11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


DEATH NOTE Loverに108の質問(訂正版)

「DEATH NOTE Loverに108の質問」に回答します。108とか・・・多いな!でもLMNMの為に頑張る!

それでは追記からどうぞ。ウケ狙い回答もあれば、本気回答もあります。とりあえずすごい量になることは確実。ヒマな時に見るのが1番かもしれませぬ。
もしかしたらサイトの自己紹介ページに載せるかもです。

配布元→腐つうなルーズリーフ



<基本的な15の質問>
1.まずはお約束。あなたの名前はなんですか?
華凛です。またの名を「イかりんグ」でお願いします(笑)

2.DEATH NOTEがpage.108で終わったのでこれも108問にしました。
よくそんなに思いつきましたね。すげぇですね。
108って煩悩の数でしたっけ?

3.DEATH NOTEを知ったのはいつですか?
実写化されるという報道があった時に興味が湧いた。それ以前に「デスノ面白いよ~」とは聞いてたけど、誰もマンガを貸してくれなかったから話の内容知らんかったwで、ストーリーを知ったのは金曜ロードショーで前編が放送された時かな。

4.その時どう思いましたか?
普通に「面白い!」と思った。話が凝ってて面白い。
あのTVの翌日にマンガを全巻一気に購入し(笑)気がついたらこんなにハマってた、うん。

5.では、好きになったのはいつですか?
やっぱTV見た瞬間かなぁ?

6.好きになったきっかけは?
きっかけ?TVで見たから、という答えでいいのかな。
それと映画のLのキャラが良すぎたwwLのお菓子で遊ぶ姿にずっと爆笑してたな、最後まで(笑)

7.好きなキャラは誰ですか?
L→メロ→ニア→マット→L・・・
どこまでも続く無限ループって恐くね?

8.それはどうして?
L:なんででしょう、この人は人に好かれる体質なんでしょうね。
メロ:デスノ内では1番見た目が好み。実は性格が私とちょっと似てるとかなんとk(ry
ニア:白くてモフモフ、お前は猫かよ!
マット:女好きは紳士な証拠、と誰かが言っていた。

恐らく質問の答えになっていないです。

9.好きなセリフは?
こちらの記事で詳しく語っています。後は「久しぶりに2人でマリオゴルフしない?」かな(笑)

10.好きなシーンは?
シーンねぇ・・・。印象に残ってるのは、やっぱりLの衝撃シーンかな。あの目を閉じた顔が綺麗でした。
後はLと月の殴り合いとテニス、それと「真面目に言ってるのかマット」「あぁ大真面目だ」の流れかな。

11.好きなカップリングは?
ドリーム派なので特に。まぁ友情で見れば、L&月もメロ&ニアも好きだけどね。

12.WJ派ですか?コミックス派ですか?
まぁコミックスと言わないともうどうしようもないわな。
知ったのが連載終わった後なんやし。

13.ボーボボとのコラボは読みましたか?
Lの助の存在は知ってましたが、まさかマジネタとは・・・。
見たいです

14.2chのDEATH NOTEスレを見ますか?
デスノ関連はネタが面白いので結構見る。2ndOPのキラ様顔面増殖のAA見たら「キタコレ!」と思いましたよ?あのAAってウイルスに使えそうですね。

15.DEATH NOTEが中国で問題となったことを知っていますか?
エセデスノに名前を書く行為についての人権問題だよね?でも日本では著作権侵害の方が問題になったんじゃないかな?でもあたしもエセデスノ作りたいなぁ。


<もしもノートを拾ったら5の質問>
16.もしあなたがDEATH NOTEを拾ったら…考えてみてください。
私も「キラになる」とか言い出して変な死に方するんでしょうなぁ・・・うん。

17.どんな風に使いますか?
月みたいな使い方とかしてみたいけどね、興味本位で。

18.どんな死神に憑いてほしいですか?
リューク希望。ゲームの相手してもらいます(笑)いたって本気です(笑)

19.死神の目の取引はしますか?
多分すると思います。寿命が半分になるらしいですが、あんまり気にならないかな。普通の人には見えないものが見えるって、面白そうじゃないですか。

20.所有権を放棄するのはどんなとき?
多分放棄しない。よっぽどのことがあったらかな。


<作品に関する15の質問>
21.第1部と第2部、どちらが好きですか?
ストーリーの流れの良さで言えば1部ですが、2部も何回か読んでいくうちに面白くなってきた。なので、どちらかなんて決められませんww

