07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てめえらァァァ!!!

それでも銀魂ついてんのかァァァ!!! 



・・・あ、今ちょっとびっくりしました?

えぇ、見てきましたよ、「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」

実は結構好きなんですよ~銀魂。

アニメ化される前から原作も読んでたしね。

まぁこのブログに一言「見てくるよ」と書いておけばよかったのですが、すっかり忘れていました

「1回アニメで放送した内容と同じみたいだし、劇場用のキレイな作画で見れるだけかなぁ」と正直あまり期待はしていなかったのですが(銀魂は色々とやらかした前科もあるしw)、想像以上に面白かったです

銀魂好きは見て損はないかと。というか次回作があるかどうか分からないので見た方がいいと思います

良くも悪くも「銀魂」の魅力がたくさんつまった良作でした。


・・・ということで以下ネタバレ感想。





まず、テレビで放映したアニメよりもテンポの良いストーリー展開だったので、さくさく進むのが好きな方にはとても楽しめるのではないかと思いました。テレビアニメはどうしても「時間の引き延ばし」が入ってしまってgdgdにならざるを得ない場合がありますからね。

しかしさすがは劇場版と言うべきでしょうか、ストーリーが進むのは早くても戦闘シーンはしっかりと作り込まれていました。あまりにもすごすぎてたまに別のアニメを見ている気分になりましたが(劇中でエリザベスもつっこんでた)、もとから銀魂の戦闘シーンは作画良好なので問題ないかと。
今回の劇場版用に新規で描き下ろしをしたのでしょうね。というかそうでもしないと本当に詐欺アニ(ry

そして、キャラの魅力をより深いところまで表現出来ていたのではないかと思います。銀魂はキャラの内面を表現するのが上手い作品ですからね。
私はお妙さんが銀ちゃんに「お気に入りの傘」を貸してあげる一連のシーンが好きなんですが、あのシーンだけで銀ちゃんと姉上の心情を表現出来るのはすごいと思いました。姉上の「バカな人・・・」とつぶやいた一言に一体どれだけの気持ちが込められているのでしょうか。
そうそう、きっとこの映画でヅラのファンが増える・・・はずです。私は前から好きですけどね。

それとまさか劇場版の始まり方もあんな始まり方だとは思いませんでした・・・まぁ銀魂らしいちゃあらしいですけど。

あれこれ書きましたが、銀魂は今時珍しい正統派(!?)な「笑って泣けるアニメ」なので、深い事は考えずに素直に楽しめる作品ではないでしょうかね。
・・・あ、でも真選組の出番が少なかったのが唯一惜しまれる点でしょうか。正直神威の印象の方が濃かったようn(ry神威好きとしては彼に出番があっただけで喜ばしいことなんですけどね。

いや、まさかホントに銀魂のアニメがこれで見おさめになる・・・・とは思いませんけど。どうなんだろうか。
個人的には次の劇場版は「吉原炎上編」にしてほしいなぁと思っていたり。紅桜編も好きですが、個人的に好きなのは吉原炎上編だったりするので。
スポンサーサイト

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 銀魂

Secre

ひと目で分かる更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。