11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


改めて管理人はバカだということが分かりました

今日はひな祭りという日です。

最近DSが買えない腹いせにGBのポケモンをやってかなり騒いでいます。
なぜかと言うと・・・

(実はデスノに深く関係)



私は気付いてしまったのです。

ポケモン金銀水晶のライバルはメロに似ているということにっ!!

目つきが悪いとことか髪形とか(はちょっと微妙だけど)とにかく共通点が多い!なんか台詞までメロ意識したって感じなんですよ~。いくら頑張っても救われないトコとか、見てるとちょっと可哀想になってくる・・・。なのでここ最近はそのライバルくんに「メロ」と名乗らせるように仕向けています(笑)
まぁそれはそれでいいんですが・・・私最近データを消してはプレイの繰り返しをしていまして・・・。その理由はもちろんメロ(ライバル)に会う為ですが、そんなにまでして会いたい理由ってのがちゃんとあるわけですよ。

旅してる途中でたびたび顔を合わせるんですが、主人公がいよいよポケモンリーグに挑戦!って時にも来るんです、メロ(ライバル)はww
その時「○○!(主人公の名前)俺と勝負しろ!」と言われます。

と、そこで私は考えました。
主人公の名前を「ニア」にしたら面白!じゃねぇ!?と(大笑)

で、ポケモンを育てて旅すること約15時間(かかりすぎ!)
かなり見にくいですが証拠写真↓
2007_0302_017.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!「ニア!オレと しょうぶしろ!」です。
そして戦闘に入ります↓
2007_0302_001.jpg

見えますか?「メロが しょうぶを しかけてきた!」って表示されてるんですよwww

そしてこの後メロ(ライバル)は容赦ないニア(主人公)に八つ裂きにされてしまいます。いや決してBLが好きなわけじゃないんですがwww

ということで、ニア(主人公)とメロ(ライバル)を絡ませて喜んでいるバカの報告書みたいになってしまいましたが。なんか・・・やっぱり台詞もメロに似てるんじゃないかなぁと私は思います。
な・の・で!かかさずメモってきた台詞をとりあえず記しておきます。いや、ヒマなんでやるだけです(笑)
あ、でもまだ全部メモってないんだったっけ。
----------------------------------
注:本当は台詞は全てひらがなですが、漢字を使用しています。

~ヨシノシティ1回目対戦前~
・・・・・・お前、研究所でポケモンもらってたな。弱いくせにもったにないぜ。・・・・何だよ、何言われてるのか分からないのか。・・・だったら仕方ない。俺もいいポケモン持ってるからな、どういうことか教えてやるよ。

~対戦後~
・・・フン!勝てて嬉しいか?
・・・・・・俺の名前はメロ(注:この時点ではまだ名前は分かりません)
世界で1番強いトレーナーになる男さ
----------------------------------
~マダツボミの塔(会話のみ)~
・・・・・・フン!長老って言うわりには全然てごたえなかった。・・・当然だな、ポケモンに優しくとか甘いこと言ってる奴には、俺は負けない。俺が大事にするのは強くて勝てるポケモンだけ。それ以外のポケモンなんて、どうでもいいのさ
----------------------------------
~ヒワダタウン2回目対戦前~
・・・・・・聞きたいことがある。ロケット団が復活してるって、ホントか?何、お前が倒しただって?嘘言うなよな。・・・・・・ホントかよ?じゃあその実力、俺に見せてみろ

~対戦後~
・・・フン!使えないポケモンだぜ。
・・・・・・いいか、お前が勝てたのは俺のポケモンが弱かったからさ。・・・・・・俺は弱い奴が大嫌いなんだよ。ポケモンだろうが、トレーナーだろうが・・・・・・。そういう奴等、全部潰す為、俺は強くなる・・・・・・。
ロケット団も同じ。1人1人は弱いくせに、集まって偉そうにする奴等、絶対に許さない。
・・・・・・お前は邪魔するなよ。弱い奴がウロチョロしてると、目障りだからな。
-----------------------------------------
~エンジュシティ3回目対戦前~
・・・・・・なんだ、お前か。ここに眠ると言われる伝説のポケモンを探しにわざわざ来たが、そんなポケモンどこにもいない!せっかく俺がこんなところまで来てやったのに、ふざけやがって!お前のせいだぞ!

~対戦後~
・・・フン!これだから弱い奴と戦うのイヤなんだ。つい遊びすぎてしまう。
・・・・・・まぁいいさ、お前なんかに伝説のポケモン捕まえられるわけないさ。
(主人公が穴に落ちる)
! フン、何穴なんかに落ちてんだ、ドジな奴。ざまぁみろ!
-----------------------------------------
~アサギシティ(会話のみ)~
・・・・・・またお前か。何身構えてるんだ?俺はお前みたいな弱い奴、相手にしない。弱いといえば、ここのジムリーダーもいないぜ。灯台で弱ったポケモンの世話してるってよ。・・・フン!馬鹿馬鹿しい。弱ったポケモンなんか、ほっときゃいいのさ。戦えないポケモンに何の価値もないからな。お前、灯台で修行したらどうだ?ちょっとは強くなるかもしれないぜ。
---------------------------------------
~ロケット団地下アジト(会話のみ)~
・・・・・・ロケット団を潰すのは俺だって言っただろ。・・・それよりも、あのマントのドラゴン使い、あいつは一体何者だ?俺のポケモンが全く歯が立たなかった・・・。負けたのはどうでもいい、もっともっと強いポケモンを手に入れれば、あいつにだって勝てる。それよりも、気に入らないのはあの台詞・・・「君はポケモンへの愛と信頼が足りない」だと、あんな甘いこと言う奴に負けたかと思うと腹が立つ!
・・・フン!お前の相手なんかしてられるかよ!
----------------------------------------
~コガネシティ地下4回目対戦前~
待てよ!お前の姿を見かけたからさ、後をつけたのさ。またロケット団を潰すの邪魔されちゃたまらないからな。・・・・・・思い出した。そういやお前にも負けたことがあったな。あんなのまぐれだろうが、かりは返しておくぜ

~対戦後~
・・・なぜだ、なぜ負ける。最強のポケモンを揃えた。手加減もしてない・・・・・・なのに、どうしてだ?・・・くっ分からない。あのワタルって奴が言うように、俺にはポケモンへの愛情が・・・信頼が・・・足りないから勝てないってのか。何のことだか分からない。だがこのまま終われるかよ。こんなことで、最強になるって夢、諦められるかよ・・・・・・。
--------------------------------------
~チャンピオンロード5回目対戦前~
待てよ。・・・今からポケモンリーグ挑戦か?・・・ふざけるなよ、俺よりも弱いくせに。今までの俺と思うなよ!最高最強のポケモンを手に入れた!俺には誰にも勝てないぜ!
ニア!俺と勝負しろ!

~対戦後~
・・・勝てなかった。全力で戦ったのに・・・・・・。お前が持っていて、俺にないもの・・・・・・。あのドラゴン使いに言われたこと、なんとなく分かったかもな・・・・・・。
・・・・・・俺は最強のトレーナーを諦めたわけじゃない。今の俺が勝てない理由、きっと見つけ出して強くなる。そして、お前に挑む。その時は持てる力全て出して、負かしてやるさ。・・・・・・フン!せいぜい頑張るがいいさ。


管理人は一生メロ(ライバル)を応援し続けることを誓います。でも勝負を挑んできたら負かすのがトレーナーとしての性(笑)
スポンサーサイト

tag : ポケモン

Secre

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