22.コミックスの何巻が好きですか?(表紙)
絵かぁ。5、7、12、あと13も。
ちなみに7巻のL、下着がチラ見えしてます(変態)

23.コミックスの何巻が好きですか?(ストーリー)
う~ん、5、6の月&ミサの記憶が飛んでた辺り。7巻は言うまでもないです。それと12巻。メロが・・・マットが(涙)

24.読み切り版のDEATH NOTEを読みましたか?
見たよ!13巻買ったもん。

25.どうでしたか?感想、今のDEATH NOTEとの比較など。
最後らへんに出てくる大人太郎がかっこよかったです(それかよ!)
消しゴムがあったら話が続きませんね。

26.第2部は複雑すぎませんか?
だってニアが頭良すぎるんだもん・・・

27.誰が悪いとか言う以前に、全ての元凶はリュークだ!と思ったことはありますか?
リュークは「元凶」ではなく「仕組んだ者」あるいは「始めた者」です。リュークは悪くない!ラ分(笑)

28.「L生存説」「南空ナオミ生存説」は理想に終わり…
ナオミ生存説なんてあったんですか・・・。しかし、Lは生きてると思ってましたよ、最後まで。んで、何事もなかったかのように出てきてほしかったですが・・・それだとファンタジーになってしまいますね。

29.キラ肯定派ですか?否定派ですか?
結構キラ様好きですよ。世の中のゴミを排除する、という考えを持ち、それを実行した月は相当のお人よしだったんでしょうね。まぁ最後は暴れて終わっちゃってましたが。

30.メロとニアどっちが好きでしたか?
う~ん・・・始めらへんはニア派でしたが、メロの顔に傷がついてハルの前に現れたあの時、瞬時にメロ派に移りました(笑)だってかっこよかったんだもん○´ω`○
見た目抜きでも、私はメロ派かなぁ。メロみたいに嫉妬することがよくあるので「あぁ私に似てるなぁ」と最近思い始めました。

31.正直、難しすぎてついていけないことがありますか?
まぁそれが作戦なんですよ、つぐみさんの(笑)

32.1回読んだだけでは理解できませんよね。
1回で理解出来る人がいたら教えてもらいたいぐらいですよ。

33.DEATH NOTEのイメージソングは何だと思いますか?
アリプロの「亡國覚醒カタルシス」
歌詞が合ってると思いますよ。→見たい方はこちら
まぁデスノの内容と同じで、1回聞いただけでは何を言っているのかよく分からないと思いますよ。私もそうだったしww

34.原作者の大場先生は何者なのでしょうか?
ガモウひろしって方なんじゃないですか?あのシナリオは素人では無理でしょうに。

35.DEATH NOTEを超える漫画は存在しますか?
どうなんでしょうねぇ。とりあえず、キラ様の顔芸は「遊戯王」の「闇マリク」と同じぐらいのネ申クラスですね(笑)


<あなたのサイトに関する5の質問>
36.あなたのサイトにDEATH NOTEに関するコンテンツはありますか?
サイトやってた時はありました。夢小説で決めたヒロインがかなり気に入っているので、いつか違う形で世間に出したいですww

37.ジャンルは?(小説、イラスト、感想、考察etc...)
夢絵と夢小説。どんなマンガでも夢絵大好きです、なかなか同士さんが見つかりませんorz

38.どのくらい力を入れていますか?
すごく頑張ってた記憶があります。あの頃の私は頑張りすぎました。

39.一般向けですか?女性向けですか?世にも珍しい(ぉぃ男性向けですか?
一般向けです。長編の相手がLですが、なんかラブラブしてるんだかしてないんだかの瀬戸際な小説でした(笑)

40.これからもがんばってください。
頑張れません・・・orz


<キャラに関する30の質問>
41.月が新世界の神になれなかったのはなぜだと思いますか?
だって月は「神」ではなく「人間」なのですよ?ただの「人間」が「神」になれるわけないじゃないですか・・・・という単純なことを分からなかったんでしょうね、彼は。

42.「新世界の髪」と誤変換してしまい焦りました。
もうそれで良くね?

