06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


《旅をしていない》トレーナーのあなたへ60の質問

はい、ぴくトレキャラでなりきりQ&Aやりますよ!

誰得ですよ!

勝手に人様のキャラのお名前をお借りしてますよ!


追記よりどうぞ!

配布元はこちら



ζ・ω・´)<最近バク転が出来るようになったのよ!

ζ;ω;`)<と思ったら彼はバク宙をやって見せてくれたわ・・・なんとも言えない気分よ




1.あなたの名前は?
ルピナ=ラッセル=イノモト、イノモト ルピナでも通じるわよ。
ラッセルは母様のミドルネーム、イノモトは父様の名字なのよ!


2.年齢、性別は?
永遠の22歳、いつまでも乙女でありたいわ。


3.出身地は何処ですか?現住所と同じですか?
出身はホウエンポケモン協会があるミナモシティ、観光名所が多くて割と都会なんだと思う・・・。
最近はリュミの船にいるけど、本当はミナモの隅っこらへんに一人暮らししてるおうちがあるの。
父様とは一緒に暮らしてないよ。
いっつも呼び出されるから協会の近くにいた方が都合がいいのよね。

あそこもたまには掃除しに行かないとなぁ・・・・本ばっかりたまっててどうしようもなくなってるけどね。
今度リュミでも連れてこうかしら。


4.自分の性格はどんなものだと思いますか?自覚している範囲内でお願いします。
性格?性格・・・・・・・難しい質問ね・・・・・・・・・うーん。
(しばらく経って)
本気を出すとすごくなる、かな!
・・・・えっ、それ性格じゃないって?


5.今欲しいものはありますか?
あんまりぱっと思いつかないかも・・・満たされてるってことよねこれって。
強いて言えば自由な時間かしら?


6.自分の中で、自慢できるところは何ですか?
一応小さな頃から色々叩き込まれてきたし、勉強もそこそこ出来るのよ!
ただまぁ、リュミの方が色々と出来てて複雑な気分なんだけどね・・・。

それと、あんまり人見知りしないところかな?初対面でも割と話せる方だよ!


7.逆に、どうにかしたいと思っているところは何処ですか?
うーん、ちょっと素直になれない時があることかなぁ。
出来るだけ自分の弱いところを見せたくないのよ・・・・・・。
相手は「もっと甘えていいよ」って言ってくれるけど、どうにも自分の弱いところを見せられないのよね。
もしかして私、プライドが高いのかしら。


8.特技ってありますか?
こう見えてピアノとかバイオリンとか弾けるんだから!ダンスだって踊れるんだから!
小さい頃に習ったのよ!


9.インドア派ですか?アウトドア派ですか?
大体外に出て何かしらしてることが多いわね。
でも調べ物してる時は思いっきりインドアになるかしら。部屋からまったく出てこなくなるからよく心配されちゃう。


10.好きな食べ物はありますか?逆に嫌いな食べ物は?
好きなものは甘いもの!それとパスタかな!
あぁでも、リュミが作ってくれるお料理は全部おいしいから大好きだわ!

嫌いなものは苦いものかしら。コーヒーなんて飲めないわ・・・・絶対紅茶派!


11.機械に強いですか?弱いですか?
一応パソコンは結構やる方だけど・・・人並み程度に。
水上バイクを自分で直せるようになりたいけどどう考えても無理だわ・・・・。


12.海派?陸派?それとも空派?
・・・・海、かな?
泳げないけど、海は大好きよ。
ホウエンの海を今までずっと眺めてきたから愛着があるのでしょうね。

でもね、海も陸も空も全部好きよ。
この3つの自然があることで人間が生きていけるんだもの。
好きになって、感謝して当然だと思うわ。


13.自分自身のこと、好きですか?
好きじゃないわね・・・人に迷惑かけてばっかりで情けなくなっちゃう。
こんなのが理事長のような人の上に立つ仕事をしていいものなのかしらってよく思う。


14.家事は得意ですか?
一人暮らししてたから大体のことは出来るけど、料理が・・・・・うん料理がちょっとね。
リュミがいつの間にか1人でなんでもやってくれているからまかせっきりだわ!
だって明らかに彼がやった方が手際がいいんだもの・・・・。


15.上記の質問で問われなかった、あなた個人について補足したいことを知られても構わない範囲で書いてください。また、自画像のリンクを張っても構いません。
会う人会う人につっこまれるけど、右目が金で左目が青の虹彩異色症なのよね。オッドアイって言った方が分かりやすいかしら?
心配しなくても、そんなに重大な病気ではなくってよ。母様からの遺伝なの!

