06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画大好き

ご無沙汰です(・ω・)

学校はすでに春休みに入っているので、毎日のんびり生活していたりします。


最近は映画を見るのがちょっとした楽しみです。

と言っても大体ディズニー映画ですけどね(´∀`)

ディズニー映画は、好きな作品は何回でも見たくなりますね。

それに幼少の頃に見て感じたことと、成長してから見て感じることは大分違うので、

幼少の頃には気付かなかった「作品の中のメッセージ」なんかも噛みしめながら見ています。


個人的なメモですが・・・

○過去に見た作品
アラジン(シリーズ全部見てます、1番好きかも)
ノートルダムの鐘(マイナー作品ですが私は大好きです、人に勧めたい映画)
トイ・ストーリー(シリーズ全部見てます、3は泣けます)
魔法にかけられて(映画館に見に行きました)
美女と野獣(ダンスシーンが好きです)
不思議の国のアリス(たまに見たくなります)
ライオンキング(2まで見ました)
ナイトメア・ビフォア・クリスマス(実はかなり好き)
ロジャー・ラビット(実写とセル画が融合したやつです、ミッキーとバックスバニーが共演してます)
白雪姫(動物がかわいいです)
眠れる森の美女(オーロラ姫の巻き髪がふわふわしてるのが好き)
シンデレラ(変身シーンがとても美しいんです、続編見てない・・・)
ティンカー・ベル(世界観が好きです)
ピノキオ(意外と怖い映画ですよね;)
モンスターズ・インク(最後のマイクに泣きました)
わんわん物語(レディが上品で好きです、身分差恋萌え)
101匹わんちゃん(実写の方が好きかも)
カーズ(これかなり面白いです、車に詳しくない人でも楽しめる作品)
バグズ・ライフ(これも面白いです、フリックかわいい)
リトルマーメイド(現実逃避したい時に見ると幸せになれます)
ヘラクレス(最後のフィルのシーンでいつも泣きそうになります)
バンビ(この映画の動物はみんな可愛いです、2も好き)
ラマになった王様(可愛いヒロインがいればもっと好きになってた・・・・かも)
ボルト(犬を飼っている人に勧めたい映画ですね)
リロ・アンド・スティッチ(動いてるスティッチは意外と可愛いです)
Mr.インクレディブル(あまりヒットしなかったそうですが、私は好きです)
ポカホンタス(もっと有名になってほしい映画です)
おしゃれキャット(ダッチェスが上品で好きです、やっぱ身分差恋萌え)
ファンタジア(映画なのかな?魔法使いの弟子とくるみ割り人形のパートが好き)

○これから見たい作品、見直したい作品
ムーラン(ムーランがかっこいいです)
ピーター・パン(幼少の頃に見てましたが全然覚えてないんです・・・)
オリバー ニューヨーク子猫物語(オリバーが可愛いのでまた見直したいです)
ターザン(ジェーンが可愛くて意外と好きな作品)
WALL・E(セリフなしでも充分楽しめることを知らしめた作品、また見たい)
プリンセスと魔法のキス(これ早くみたいなぁ・・・)
カールじいさんの空飛ぶ家(これも早くみたいなぁ・・・)


一応完全実写作品は抜かしました。

個人的におすすめしたいのは、ノートルダムの鐘とカーズかな?

知名度が低いのが悩みの種ですが、どちらも良く出来た映画です。

ノートルダムの原作は救いようのない小説ですが、そこはディズニーマジックでハッピーエンド(?)になっています。いつか原作にもちゃんと目を通したいです。

カーズはキャラクターがすべて車という点でちょっと抵抗を持たれてるのかもしれませんが、あまり車に詳しくなくても楽しめる作品です。自動車は手も足も顔もない無機物なので、そこからキャラクター性を持たせ感情を持たせるのはそれはそれは難しいことなのです。しかし、その困難な点を乗り越え、見事無機物にキャラクター性を持たせることに成功した作品だと思うので、機会があればぜひ・・・!
今年は続編も公開されますしね(^ω^ )一緒に見に行ってくれる人がいれば見に行ってみたい気もするんですがねぇ・・・
スポンサーサイト

テーマ : ☆最近観た映画☆
ジャンル : 映画

tag : ディズニー 映画


評論家になれるwww
凄い見てるね

>>だいくん

ディズニー大好きだからね(´∀`*)
死ぬまでに全部見てみたいね
Secre

ひと目で分かる更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。