43.Lが死んだ時、どのくらい悲しかったですか?
ぶっちゃけ、泣くほどまでは悲しくなれなかったです・・・。それも偶然のめぐり合わせであり「Lは運が悪かった」としか言い様がないと思いました。Lは生まれた時代が悪かったみたいですね、本当に気の毒なことです。
しかし「負けてしまった」とは思いませんでしたよ。Lは最終的に真実にたどり着いたわけでして、それを死神の力しか利用することの出来ない月に邪魔されたわけですから。Lは月に「勝っていた」と私は考えます。
しかしこれだと「パズルは解かなければただの敗者」というニア思考を否定してしまうんですがね。

44.Lの本名の印象は?また、Lの過去や正体はなんだったんでしょう?
本名については納得がいきません。私は「Lの方が月より上」だちと思っているので。
Lの正体については、ちょっと路線がはずれますが・・・宗教のような話になります。
四大天使(三大天使の場合もある)の「ミカエル(ミハエルじゃないよ)」「ガブリエル」「ラファエル」「ウリエル」です。で、名前に共通してつく「エル(el)」という接続尾の意味は「神」だそうです。

“新世界の創設を望む神と、それを拒む神の対決”

なんて裏設定があったらちょっと面白いじゃないですか。
あ、多分私の考えすぎなのであんまり気にしない方がよろしいかと。

45.ミサが最後まで生きていましたが、ストーリー終了後に死んだようで…
やはり月の後を追ったのでしょうか?
むしろ後追い自殺してなきゃおかしいです。「月がいない世界なんて考えられない」って言ってたし。

46.ミサの寿命はどうなってたのでしょうね。
目の取引を1回にしておけば寿命は長くなっていたわけですが、そうするとまたストーリーが違ってきますよね。

47.魅上の「偶然の削除」は本当に偶然だと思いますか?
偶然ではなく、必然だったのではないでしょうか?
な~んてかっこいいことを言ってみたりww

48.魅上を殺したのはニアでしょうか?それとも…?
ニアはそんなことしないでしょうに。多分彼なら、照が発狂して死ぬこととか予想がついてたんじゃないですか?

49.メロは本当にニアにヒントを残して死んだのでしょうか?
さぁ・・・2人の思考は分かりませんね。

50.ニアの推理が当たりすぎだと思いませんか? 
だって彼頭いいじゃないですかっ!

51.Lに選択の余地があったなら、メロとニアのどちらを後継者として選んだのでしょうか? 
きっと「2人一緒に後継者」にしたと思いますよ。ケンカが絶えないな・・・

52.夜神家の方々について何かあればどうぞ。
ご愁傷様です。

53.日本の捜査本部。夜神総一郎について何かあればどうぞ。
まぁ最後に息子の無実を自分の目で確かめられたことが唯一の救いなんじゃないでしょうか?

54.相沢について何かあればどうぞ。
家族は大切にしましょう。

55.伊出について何かあればどうぞ。
信念を曲げないことはいいことですよね。
それともう少し恋愛の勉強をしましょう(笑)

56.松田について何かあればどうぞ。

最後に射撃の腕を見せられて良かったですね。

57.模木について何かあればどうぞ。
無理はしないようにしましょう。

58.SPKメンバーについて何かあればどうぞ。
レスター指揮官はお疲れ様でした。ハルは美人でいいなぁ・・・。
そしてジェバンニは大変なノートをすり替えていきました。

59.あとは…マットについて何かあればどうぞ。
マットかっこいいよマット。
ちょっとお茶目なところが良かったよ。

60.高田について何かあればどうぞ。
もう少し人に優しくしてみてはいかがでしょうか、女王様。

61.皆さん、ひょっとしてワタリを忘れてないですよね?
そりゃあの銃を使いこなす腕を忘れてなんかいませんよww

62.アイバー、ウエディ、ヨツバの8人は?
アイバー結構好きでしたよ。ウエディは本名が可愛い(本名メリー=ケンウッド)ヨツバのメンバーの容姿は最高でしたね。三堂は月に似てるって私も思いました。あと紙村はまんまココ○コ田中ですよね?ww

63.このストーリーを最も動かしているのはリュークですよね、よく考えるとw
まったくすごい死神さんですねww

64.もしリュークがノートを落とさなかったなら、月はどんな人生を送っていたのだろう…
人より裕福な勝ち組人生をエンジョイ出来たでしょうにw
月の転落人生面白!