泳げないけど水上バイクは乗るわよ!移動に便利なのよね。
名前は「海☆革命わんだふるマリンちゃん2号改」!ブルーとホワイトのボディでとっても気に入ってるの!

実は憧れの職業は考古学者なんだ!今でもなりたいくらいだけど、ちょっと無理があるかしらね・・・・
遺跡とか神殿とか見るのが好きなの。神秘的なものとか、歴史のあるものに惹かれるのかしらね。
一応アンノーン文字も勉強したから読めるし、最近は手で読む文字にも挑戦してるよ!なかなか難しいけどね。

それと内緒の話なんだけど、結構体は鍛えてる方なんだよ。
スタイルを保つためには努力を惜しんではいけないのよー!


16.差し支えなければ家族構成を教えてください。
父様と母様と私の3人よ。
でも今は母様はどこかに行っちゃってるから実質2人ってことになるのかしら・・・
実家には何となく居づらいから一人暮らしだけどね。


17.一番最初のポケモンは何でしたか?
ユキメノコのユキちゃんが進化する前のユキワラシ!
浅瀬のほら穴に行った時に出会った子なのよ!


18.現在の手持ちポケモンは?
ユキメノコのユキ、マニューラのニュウ、エルレイドのエル、
最近仲間になったライボルトのボルトに、オムナイトのムゥの5匹だよ!

で、控えメンバーにイズムと交換したジュゴンのガンマ、坊っちゃんと交換したゲンガーのルーベルト、ユキジと交換したビークインのひめばちが控えてるよ。
ラグラージのラグラも控えメンバーだけど、今はリュミの海賊団で修業してるの!


19.手持ちポケモンについて語ってください。字数制限無しで。
とりあえず私がいつも連れ歩いている5匹について教えるね!

ユキちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんで、いっつも私の後ろに隠れちゃうの。
でもバトルの時に本気出したらとっても頼りになる子よ!
それと、コンテストにもこの子で出場するよ!

ニュウは・・・・なかなか困った子でね、ケンカっぱやいからよく他のポケモンとトラブル起こしちゃうの。
でも隠してるだけで、本当はとっても仲間思いのいい子よ。
もう少し素直になってくれればいいのになぁ。

エルたんはいつでも冷静で落ち着いた子よ!
バトルの時も先手を取って確実に相手を倒せる、私の手持ちの子達のエースなの!それに暴れてるニュウを止めてくれるしね!
最近リュミのイゾウと仲良くなって嬉しいみたいだわ~。

最近増えたのがボルトとムゥちゃん!2匹ともリュミからもらった子よ。
ボルトはとってもゆうかんな子で、相手がどんなに強くても立ち向かっていく勇気を持っているわ!
それに、私がピンチになると真っ先に守ってくれるの。
もしかして自分のことをヒーローだと思ってるのかも?

ムゥちゃんは「かいのかせき」から復元した子よ。
まだ成長途中みたいで、一般的なオムナイトよりも小柄なのよね。
ボールから出てきた瞬間に顔に張り付いてくるのはなんでなのかしら・・・きっと私になついてるのよね、うん。


20.ポケモンと出会った時のエピソードってありますか?
これはまた長くなるような質問を・・・まだ教えてなかった3匹の子達のことについて答えようかしら。

ユキちゃんとは浅瀬のほら穴で顔面衝突したのが初めての出会いかな?
ものすごい勢いで走ってきたもんでびっくりしちゃったわ!

ニュウは、ちょっと色々あってジョウト地方に行った時に会った子。
ニューラの時からあんな性格だったわね、うん。

エルたんは私が小さい頃にカナズミシティによく通ってた時に会った子だよ。
女の子みたいな見た目だったのに、偶然めざめいしで進化した時にはびっくりしちゃった!


21.今までに、ポケモンと別れたことはありますか?
えっと、交換したポケモンは別れたポケモンに入るのかな?
お別れするのは・・・ちょっとさびしいわね。
でも私自身はポケモン達の意思を尊重してあげたいし、それに永遠の別れってわけでもないもの!


22.バトルをしたり、コンテストに出場することはありますか?
バトルは自分から挑むってことがあんまりないかもしれないわ。
・・・頼まれたら絶対断らないわよ?売られたケンカは買ってやるわ!

