07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


東方個人的曲感想

東方に出会ってから数々の「ZUN曲」を聞いてきましたが、ここらで個人的なお気に入り曲をメモっておこうかと思います。

お気に入りの曲って、年月を経ると変わるものなんでしょうか。それともあまり変わらないものなのでしょうか。


ともあれ、追記にまとめておきました。こっそりニコへのリンクはってたり。


それと、お暇な人は「私はこの曲が好きだよ~」みたいなことを教えて下さると嬉しい限りです。





○タイトルテーマ




タイトル曲で気に入ってるのは↑の2曲。特に「ニュースハウンド」のトランペットパートがかっこよくて気に入ってます。
・・・まぁ気に入ってるくせにソフトは2つとも未購入なんですけどね。


○道中曲
東方の道中曲はなかなか凝ってていいですよね。特に中ボスが出てくる辺りで曲調が変わるのが好きです。

















なんだか曲の好みが節操ないですね。なんとなく星の曲が多めな気がしますが多分偶然だと思います。
1番好きなのは「夜空のユーフォーロマンス」ですかね。「夜空のユーフォーロマンス」という曲名からもう私好みだったりします。この曲を聞いてると不思議とわくわくするんですよね、童心にかえれるんでしょう。


○テーマ曲
各々のキャラのテーマ曲は好きなものが多いです。あと好きなキャラ補正がかかってしまっている曲もあったりします、はい。















私が好きな曲はこんな感じ。「アンノウンX」はテーマ曲なのかどうかわかりませんけどね。
1番好きなのは「月まで届け、不死の煙」です。私の1番好きな東方キャラがもこたんだから、というキャラ補正もありますが。彼女の境遇を思いながらこの曲を聞いているとすごく切なくなってきます。


これまで色々な東方をやってきましたが、音楽・ストーリー・ゲーム構成等総合的に考えた結果、私の好きなタイトルは「永夜抄」と「星蓮船」だということに落ち着きました。
でも東方はどのタイトルも面白いですよね!
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

早速反応してしまいました^^

紅:
月時計~ルナ・ダイヤル~
亡き王女の為のセプテット
U.N.オーエンは彼女なのか

妖:
クリスタライズシルバー
広有射怪鳥事~Till When?~
幽雅に咲かせ、墨染の桜~Border of Life~

永:
少女綺想曲~Dream Battle~
恋色マスタースパーク
シンデレラケージ~Kagome-Kagome~
狂気の瞳~Invisible Full Moon~
ヴォヤージュ1969

花:
風神少女
六十年目の東方裁判~Fate of Sixty Years~

風:
厄神様の通り道~Dark Road~
運命のダークサイド
芥川龍之介の河童~Candid Friend~
神さびた古戦場~Suwa Foughten Field~

地:
緑眼のジェラシー
少女さとり~3rd eye~
霊知の太陽信仰~Nuclear Fusion~
ラストリモート
ハルトマンの妖怪少女

星:
虎柄の毘沙門天
平成のエイリアン

が好きですね!

とりわけ好きな作品は紅魔郷、地霊殿
キャラクターは古明地姉妹、スカーレット姉妹、八雲一家、小町、映姫、メディスン、ナズーリン、星、聖、鵺
特に好きなのはさとりんで!



東方いいですよねぇ^^
ぴくトレ交流絵も早く完成するよう頑張りますので気長にお待ちください!><

>>キリシマさん♪

わわっさっそくの反応ありがとうございます!(>∀<*)
同じコメントが2件重なっていたので、独断で1つ消去させてもらいましたがご了承くださいませ。

東方はどの曲も名曲揃いですよね!
どの曲も違った魅力があって1番を選ぶのがなかなか大変なのですが。
ラスボス面やEx面の曲はどれもいいですよね。

キリシマさんはさとりん好きですかー!
地霊殿での会話を見た感じでは、どちらかというと主人公側の方が常識皆無なのではないかと思うぐらいさとりんがいい人に見えたぐらいです。
動物好きな人に悪い人はいないですよね!
あぁ、でもトラウマ弾幕は精神的にきますけども><;

こうやって他の方の好みを知るのは楽しいものです。
また機会があったら色々お話聞かせてくださいませ!

そしてぴくトレ交流絵のお話ありがとうございます!!
またこちらからもぴくトレ交流させてもらいますね!
それでは乱文失礼します。
Secre

ひと目で分かる更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