65.レムとジェラスが人間のために死んだことを他の死神はどう思っているのでしょうか?
特に興味を示さないでしょうね。

66.シドウがいろいろ面白かったですね。
あ、あのビラ1枚欲しかったです(笑)

67.死神大王は認識不可能らしいですが、どんなのでしょうか?
認識不可能ですから、すごい装飾が激しいんではないでしょうか(笑)

68.他に誰か気になった死神はいますか?
死神はリュークが好きなので・・・あんまり興味なし。しかし「ヌ」には笑ったな

69.ニアとメロ、2人ならLを越せる。ここでジャンプの3大テーマを思い出しました。
「ニアとメロによる友情、そして数々の努力によりキラに勝利した」ということですか?

70.他に何かあればどうぞ。忘れているかもしれないのでw
後!?ナオミがいるのにレイ・ペンバーはないんですか!?色々な理由で親近感があるんですが(地元友には分かる)
それと照は眼鏡なしの方がかっこいい。初登場の時、結構好みのタイプでしたよ!後半は・・・うん・・・orz


<メディアミックスに関する25の質問>
71.前編は映画館で見ましたか?それとも金曜ロードショー?
TVです。あれがすべての始まりだったなぁ・・・(しみじみ)

72.まさかDVDよりも先にTV放映してしまうとは…
私もビックリしました!まぁそのおかげで私は大ハマリしましたけどね☆

73.オリジナル満載でしたが、原作と比べてどうでしたか?
原作は原作、映画は映画で割り切れたので、素直に面白かったです。Lのお菓子遊びを省かなかった監督に乾杯!

74.ムービーメイキングブックⅠは買いましたか?
買ってません。なんか聞いた話によると、半分は原作の第一話が載ってるみたいじゃないですか。それじゃあもったいないなぁと・・・

75.後編は見ましたか?
見たに決まってるじゃないですか!でも1回しか見れなかった・・・

76.これまた原作と違う展開らしいですが、どうでしたか?
すごかったですねぇ~藤原月の迫真の演技が。ラストね。そしてLのラストは・・・切なかった(;ω;)

77.高田の設定が原作と違いすぎですね。
まぁいいんじゃないですか?死ぬときの断末魔が妙に印象に残ってます・・・。

78.ムービーメイキングブックⅡは買いましたか?
貸してもらったよ!欲しかったなぁ・・・(おい)

79.前編・後編を通して、主題歌・挿入歌は合っていると思いましたか?
「ダニー・カルフォルニア」は、日本語訳の歌詞を見なければわかんないなぁ・・・。「スノー」はすごく合ってる。だって翻訳したのが監督なんだからね!合ってるに決まってるよね!!
挿入歌って、スガシカオのやつですか?覚えてないんです・・・

80.キャスティングはどうでしたか?
結構良かったと思いますよ!特に松ケンL。最高でした。

81.DVDが発売されたら買いますか?
もう買いました。しかもレアなラッキーパックでウフフ(´ω`*)

82.最近よくある映画→ドラマというのはありえると思いますか?
もしなるんだったら、キャスティングは変えないでほしいな。でもならないでしょ。原作通りに進むのはアニメでやるみたいだし。

83.アニメは見ていますか?
youtubeで最新のを見て、地方でやってるのをビデオに撮ってるんだけど・・・録画のし忘れが多い;;;だから深夜放送はいやなんだよなぁ。

84.声優さんのキャスティングはどうでしたか?
Lが勝平さんっていうのにビックリしましたが、合ってますね。たまに高校生探偵と狙撃の王様に聞こえなくもないケド(笑)
後ミサのうざったい感じ(失礼)もよく表現されてると思う。

85.主題歌はどう思いましたか?

1ndは良かった、イメージ通り。2ndは問題外。
やっぱりアリプロがやるに限るっ!

86.アニメのDVDは買いますか?

買わないかなぁ~。でもおもしろい演出が出る話のは欲しい。月の華麗なるポテチ食いとか(笑)

87.トリビュートアルバムは買いましたか?
買っちゃったぜへへへ☆ジャケット裏のLの可愛さに負けて衝動買いしたも同然ですww

88.サントラは買いましたか?