コンテストは大好きだよ!あんなに大きなステージで自分だけの演技が出来るって最高だと思わない?
ただまぁ、コンテストに行くとなぜかたくさんの人に囲まれる時があって身動きが取れなくなることがあるのよね。
プレゼントとか花束とかいっぱいくれるからありがたくもらってくけど、あれは一体なんなのかしら?

そうそう、最近はダブルコンテストもやるのよ!
・・・・・・・・・・だって、彼がどうしてもって言うから、ねぇ?
衣装はユキメノコをイメージした和風コーデを意識してるわ!だいぶ前にオーダーメイドで作ってもらったのよ!


23.バトルをするという方、ジムリーダーやポケモンリーグに挑戦したことはありますか? コンテスト経験のある方、ランクはどのあたりですか?
バッジ集めもリーグ挑戦も、私の今就いている立場上禁止されてるのよね。
一応協会理事代理だからジムリーダー達とは面識があるのだけれど。
でも禁止されてなかったら挑戦してたかもしれないわね!

コンテストはたまに行く程度だけど、ハイパーランクくらいかな?多分。


24.好きなポケモンのタイプってありますか?逆に、嫌いなタイプってありますか?
意識はしてないけど、水や氷タイプを多く使ってる・・・のかしら。
嫌いなタイプは特にないわね!バトルでの相性が悪いから嫌いってタイプもいないわ!


25.道具を持たせていますか?どんなものを持たせていますか?
道具?特に持たせてないわね・・・

あ、でもムゥちゃんにはリボンつけてあげてるのよ!
結構気に入ってるみたい!


26.あなたとポケモンの関係を言葉で表すと?
そういうのは言葉でこうだ、ってはっきり言えるものではないと思うんだけどなぁ。

でも私はあの子たちのことをとっても頼りにしてるし、あの子たちも私のことを頼りにしてくれてる・・・と勝手に思ってるわよ。


27.職業は何ですか?
ホウエンポケモン協会理事長代理よ!副理事じゃなくってよ!
一応理事長と同等の権限を持ってるからそれなりに偉いんだから!

仕事の内容としては、父様が留守の時とかに代理として色々と取り締まってるって感じかしらね。
普段は書類の整理とかが主だけどね・・・・・・要するに雑用?
もう!いちいち呼び出して雑用やらされるとか嫌になっちゃうわね!
「下積みが大事だ」とか父様は言ってたけど、庶務の下積みなんて本当に必要なのかと疑問に思うわ!


28.将来つきたい職業ってありますか?
将来はもう理事長になるって決まってるようなもんだからなぁ・・・

でも、さっきも言ったけど考古学者になりたかったのよね!
やっぱり憧れの職業はあきらめきれないわー!


29.職場(学生の方はクラス)の雰囲気はどんな感じですか?
雰囲気と言われても、理事長室にいる時は部屋に私1人ぐらいしかいないからなぁ・・・
協会の委員長の人たちとも会うけど、たまに意見が合わない時もあってちょっと空気悪くなるのよね・・・
こんな小娘に頭下げるのが気に食わない人もいるんでしょうね。

でも応援してくれる人たちのために頑張るよ!


30.いつかは旅に出たいですか?また、そう答えた理由を聞かせてください。
いつかは・・・・・・
というか、リュミの船にいる時点ですでにもう旅に出ているようないないような・・・

このままずっとこうしててもいいんだけどなぁ~、自由気ままな船旅?
・・・・でもそうは言ってられないのよね。ハァ。


31.普段、手持ちのお金は充分にありますか?
私、普段これしか持ち歩いてないのよね。
(と言いながら黒いカードを出す)
紙幣はどこかに飛ばされそうで心配!


32.休日はどのように過ごしていますか?
代理の仕事がない時は好きなように過ごしてるわよー。
リュミの船にいたり、イズムのラボにちょっかい出しに行ったり、坊っちゃんに勉強教えにいったり・・・

あ、図書館にも行くかな!
割と好きなのよね、本がたくさんあって色々見てると面白いの。


33.攻撃力と防御力、どちらがより重要だと思いますか?
どちらも重要だけど、そのポケモンの個性を尊重しながら能力を上げてあげるのが
本当の一流トレーナーってものよね。


34.尊敬する人物その他はいますか?またどの点に尊敬しますか?
やっぱり私の父様と母様かしらね!

父様は理事長としてホウエンを統率しているってこと自体がまずすごいし、
よくこれだけの仕事をこなせるなぁって素直に尊敬するわ!
ちょっと頭がかたいのが玉にキズだけど!

