08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エメラルド台詞集その3~個性豊かなジムリーダー

この記事では、ホウエン地方のジムリーダー達の台詞をまとめてあります。

再戦時のもあります・・・が、ポケナビの台詞のみ入ってません;ちょっとサボりました;

個人的にアダン様が好きですね、あの喋り方は師弟共通だそうでww
あ、センリパパも好きですよ!


・とってもグロリアスなお弟子さんの台詞はこちら
・珍しい石のためなら滝だってのぼる彼の台詞はこちら
・特に関わり合いはなかったマグマアクア団のはこちら



ツツジ
わたくし カナズミポケモンジムリーダーのツツジといいます
トレーナーズスクールで学んだこと 勝負に生かしたくてジムリーダーになったの
あなた どのようなポケモンでどんな風に戦うのか わたくしに教えてくださるかしら?

わたくし 負けたのね…
もっと多くのことを学ぶ必要があるみたい…
分かりましたわ
ポケモンリーグの決まりでは
ジムリーダーに勝ったトレーナーにこれを渡すことになっています
どうぞポケモンリーグ公認のストーンバッジ 受け取ってください

それだけ強いなら他のポケモンジムにも挑戦したらどうかしら?
多くのトレーナーと勝負をすることで様々なことを学べるはずよ

「再戦」
またお目にかかれましたね ジムリーダーのツツジです
あれからお互いに いくつもの勝負を経験し どれほど強くなれたのか…
さあ お手合わせ願います!

くうぅ…またしてもわたくしの負け…

まだまだポケモン勝負は学ぶことがたくさんあるのですね
わたくし…ポケモン勝負がますます好きになりましたよ!


トウキ
ボクはムロポケモンジムリーダーのトウキ!
この辺りの激しい波にもまれ…暗い洞窟で修業しているのさ!
ボクに挑戦しようというキミの実力…どれほどのものか見せてもらうよ!

ううーん 予想していたより君はビッグウェーブ!
分かった!このバッジを持っていきな!

君の才能はいつの日か大きな波となって 
ポケモントレーナー達の間に驚きの嵐を巻き起こすだろう!

「再戦」
波というのは一度引いてもいつか必ず浜辺に戻ってくる
君ほどのビッグウェーブだきっとまた来ると思っていたよ!
さあ どれほど高さを増したのか ボクに見せてくれ!

わーおっ!君に飲み込まれそうだ!

やっぱりポケモン勝負は底が見えないほど深く広い!
まるでホウエンの海のようだね!


テッセン
街を改造する計画は諦めたわしじゃが
今はこのジムの扉の仕掛けを作ることに打ち込んでおるのじゃ!
…あれ?お前さんなんでわしの前にいるんじゃ?
なにー!扉の仕掛けをくぐり抜けてきたというのかっ!
わっはははは!こりゃ面白い!
ならばこのキンセツポケモンジムのリーダーテッセンが
ポケモンでシビれさせてやるぞい!

わっはははは!わしの負けじゃ!お前さんにはシビれたわい
このバッジ 持っていくがいいぞ!

見所のある若者の出現 実に頼もしいことじゃ!

「再戦」
おーっと 現れたな!
わかっとる!わしとポケモンの勝負をしたいんじゃろう!?
わっはははは!火花バチバチ言わせてやるから覚悟するんじゃぞ!

ふぅ バッテリー切れじゃ…

わしゃ 充電のし直しだ
態勢を立て直したらまた君の挑戦を受けるから しばらくしてからきておくれ…


アスナ
ようこそ…じゃなくて よくぞここまできたものだな!
私はここのジムリーダーを務めさせていただく…じゃなくて
ジムリーダーを任されたアスナだ!
くう…ジムリーダーに成り立てだからって 油断などしないことだ!
おじいちゃん譲りの才能とこの土地で磨きあげたホットな技
あなたに見せてやる!

くう…肩に力が入っちゃって…
あたし…ジムリーダーに名前だからってちょっと無理していたのかな…
やっぱ 自分らしくでないと一緒に戦ってくれるポケモンも困っちゃうよね!
それを教えてくれたあなたに これあげる!

あなたの強さ 誰かを思い出させるのよね…
そうだ!トウカシティのジムリーダー センリさんに似てるんだ!

「再戦」
勝負に負けたぐらいであたしはへこたれたりしない!
なぜなら あたしはポケモンが好きで勝負をするのが好きで 
それに…このジムが好きだから!
さぁ もう一度一緒にホットな技をぶつけ合いましょう!

ふぅ!爆発寸前!

勝負には負けたけど こんなにヒートする戦いが出来てあたしは満足よ!
そのうちまた勝負しましょうね!


センリ
そうか…ジムバッジを4つ集めたのか
では約束通りポケモン勝負だな…

○○…
私は今 こうして自分の子供と真剣勝負出来ることが嬉しくてたまらない!
だが勝負は勝負!私はジムリーダーとして全力を尽くす!
○○も本気でかかってくるんだ!