買ってないです。ちょっと欲しいかも、あの重々しい感じがいいww

89.「DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件」は買いましたか?
買いましたねぇ。衝動買いです。もちろん1日(約6時間)で読み終わりましたよ?(笑)

90.最後のトリックに思わずひっくり返りましたが、あなたはどうでしたか?
私もひっくり返りましたよ。Lが「かっこよかったですか?」なんて聞くからすっかり騙されてしまいました。
でも「Lの伝説」って考えると、ちょっと派手さが足りない気がします。他の「Lの伝説」を書記(ノート)にした方が良かったんじゃないかなぁミハエルくんvv(大笑)

91.ゲームにもなるそうですね。
なってますね。「キラゲーム」って名前がかっこいいと思うのは私だけですか?

92.心理戦が主で、キラ・Lも原作と違ったりするとか。
ゲーム持ってないのに攻略本買っちゃったから、大体のストーリーは分かりました。どっちかというと映画の終わり方に近いかな?

93.13巻は初回限定版?通常版?初回限定版は面白そうですね。
初回は気付くのが遅すぎました・・・。なので持ってるのは通常のだけ。

94.画集は買いましたか?
アレ高いですよね!さすが小畑神(笑)

95.DEATH BOXは買いましたか?
お友の姉さんが持ってるみたいですが・・・ちょっと持って帰るのがたいへんそうですね(関係ない)


<最終回に関する8の質問>

96.月が、というかキラが負けたことをどう思いますか?
結局は月が甘かった、ということですね。

97.この終わり方に納得していますか?
月も人の子、ですね。天に向かって神に近づこうとしたイカロスが、太陽に焼かれて死んだ神話を思い出しました。

98.あなたは、キラ側の勝利とニア+メロ側の勝利、どちらを望んでましたか?
どっちへ転がっても「そうなるかぁ」と思ったでしょう。デスノは勝ち負けの問題ではないような気がしますが・・・。どちらが勝っても納得はしたかな。

99.夜神家のその後は描写がないですが、想像してください。
まぁ平和ではないでしょうね。お気の毒に。

100.最後に出てきた女性はただのキラ信者の一人らしいですね。

あの人美人ですよね・・・てっきりミサとばかり思っていましたが。でもただの信者じゃないと思いますよ。信者組の創設者じゃないかな?

101.第3部がもしあったとしたら、内容を妄s…想像してください。
数百年後か数千年後、ある死神が人間界にデスノートを落とす。
で、天才高校生が拾って「神の裁き」を始める。そしてそれを天才甘党探偵が捜査を始める・・・・。
永遠に終わらない無限ループ。もしかしたら、今回のデスノート騒動も始めてではないかもしれない・・・そして、前にデスノートを落とし、人間界の騒動を楽しんでいた死神が一言。

「人間って、面白!」

そんな皮肉っぽい内容だったら売れるかな。

102.13巻で真相は明かされたような、まだ不明瞭なような…?
まぁLの本名が明かされただけで私は満足です。本名の意味には納得出来ませんが。

103.大場先生はDEATH NOTEを通して何を伝えたかったのだと思いますか?
「死神に憑かれるとロクな事がないZE☆ずっと死神のターン、スイーツ(笑)」


<締めに5の質問>
104.DEATH NOTE以外でよく読むマンガは?
「遊戯王」と「久米田作品(絶望先生)」は縁を切ろうとしても一生切れそうにありません。

105.DEATH NOTEはあなたの周りでどのくらい人気ですか?
皆知ってると思いますよ。私はあんまり目立った主張はしませんが(ヲタだという噂がこれ以上広まると危ないため)「デスノートってさぁ~」とか「Lと月だったらどっちが~」とか言う会話は耳に入ります。そして気付かれないようにほくそ笑んでいます(笑)

106.もしこの世界にキラがいたらどうしますか?
死神になったつもりで傍観でもしてようかな。でも支持はしちゃう。

107.2006年は「デスノート・イヤー」になると思いますか?
なりましたね(笑)これも予想できたのかなぁキラ様は。

108.最後にDEATH NOTEの魅力を思う存分語ってください。
多分製作者側も何か隠している謎がありそうなマンガです。ちょっと宗教っぽい面もあるのかと思われますが(りんごの意味やらメロの本名やら)そういう設定がもしあれば、それはそれで楽しいと思います。

もし道端に黒いノートが落ちていたら。
使い方はあなた次第、ということでしょうね。



ここまでお読みになった皆さん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ート

Secre

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

