08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



割と真面目な話

「クリエーターはネタの引き出しをたくさん持っていないと、デザインの幅が狭くなり仕事に行き詰る」

・・・と学校の先生(事業通のすごい先生)に教わりました。


私はどちらかと言えば色々な方面の情報やネタを仕入れることが好きなので、

デザインの方向性の幅が広い・・・とは言えなくても、色々な話題をつくることは得意な方です。

それと、私はこれでも「話上手で聞き上手な大人」を目指しているので、様々なジャンルの話題に目を通し色々な人の会話に返答出来るよう日夜努力しているつもりです。

ヲタ関係の話題から渋谷をうろつくギャルな話題や大人の裏事情(!?)まで色々と取り揃えている・・・つもりなのですが、まだまだ私も若僧なので偉そうなことは言えません。


色々なものに興味を示し、それを追求するのはクリエーターだけでなく全ての人々に必要なものではないでしょうか。

たくさんの知識を吸収して自分のものに出来れば、交友関係の幅も広がり、自分の感性もより深くなると思います。

「狭く深く」追求することももちろん大切なことですが、自分の好きなことに関しては意識せずとも自然と深く追求するものなので、

自分の専門分野とは違う分野にも目を向けていくことはもっと大事なことだと思います。

それこそ「広く浅く」でも、まるっきり何も知らないよりかは幾分かマシなので。


私はよく「子どもが無知なのは罪にはならないが、大人が無知なのは罪に値する」という言葉を思い出します。

大人になれば「そんなこと知らなかったんです~」なんて言い訳は通用しませんからね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Secre

ひと目で分かる更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