母様のことは・・・・・・
私が10歳のころに突然家を出てってしまったのよね。
でも母様にはとても大切なことをたくさん教えてもらったわ!
私がまだ幼かった頃に聞いた話ばかりだから、
当時は理解出来なかったものも今になってやっと理解出来るようになったのよ。
それに私、母様よりも美人の女性を見たことがなくってよ!


35.守りたいものはありますか?
次期理事長として、このホウエンを守りたい・・・っていう意思はあるけど、
でもそれよりも、私の、大切な大切な人たちを守りたいわ。
自分の大切な人1人守れない奴に、この広大なホウエンを守る資格なんてないもの・・・。


36.許すことが出来ないことってありますか?
自然を破壊しようとすることかしら。
本来「自然」というものはありのままであることが1番で、無理に人の手を加えすぎてしまったら
それはもう「自然」ではなく単なる「人工物」に成り下がってしまうものなの。
この海も、大地も、そして空もありのままであり続けるために、私は日々努力しているつもりよ。

それともうひとつ、私の大切な人たちを傷つけられたら絶対に許さない!
全力でこらしめてやるわ!


37.今までに出会った印象深い人物はいますか?どのような人物でしたか?
印象深い?うーん・・・出会った人たちはみーんな印象深かったわよ。
ああでも、リュミと初めて会った時はどうなることかと思ったわ・・・・・・
いくら人命救出の為って言ったってさ、いきなり人工呼吸なんてビックリしちゃうわよね。まぁ殴ったけど。


38.今までに遭遇した印象深い出来事はありますか?どのような出来事でしたか?
そういえば、私が小さい頃にジョウト地方の「ウバメの森」って森で迷っちゃったことがあるのだけど、
その時に不思議な子に森の出口まで連れて行ってもらったのよね。
あれはなんだったのかな・・・もしかしてポケモンだったのかな・・・?


39.一度は行ってみたい場所ってありますか?
伝説のカイオーガやグラードンが眠っているとされるところかしら!太古のロマンを感じるわよね!
まだまだ調査途中だからどこにいるのか見当すらつかないけれど、絶対に見つけたいわ!


40.幽霊って存在すると思いますか?
いた方がなんだかロマンチックだと思わない?
でもゴーストタイプのポケモンは幽霊って言わないのはどうしてなんだろう・・・。


41.友人はどのくらいいますか?どんな人ですか?
えっと、よく会うのはカノッサ坊っちゃんとルナちゃんとイズムかな?

坊っちゃんは私の弟分よ!勉強を教えてあげたり、悩みを聞いてあげたりしてるの。
初対面の時はいきなり声をかけられて正直びっくりしちゃったけど、とっても大切な子よ!
早くルナちゃんに似合う男性に鍛え上げなきゃねー!

ルナちゃんは私なんかよりもずっとお嬢様っぽい子!
私のことを慕ってくれてるけど、私がルナちゃんを慕いたいぐらいおしとやかでお上品なのよ。
早く坊っちゃんとくっつかないかな?結構いい感じだと思うんだけどなぁ~!

イズムはルネシティにある「I.lab」の研究主任で、よく私も研究資料を見せてもらっているの!
たまに私からも情報提供してあげたりするの!
とっても賢明な人だけど、まぁ私の方が上かなっ・・・・・・・・・・・・・冗談よ、ふふふっ。
イズムと一緒に坊っちゃんたちにちょっかいを出しに行くのが楽しいのよ!


42.恋人や伴侶、あるいは片思いの人はいますか?
・・・・・・・・・・・・・・えーっと、その、えっと
(照れながら)
りゅ、リュミエールって言ってね・・・・その、いっつも着てるものがオムナイトのビキニちゃんしかないっていう
ハタから見たらとんでもない変質者なんだけど、とっても優しくて、強くて、かっこよくて・・・・
(ごにょごにょ)

ああもうダメ!次!次いきましょう!


43.ポケモンに関係する失敗談・恥ずかしい話を語ってください。
まぁあれよね、ポフィンとか作ろうとしてとんでもないものが出来たってことぐらいしか・・・

・・・・・・・・・・・・あれはあり得ないわ、うん。


44.特訓やトレーニングってしてますか?
リュミの船にいる時は私もポケモンをボールから出してることが多いんだけど、
その時に仲間同士でトレーニングとかしてるみたい・・・かな?
私が指示する時もあるけど、ほとんどあの子たちにまかせっきりかしら。


45.色違いのポケモンって見たことありますか?
坊っちゃんが色違いのリザードンを持ってるわね!
でもそんなに色違いブームがきてるのかしら?あんまり興味ないけどね!


