11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



らりるれ


ロケットだーん♪


・・・ということで、ついに投下してしまいました。

まごうことなき新キャラです。

中の人は正義の味方も好きですが、悪役も好きなんです(´∀`*)


追記より裏設定的な何か。



ポケモンの登場人物の名前の元ネタは植物の名前からとったものがほとんどです。しかし、HGSSから出てきたロケット団の幹部達に至っては名前が「宇宙ロケット」の名前から取られてるんですよね。私は「アポロ」という名前を聞いてもしやとは思ってましたが、ランスやラムダという名もロケットからとられてるとは知りませんでした。

アリアンという名もロケットの名前からとってます。ググると出てきますよ、アリアンロケット。

そして手持ちのポケモンのニックネームはミサイルの名前からとってます。主人の名をロケットからとってきたので、それに関連する項目からなにか良いものはないかと探した結果、ミサイルの名前で落ち着きました。ちなみに「ジャベリン」という名前が結構お気に入りだったりします。ジャベちゃんジャベちゃん。

しかし幹部は「アポロ」だの「カガリ」だの「マーズ」だの「サターン」だのと偽名くさいものばかりなのに、リーダーは「サカキ」「マツブサ」「アオギリ」「アカギ」とすべて本名くさいのはなぜなんでしょうか・・・?



さてキャラの裏話ですが、実は1人称が「あたくし」という高飛車どSキャラを出したかっただけという至極単純な理由で作ったキャラなので中の人もキャラを作り込められていない現状であります。一応バツ1・・・というか旦那に逃げられてしまった哀れな女性、ということは決まっているのですが。

ロケット団なので悪役ですが、もしかしたら生粋の悪人ではないかもしれません。私が思うに、生まれついての悪人なんて本当はいないのではないでしょうか。犯罪者を作るのはその場の環境である、犯罪に手を染めるようになったのはなにか原因があるものだと思うのです。
なので、このキャラは結構波乱万丈な人生を送っていたりします。まあババアだし。

こんなに口の悪いキャラですが、中の人は正真正銘のビビりなのでこんなえらっそうなキャラ出していいものなのかと本気で疑問に思いました。でもこまかい事は考えないことにしました。

また部下ちゃん達と共に交流なんか出来たらいいな、と思っております。やっぱ正義VS悪は萌え、いや燃えますよね!!!



そういえば、キャラの服がどこかで見たことあるなぁと思っていたら金銀水晶版のロケット団名無し幹部(♀)がこんな格好をしていたような気がしました。多分袖のあたりがこんな感じだったような気がします。まぁこちらのキャラの方が露出度ばり高ですけどね。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

Secre

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

