09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


【だけどとっても】エメラルド台詞集その2~新チャンピオン【グロリアス】

この記事ではエメラルドでうっかりチャンピオンにまで上り詰めてしまった

☆ホウエンのスーパーアイドルミクリ様☆の台詞をまとめてます。

見どころは「めざめのほこら」のノリツッコミと「そらのはしら」でのお茶目っぷりでしょうかねww

・旧チャンピオン台詞集はこちら
・優雅な師匠とその他ジムリーダー達のはこちら
・最後には改心したマグマアクア団はこちら



目覚めの祠

そうか 君が○○ちゃん…君の活躍は聞いているよ
私の名前はミクリ
ルネのジムリーダーをしていたけれど ちょっとわけがあってね
今は師匠のアダンさんにジムのことはお任せしているのさ
……
今この地で暴れているグラードンとカイオーガは 超古代ポケモンと言われている
けれど 超古代ポケモンはあの2匹だけじゃなかった…どこかにもう1匹
そう…レックウザと呼ばれる超古代ポケモンがいるんだよ
遠い昔にあの2匹の戦いを鎮めたのも レックウザだと言われている

だがレックウザがどこにいるかは 私にも分からない…

○○ちゃん ひょっとして君はレックウザがどこにいるか 知っているのかい?
良かったら教えてくれないか…

(目覚めの祠)
目覚めの祠か…
って それはここのことじゃないか
頼むよ しっかりしてくれ!
レックウザがどこにいるかもう一度考えてみてくれ…

(送り火山)
送り火山か…しかしこの前オババ様に会った時は何も言っていなかった
あの人が私に嘘をつくとも思えないし…
○○ちゃん もう一度よく考えてくれないか…

(覚えていない)
えっ 覚えてないって!?
うーん それは困ったな…何とか思い出してもらえないだろうか…

(空の柱)
空の柱…?
そうか!空の柱だったか!よし ○○ちゃん
こうしてはいられない 今すぐ空の柱へ行くぞ!

空の柱

やっ ごめんごめん!
あんまり慌てたものだから 君を置いてきてしまったよ!
閉まっていた空の柱の扉は私が開けておいた
○○ちゃん さぁ行こう!
地震だ!こうしてはいられない 先を急ごう!

うーむ 状況は段々悪くなってきている…
まずいな…天候の乱れがこの辺りまで広がり始めている…
○○ちゃん ここを上っていけば レックウザがいるはずだ
私は街のことが心配だから 先にルネまで戻っていよう!
ここは君に任せるから しっかり頼んだよ!

レックウザ解放後

○○ちゃん…
マグマ団とアクア団の2人も きっと悪気はなかったのだろうね
ちょっと彼らの話を聞いてやってはどうかな…

○○ちゃん…やはり私の目は正しかった
君が力を貸してくれたおかげで ルネシティは…
いやホウエンは救われたんだよ
街の皆を代表してお礼を言わせてもらうよ
…ありがとう
これは私からのプレゼントだ 受け取ってくれたまえ!
その秘伝マシンは滝登り!レインバッジを持っていれば
その技を覚えさせたポケモンが滝を登れるようになるのさ!

そして…レインバッジはどこでもらえるのかというと…
もうお分かりだね そう!ルネのジムリーダーに勝つこと
さぁ 準備が出来たら中に入ってくれたまえ!

私の師匠の華麗かつ優雅な戦いぶりに きっと君は驚くだろうよ!

ポケモンリーグ

ようこそ ○○ちゃん
ルネシティで起こった大事件を
君がひとりで解決したのはなかなか見事だったよ
…おっと!
君ひとりの力で解決したわけではなかったな
君と…君のポケモンが力を合わせたからこそ 困難を乗り越えられたんだ

私達トレーナーは 色んな道具を与えたり 色んな技を教えたりして ポケモンを育てている…
けれど 私自身もポケモンからたくさんのことを教えられているのさ
そしてここは…その成果をぶつけ合う場所

さあ!ホウエンで一番華麗にポケモンと踊れるのは誰なのか!
今ここで見せてもらおう!

チャンピオンである私を打ち負かすとは…
なんと ワンダフル!
憎らしいほどエレガント!だけどとってもグロリアス!
さすがだよ○○ちゃん!
君は本当に素晴らしいポケモントレーナーだ!

君が繰り出してきたポケモンの数々…
時に春風のように舞い あるいは稲妻のように刺す
そんなポケモン達を軽やかに操る君の姿
この私でさえも惚れぼれするほどだったよ!
このポケモンリーグで見事頂点に立った君こそ ホウエン地方の新しい…

(会話中略)

○○ちゃん
…いや 改めて呼び直そう新しいチャンピオン!
さぁ 私についてきたまえ
申し訳ないが…ここから先の部屋は チャンピオンになったトレーナーだけが入ることの出来る場所
君はそこで オダマキ博士と一緒に待っていてくれたまえ


ここは…激しい戦いを勝ち抜いたポケモンを記録する場所
リーグチャンピオンの栄光を讃えるための部屋さ!

さぁ!ポケモンリーグを勝ち抜いた君の名前と
共に戦った君のパートナーをこのマシンに記録するのだ!

ポケナビ:
やぁ ○○ちゃん
君はダイゴには会ったかな?
彼って…本当はものすごく強いのに あまりポケモン勝負をしないで
珍しい石を探してばかりいる変わり者なんだよ
どこかの洞窟か岩山に潜ってるんじゃないかな
珍しい石なんて 私には隕石ぐらいしか思い浮かばないんだけど…

作戦:慎んでお相手します
持ってるポケモン:優雅なポケモンが好き
自己紹介:知性と美しさを兼ね備えた私…
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン エメラルド

Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