46.ポケモン用のお菓子(ポロックなど)食べてみたことはありますか?ある人は感想もどうぞ。
ちょっと気になってポロックをひとつ・・・甘いのにしたから割とおいしかったわよ!砂糖菓子みたいで。
でもポフィンの方が普通のお菓子って感じよね。


47.ポケモンはモンスターボールに入れておきますか?
普段は入れてるけど、リュミの船にいる時やなんとなく出して歩いてる時もあるわね。
連れ歩くのもなかなか楽しいものよ!


48.朝起きたら体がポケモンになっていた! あなたはどうしますか?
とりあえずボールで捕まえてもらって、内部構造がどうなってるのかを見ようかしら。
純粋に疑問なのよね・・・やっぱり中にいたらなんかシルバーっぽいものが見えるのかなぁ。


49.地震、雨乞いなど、地形や天候を変えてしまう技についてどう思いますか?

あの天候変化は一時的なものだけど・・・・
一体ポケモンたちのどこに天変地異を起こす能力が眠っているのか不思議でしょうがないわ。

ポケモンも自然の一部ってことなのかしら、奥が深そうね!


50.『恩返し』と『八つ当たり』自分のポケモンが繰り出して威力が高そうなのはどっちですか?
もちろん「おんがえし」よ!
だってみんな、私のこと大好きなんだって信じてるもの!


51.ポケモンを使った犯罪者集団についてどう思いますか?
・・・・・あの赤い服の組織とか、最近ミナモの近くに変な洞窟作ってた組織のことかしら。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チッ、余計な仕事増やしやがって。


52.ゲームコーナーの景品がポケモンであることに何か思うことってありますか?
えっ!?そうなの!?
あんまり行かないから知らなかったわ・・・・・・。

・・・・まぁ、そういうことだってあるわよね、うん。


53.パソコンのボックスや自分の部屋、整理してますか?
ボックスはそこまでポケモンを預けてあるわけじゃないから散らかりようがないけど、
私のおうちが・・・・ちょっと・・・・・・ねぇ。
本ばっかりあって・・・ねぇ。


54.ポケモンがいない世界があるとするなら、あなたはそこで生きていけそうですか?
本当かどうかはわからないけど、そういう世界もあるってずっと前に母様が言ってたわ!
私には全然信じられないけどどうなのかな・・・・・・。

でも、それならそれで生きていけると思うわ。
だってその世界でも人間は生きているのでしょう?なら心配いらないわよね。


55.今住んでいる街を出て、旅をしている生活を想像できますか?
街?街は関係ないかもしれないけど・・・
今もほとんど旅しているようでしてないような生活よね。

本当に街に戻ってこないとなるとちょっとさびしい気もするけど大丈夫よね、きっと。
私にはあの人がいるもの・・・・・・・・・・。

って、私何言ってるのかしら!?


56.あっ、流れ星?
えっ、どこ!?どこ!?
もっと素直になれますように!


57.伝説のポケモンって、存在すると思いますか?
人々の語り継いできた伝説の中で息継いでいるポケモン・・・もしも実際に会えたらどんなに素敵なことかしら!
いると信じてた方が想像が膨らんでとっても楽しいわよね!


58.図鑑に載っていないポケモンって、まだいると思いますか?
そりゃあいるでしょうに!
まだまだ人間の科学力は発展途中、成長するごとに新しい発見をするものよ。

いずれは宇宙や深海にまで進出して、そこに生息するポケモンを見る機会がくるかもしれないわね。


59.残すは後一問です。ここで一言自由にどうぞ。
最近みんなが「オムナイトの彼とはどう?」ってからかうのよ!
もう~なんでよなんでよ!なんでみんなニヤニヤしながらそんなこと聞いてくるのよぉう!!!!!


60.最後の質問です。今の生活に満足していますか?
もちろん!たくさんの仲間に囲まれてとっても幸せだわ!

みんなのことを守れるように、もっと精進しなきゃね(にこっ


ζ・∀・)<これで全部の質問に答え終わったわ!

ζ´へ`;)<さすがにちょっと疲れたわね・・・・

ζ>ω<*)<まぁいいや、私はリュミに甘いものでも作ってもらおーっと!


スポンサーサイト
Secre

ひと目で分かる更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

