09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


星蓮船の4面以降・・・

昨日の「非想天則」に加え、すでに「星蓮船」も製品版が販売されたそうな・・・

( ゚д゚)<ゑっ!いつの間に!?

販売されてまだ日は浅いようですが、4面以降の情報は早くも出回っている様子。

やった!後半面きた!これで勝つる!


追記より恒例のネタバレ祭りだったりするかもしれないです。 



今回一足早く見たネタバレ動画はこちら~。この辺りをおさえれば大体分かります。








全体的な感想として、今回は前回の「地霊殿」よりも落ち着いた印象が強いです。
落ち着いたというのは「キャラ」であって、決して「弾幕」が落ち着いたわけではないんですけどねwwww

今回は何と、5面から「魔界」へ旅立ってしまいます。もしかして旧作を意識して作られたのでしょうか?
というか魔界の設定ってまだ生きてたんですね・・・


キャラについてですが、今回は珍しく「ZUN帽」キャラがいませんでした。
ほとんどのキャラは頭部に装飾がされてなかったので(5面ボス除く)、「あの奇抜なデザインで有名(?)な東方キャラにしては珍しいな~」と思いました。たまにはこういう抑え目デザインもありなんでしょうかね?
それとも私の感覚が麻痺しているだけで、充分奇抜なんでしょうか?

それに結構常識がある人(妖怪?)が多く、主人公勢の方が非常識だったような気がします。早苗さんとか早苗さんとか、あと早苗さんですね。 

今回気になったキャラは「6面ボス:聖白蓮」と「Exボス:封獣ぬえ」ですね!

白蓮さんはもう、新たなカリスマキャラだなぁと・・・ついでに新たなバb(ryだなぁと・・・。妖怪をたやすく手なずけるなんてすごいですね!
「人間と妖怪が平等に生きる世界をつくる」というかなり崇高な志を持っておられる方ですが、こういう人が道を踏み外すとちょっと危ないですよねぇ~。

ぬえちゃんは正体不明の妖怪「鵺」ですが、人前に現れた時点ですでに「正体不明」の称号は消えてなくなってしまったようですね^^;人に向かって「死ね!」だなんて言ってはいけませんよ!
今回の「UFO(に見えたもの、正体不明のタネ)」をまき散らしたのは彼女だということなので、騒動のもとはぬえちゃんのようです。まぁそれもほんの出来心だったようですが・・・。
後先考えない辺りが「その辺の低級妖怪」という感じがします。小傘ちゃんと同じような。あ、でも低級じゃないよねきっと・・・・・・
鵺って聞くと「ぬ~べ~」を思い出します。
ぬえちゃん気になるな~あの奇抜な羽とか。

あーそれと、5面のチューボスになんとナズーリンが出てきます。しかもちゃっかり立ち絵が追加されていてビックリしました。もしかしてZUN氏のお気に入りか?


BGMは、個人的にお気に入りなのはExぬえ戦の「平安のエイリアン」です。
鵺という妖怪は「正体不明」で、人々は「様々な姿形」に見て取れる妖怪として認識していたそうです。猿の顔、狸の胴体、虎の手足、蛇の尾を持っていた・・・などなど。
このテーマ曲も、過去の色々なテーマ曲に聞き取れるような編曲がされています。「U.N.オーエンは彼女なのか?」に聞こえたり「ハルトマンの妖怪少女」に聞こえたり、はたまた「月時計~ルナ・ダイアル」に聞こえたりと人によって様々。
私は・・・全くの新曲に聞こえるのですが。
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