…!
まさか…
まさか○○に…
○○に負けるとは…
…分かった!決まりは決まりだ!これを渡そう

ジムリーダーとしていいようがないくらい悔しい…
だが親としては 嬉しいような淋しいような 不思議な気持ちだ…

○○!たまにはママにも会いに行ってあげるんだぞ!
私はここで自分を鍛え直す!
○○に負けたままでは トレーナーとしてくやしすぎるからな

「再戦」
○○…やはり現れたな…
お前に勝負を挑まれて この私が断るはずがない
わかっているな?
ジムの中ではお互いに親子であることなど関係ない
…いや 親子だからこそ全力でぶつかるんだ
そうだろ?○○!

はは はは…
全力を出し過ぎた…かな?
○○…お前の夢はなんだ?
私の夢は…ははは…
実はもう叶ったんだよ


ナギ
私はこのヒワマキジムでリーダーをしているナギ…
鳥ポケモンと心を通わし 一緒に大空を舞い…
どんな苦しい勝負も優雅に勝ってみせる…
さぁ 私とポケモンが織り成す華麗な舞を見せましょう!

私より華麗にポケモンを戦わせる人…
初めて出会いました…
その実力を認め このジムバッジをお渡しします!

あなたには負けましたけど
私はこれからも鳥ポケモンにこだわっていきます

「再戦」
人は地上にいる限り
引力から逃れることはできない
でも全力で羽ばたけば空を飛ぶことは出来るのです
チャンピオンにまで上りつめたあなたの実力 
もう一度見せていただきますわ!

やはり届かなかった…

例え勝負に負けても心の翼が折れていなければ 何度でも浮かび上がれる…
私はそう信じていますよ!


フウ ラン
フウ「へへへ…ジムリーダーが」
ラン「ふふふ…ジムリーダーが」
フウ「ふたりもいるんで驚いた?」
ラン「ふたりもいるんで驚いた?」
フウ「ボク達双子!」
ラン「あたし達双子!」
フウ「何も言葉にしなくても」
ラン「お互いの考えていることが」
フウ「頭の中に浮かぶから」
ラン「通じ合うことが出来るのヨ!」
フウ「そんなボク達のコンビネーション」
ラン「キミに破ることが出来る?」

フウ「ぼっボク達の」
ラン「コンビネーションが…!」
フウ「敗れたからには仕方ない」
ラン「負けを認めてこれをあげるヨ!」

フウ「きょうだいの絆より君とポケモンとの絆の方が遥かに強かったみたいだね…」
ラン「あなたならもっと強くなれる!戦ったあたし達には分かるわ!」

「再戦」
フウ「ポケモンは…」
ラン「ポケモンは…」
フウ「組み合わせを変えると」
ラン「戦い方も変わるよね」
フウ「でもボクは…」
ラン「でもあたしは…」
フウ「いつでもランと一緒!」
ラン「いつでもフウと一緒!」
フウ「ボク達のコンビネーション」
ラン「何度でも見せてあげるわ!」

フウ「君とポケモンって」
ラン「まるで兄弟みたい!」

フウ「何度倒されたってまた立ち直ってみせるからね!」
ラン「だってあたし達ふたり 力を合わせて頑張れるもの!」

アダン
Youは知っていますか?ミクリにポケモンを教えたのは
何を隠そうこのアダン…すなわちわたくしだということを
一度は身を引きこのジムも彼に任せていましたが
ちょっとしたreason…すなわち理由が出来ましてね
もう一度comebackしたのです

…おっとおしゃべりはこれくらいにして そろそろ勝負を始めましょう
さあ 存分にご覧なさい
わたしとポケモンが織り成す 水のillusionを!

たははは!You are winner!
すなわちわたくしの負けです

Youには誰にも負けない才能のきらめきが感じられます!
しかしわたくしやミクリに比べるとちょっと華やかさが足りませんな!
わたしの服でも貸してあげましょうか?
………
はっはっはjokeですよ!
Youには服の代わりにこのレインバッジを差し上げましょう!

ホウエンで集められる 全てのジムバッジを手に入れた トレーナーが行くべき場所
それがポケモンリーグ
ポケモンリーグに行くならば ホウエン地方の最果て
サイユウという島に向かうのです

「再戦」
いつものsilent…静けさを取り戻したこのジムに
またもや若きtypoonが腕試しに現れましたね!
いいですとも!
何度でも Youの相手をして差し上げましょう!

たははは!You are winner!
またしてもわたくしの負けです

私の弟子になれと言ってもきっとYouは断るでしょうね
せめて私が着ているコートをプレゼントしたいのですが…
恐らくYouは受け取らないでしょう
それが gentlemanというものです
ほっほっほっほ!
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン エメラルド

Secre

ひと目で分かる更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

