09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



海に出かけてきたよレポートその1

ミサイルが日本列島を通過すると騒がれていましたが、特に気にせずに「ネズミーシー」に行って参りました。

恒例の「行ってきましたレポート」です。いつも通りです。

本当は日曜日にでもまとめたかったのですが、帰ってきた後に謎の腹痛が襲い掛かってきて大変だったので……言い訳だ言い訳!

追記から主にシーの25周年記念ショー「ミッキーのドリームカンパニー」について色々。
その他の雑談とか感想は別記事をご覧ください。

今回写真撮るのすごい頑張ったんだからねッ!(・∀・)……だからといって別に上手く撮れたわけじゃないけどorz




25周年なのはランドの方なのに、何故シーに行ったかと言うと……はっきり言いますが、ランドのショーよりシーのショーの方が面白そうだったからです。シーはミッキーもミニーも衣装が多めだし、最近ランドのショーよりシーのショーの方がクオリティが高いことに気付いたので。
「シーにしとけば多分ハズれないだろう」……ということで、今回の目標を「ドリカン見ること」と決めてから出発したのです。

結果は……やっぱりシーにして正解だったようですね!2時間半寒い思いをしながら待ったかいがあったというものです。

ストーリーを分かりやすくまとめると“ニューヨークのトップダンサーを夢見る少女「マーガレット」が数々の困難を乗り越えながら成長していく物語”って感じでしょうか。
ディズニーではよくある“自分の夢を叶える物語”なのですが、このショーはいわゆる「お約束」とか「主人公補正」といったものがあまりなく、かなり現実的にまとまっていたので新鮮でした。


とりあえず画像を追いながら感想を挟みます。画像クリックで大きくなるよ!

ショーはマーガレットが「ドリームキー」で扉を開けるところから、物語が始まります。あんまり写真がキレイに撮影出来なかったので画像なしですがorz

DSC00232.jpg
まっピンクのミキミニ登場。

DSC00238.jpg
何がすごいって、ミッキーのスーツがハンパなくテカっていたことですね。うぉっ、まぶしっ!!

マーガレットはミッキーの経営する「ドリームカンパニー」に飛び入り、ダンサーのオーディションをさせてほしいと頼みます。最初は断られてしまいますが、何とかオーディションにまで行き着きます。

DSC00242.jpg
ミニーちゃんがお手本のステップを踊ったりします。マーガレットのステップがぎこちないのが妙にリアル。

DSC00248.jpg
この時客席から向かって右側でマーガレットが踊っています。しかし、そんなことより私は目の前に来たミッキー一行に興奮してしまってそれどころではなかったので、ぶっちゃけ右側はあんまり良く見てません(^ω^;)

ミッキー一行は心配そうにマーガレットを見守りますが・・・結果は散々。マーガレットはダンサー達に笑いものにされ、その場から逃げてしまいます。軽々しくオーディションなんか受けるもんじゃないですよね。

マーガレットが波止場(?)で隠れて泣いていたところ、チップとデールが出てきて慰めてくれます。
ここに出てくるオーバーオールの男性ダンサーが割とイケメン率が高かったりします。

ここでデイジーも登場。お店の女主人のようです。

DSC00259.jpg
真ん中の垂れ幕の「SHANGHAI DAISY」がポイント。中華料理屋なんでしょうか?キャバクラって言った奴表出ろ

DSC00278.jpg

皆に励ましてもらい元気になったマーガレット。これからはたくさん努力して、立派なダンサーになることを改めて決意します。

ここからマーガレットの奮闘記。ダンススクールに通ったり、バイトしてお金貯めたり、ボイスレッスンなんかもします。この辺がディズニーにしてはえらい現実的でちょっと感動しました。いつもの展開なら魔法でちょちょいのちょいですぐにプロダンサーデビューしてしまうのがお約束ですが、今回は魔法を頼りにしていません。やっぱり夢を叶えるには努力しないとダメってことですよね~(-ω- )

DSC00276.jpg
同僚(と思われる)のメイドさんが可愛かったです。スカートギリギリですね!

DSC00275.jpg
ボイストレーナーは、あろうことかドナルド先生。相変わらず「日本語でおk」と突っ込まれそうな喋り方してました。でも最近はドナ語翻訳も割と出来るようになってきたのでちょっと嬉しかったりします。

そしてある日、ドリームカンパニーのオーディションが近々行われることが判明。マーガレットはそのオーディションに再挑戦することに。

DSC00290.jpg
オーディションにはたくさんの人(?)が集まっていました。今年大活躍したクララベル・カウさんもいます。

マーガレットはこれまでの経験や練習を生かして奮闘。初めの飛び入りオーディションの時よりもずっと、ステップが華麗にきまっていたことから、彼女の成長が伺えます。

途中「プルートの相手役を決める」といったチャンスもあり、そちらにもチャレンジするマーガレット。

マーガレットはとても頑張っていましたが、結果は不合格に終わってしまいます。1度ならず2度までも不合格とは・・・現実って厳しいですね。

ショックを受けるマーガレットでしたが、ここでオーディション審査員だったミッキーオーナーとミニーちゃんに声を掛けられます。

DSC00294.jpg
この2人のこの衣装が可愛くてしょうがないです。特にミニーちゃん、セレブっぽいですよ。

DSC00296.jpg

ミニーちゃんはマーガレットに、「コーラスガールから始めてみない?」と誘われます。ここで言うコーラスガールとは、別に歌を歌う役じゃなくて、いわゆる「名もない役」のことだそうです。要するに「村人A」とかそんな感じ。

DSC00297.jpg

マーガレットは「何でもやります、やらせてください!」と喜んで役を引き受けます。
ここでいきなりオーディションに合格しないところが、妙に現実味が溢れてます。実際はもっと大変なんでしょうけど。

いよいよクライマックス。フィナーレに伴い、ステージにちょこっと細工が加わったりしてます。

DSC00299.jpg

DSC00303.jpg
先ほどのオーディションで合格したペンギンのコンビと、プルートの相手役として合格したマリーちゃん。このペンギン愛らしいです。でもどう見てもタップダンスを踊っているようには見えないんだけどなぁ・・・;

DSC00313.jpg
ついに主役登場。フィナーレにふさわしいゴールドの衣装でますますテカリ度うp!!

DSC00307.jpg

DSC00309.jpg
中央にいる1人だけ衣装の違うダンサーがマーガレットです。

DSC00322.jpg
フィナーレの決めポーズの後に、挨拶しに来てくれました。最近ミッキーの会釈がマイブームです。

かくして、マーガレットは自分の夢の第一歩を踏み出すのでした。

DSC00341.jpg

DSC00340.jpg

最後はキャラたちが25周年コスチュームで登場。ぶっちゃけ私はこのショーが25周年記念ショーだということをすっかり忘れていました(^ω^;)

DSC00343.jpg

DSC00342.jpg
ドナデジが挨拶しに来てくれました。

そして最後に、ステージ中央に「ドリームキー」が安置されショーは幕を閉じるのでした。次に「ドリームキー」を使うのは、どうやら私達ゲストのようですね。

・・・以上でショーの内容全部です。
「魔法だけじゃ夢は叶わないから素直に努力しろ」ってことですね。いや、本当にその通りだと思いますよ。

う~ん、現実って厳しいですね。まさかそんな現実味のあることをディズニーに教えられるとは思いませんでした。

私も頑張らないといけないなぁ~orz4月からどうしよう;

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

