

とはこういうことなんでしょうかね。


ちなみに、私がこのページを見れたのは学校内のとあるパソコン(ネットのページ制限が厳しい)からアクセスした為です、怪しいパソコンじゃないよ。
スポンサーサイト

テーマ : エルシャダイ
ジャンル : ゲーム

tag : エルシャダイ

モーマンタイ

エルシャダイがなんでそんなに
話題になってるのか
いまだにわからないです・・・・

セカイからものすごいスピードで
取り残されてる気が・・orz
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>>ポノノくん

厳密に言うと「話題になってた」って感じかな(・ω・;)
実は最高潮に話題になってた時期からもうだいぶ経ってるのだよ。

まぁ流行るものってのはそれなりに評価されてるってことでもあるから、
「こんなんあるのか、ふーん」程度に知ってるだけでも違うけどね!
知識(というか話題)が広がるのはよいことだよ(´∀`)

とりあえず流行ってるから~って調べていったら
案外ハマってしまうこともあるしね!
・・・私みたいにw
Secre

ひと目で分かる更新日

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。