07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネタバレだよ!全員集合!

というわけで無事に「名探偵コナン 天空の難破船」見てきましたー!

今回はもうキッド好きの為の映画でした!
キッド好きは見なきゃ損!いやホント。

追記よりネタバレ感想です。

…あ、関係ないけど映画が始まる前に映画ポケモンの予告を見ました。
多分まだテレビで公開されてない映像だったと思います。
なんだかんだで見に行き…そう?





今気付きましたが、今回の映画は珍しく死人が1人も出ていません!裏ボスがちょっと怪しいですが、多分後日海から救助されたと思います。

今回の作品は、今までの映画の中で1番キッドが活躍した映画だと思います。なんといっても飛行船から投げ飛ばされたコナンくんを助けに自ら飛び降りましたからね!あれはかっこよかった!あのシーンだけ巻き戻して見直したいと思ってしまうぐらいかっこよかったです!!!

…と何かとかっこいいシーンが多いキッドですが、今回は「名探偵コナン」に出てくるキザな怪盗キッドというよりは「まじっく快斗」に出てくる3枚目な怪盗キッドの印象を受けました。多分いつもよりもギャグシーンが多かったからだと思われますが、元々キッドは割とギャグもこなすキャラなのでこれが本来の彼の姿なのかもしれませんね。最後に蘭にセクハラまがいなことをしてましたが、「まじっく快盗」のキッドは普通にスカートの中を覗くセクハラキャラだし、別に問題はないでしょう、うん。
近日「まじっく快斗」がアニメ化されるのでそれとも関係があるのかも?

しかしキッドが真っ昼間にいつもの白タキシードでコナンくんと会話を交わす光景はかなりレアなんじゃないかと思います。
なんだかんだ言って仲はいいんでしょうね、コナンくん(というか新一)とキッドって。

それと、意外にも服部くんが活躍してました。てっきり今回は出ないものかと思ってたので出番が多くてちょっとびっくり。
彼が「お好み焼き」の話題を何かと口にしてましたが、これは多分前作の「漆黒の追跡者」で「今度うまいお好み焼き屋に連れてってやる」とコナンくんと約束を交わしたからなんでしょう。
何気なく他の映画やテレビアニメ本編とリンクしているのは一種のファンサービスですかね?…といっても、私も先日の金曜ロードショーを見てなかったら覚えてなかったんでしょうけど;
それと、一瞬だけ声の調子がベジータっぽくなったのは私の聞き間違いではないと思います。

あ、もちろんコナンくんは今回も大活躍してましたよ!見どころは終盤辺りのスケボーアクションですね。彼はもうポケモンのサトシにもひけを取らない「超人」ですね!バク宙する小学1年生なんて彼ぐらいしかいないでしょうに!
まぁ以前からコナンもポケモンも超人が多いアニメですけどね。

そうそう、今回はいつもよりもラブコメ要素も多くなってました・・・が、いつもの「新一&蘭」要素は若干少なめで、「キッド&蘭」の方がメインになってたり?さりげなく「平次&和葉」も含まれてたり何かとニヤニヤしてしまいました。
しかしいくら正体がばれそうになったからって、「怪盗キッドの正体は実は工藤新一でした」宣言をするのはどうかと思うぞ黒羽快斗・・・。あまりにも顔が似てるから絶対信じちゃうだろ・・・佐藤さんもびっくりだよ。


・・・とまぁ他にも色々と面白いシーンが多く見ごたえのある作品でした。個人的に最近見た映画コナンの中で1番面白かったです(でも「戦慄の楽譜」も捨てがたい)。
もしかしたらキッド贔屓が入っているかもしれませんがw
やっぱりコナンはいくつになっても楽しめますね!

そして蛇足ですが、今回のビッグジュエル「天空の貴婦人(レディー・スカイ)」のデザインが個人的にどツボでした。ラピスラズリは私の誕生石ということもあって思い入れがあるんですよねぇ。模造品でもいいから欲しいです・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 名探偵コナン コナン 天空の難破船

Secre

ひと目で分かる更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

