06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



死ぬかと思いました

完全に私の地元バレしますが、AM5:07に震度6弱の地震が発生しました。

・・・( ゚д゚)6弱だって!?!? 

あんなに大きな揺れを体感したのは生まれて初めてでした。

これはヤバイんじゃないか」と身の危険を感じたのも生まれて初めてでした・・・・。

本当にビックリしてしまって、ベッドの上で硬直して動けなかったです。

私の家は木造、しかも自室は2階なので相当揺れたと思います。

でも家の家具が倒れたわけでもないし(対策してるからかな?)

甚大な被害が出なかったのが幸いでしたね。

・・・私の部屋のぬいぐるみ達が吹っ飛んでましたが(^ω^;)


私の地元でこんなに大きな地震が発生するのは非常に珍しいし、

何しろ震源地があの「東海地震」で予測されているのと同じってなもんですから、

今後の不安を感じずにはいられないです。

まぁ東海地震とは関係はないようですが・・・ね・・・。


大きな揺れがきたその後も、震度1ぐらいの余震が続いてます。

1度震度3の余震がきて心臓が止まるかと思いました、マジで。


この記事を書いている現在も全国ニュースで地震情報が取り上げられています。

きっと今日明日はこの話題で持ち切りなんだろうなぁ・・・・。


実は私の家の近くには新幹線が通っているので、

新幹線が通ると若干家が揺れるんですよ(!)

たまに友人を家に招いたとき、ちょうど新幹線が通るとビックリされます。

その揺れはかれこれ17年間体感しているのでもう慣れてしまっているのですが、

この新幹線の揺れと地震の揺れってやっぱり違うんですよ。

詳しく言葉には出来ませんけどね(^ω^;)

慣れって怖いですねぇ・・・自然災害に慣れてしまったらちょっと危ないですけど。

あぁでも日本は地震に対しての恐怖心が他国と比べて薄いようですけどね。

日本ハジ\(^0^)/マテル


もう大きな地震が発生しないことを祈るばかりです。


ぶっちゃけ台風9号による他地域の被害の方が大きいということは内緒の話。   


そうそう、きっと偶然なんだろうとは思いますが、

昨日すご~く変な夢を見たんですよね。

内容は言えませんが、今までに見たことがないような。

起きてもずっと頭に残るような。


テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

tag : 地震

東海地震って怖いですよね
もっとも九州ですからあまり来ないんですよね
関係ないですが西日本と東日本はプレートの段差が分かれ目らしいですが。
意味わからなかったらすみません^^;
まぁ他の国と比べあまり被害が少ないからいいんですけど、ついでに西日本と東日本の分かれ目でもすごい地震が起こるらしいですよ。
それぐらい危ないんですよね日本。

>>みけ∀ヱヴァさん

お久しぶりです^^コメントありがとうございます。

今回の地震と東海地震は関連はないそうですが、そうは言ってもやっぱり怖いですね。
地震が起きてすでに5日以上経過していますが、今だに安心して眠れないです・・・
日本は多くのプレートの境目の上にありますから、昔から地震が多い国として
知られているようです。だから対策も抜け目がないんでしょうね。
というか対策してないとそれこそオワタ\(^0^)/ですけど。

東海地震が起こると、日本列島が震源地を中心として真っ二つになるとかならないとか。
オソロシヤ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Secre

ひと目で分かる更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

