08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


もしも奇妙な物語

もしもデスノキャラがポケモンの世界に入ったら、という管理人の趣味がいきすぎてしまってなおかつヒマだからこそ出来る計画をいつかやりたいと思っています。とりあえず、デスノキャラがポケモンなんかと一緒にいるイラストとか、イラストとか・・・ね^-^

続きは、とりあえず考えた各キャラの手持ち。一応色々考えたんですよ、一応(笑)
別に決めたからってどうなんだ、って感じですが。



あんまりポケモンを知らない方は、そのポケモンの見た目を見ていって下さいな。私もほとんど見た目で決めましたから(笑)

ライトの場合
i_runatoon.gif

i_oosubame.gif

guraena.gif

i_erureido.gif

i_zanguusu.gif

darkrai.png

上から「ルナトーン」「オオスバメ」「グラエナ」「エルレイド」「ザングース」「ダークライ」です。
まず、やっぱりライトは“月”なんだから、シャレで「ルナトーン」っていうのはもう決まっていました^^
あと決めるのに気を配った(?)ポイントは「目つきの悪さ」です(笑)「エルレイド」はあんまり目つき悪くないけどね。
「エルレイド」と「グラエナ」と「ダークライ」はミサと対になるように入れました。


Lの場合
i_gonbe.gif

i_nukenin.gif

i_tubotubo.gif

i_yadokingu.gif

metagurosu.gif

i_myuu.gif

上から「ゴンベ」「ヌケニン」「ツボツボ」「ヤドキング」「メタグロス」「ミュウ」になります。決めたポイントは“目”でしょうか、見た目でいえば。
でもホントの理由は“ポケモンバトルで敵に回したらすごく戦いにくいポケモン”なんです。分かる人にはすごく分かる。「ゴンベ」は進化して「カビゴン」になると体力が減らなくて泣かされる。「ツボツボ」も同じ。「ヌケニン」は特性のおかげで、相性が抜群の味方がいないと一生倒せない。「ヤドキング」は・・・倒しにくいのかな?(笑)「メタグロス」は能力が高い上に、はがね&エスパータイプなので非常に厄介。「コメットパンチ」と「サイコキネシス」で大体やられる(経験者が語る)「ミュウ」は全ての技を覚えられるので、組み合わせ次第では無敵になれる。・・・といった具合です。ホントはもっとたくさん倒しにくいポケモンはいますが、ほとんど他のキャラに取られてしまったので(笑)
ってか、ゴンベとLってなんか合ってませんか?(笑)


ミサの場合
i_rabukasu.gif

i_mimiroppu.gif

i_saanaito.gif

abusoru.gif

i_mirokarosu.gif

i_kureseria.gif

上から「ラブカス」「ミミロップ」「サーナイト」「アブソル」「ミロカロス」「クレセリア」になるんです。まぁ見て分かる通り“見た目”勝負です(笑)あとは「クレセリア」が月の手持ちの「ダークライ」と対に、「サーナイト」が月の「エルレイド」と対に、「アブソル」が月の「グラエナ」と対になるところでしょうか?何かホントにミサが持ちそうなメンバーになって良かった^-^


ニアの場合
i_haganeeru.gif

bosugodora.gif

i_bangirasu.gif

i_porigonz.gif

i_ramuparudo.gif

i_rugia.gif

上から「ハガネール」「ボスゴドラ」「バンギラス」「ポリゴンZ」「ラムパルド」「ルギア」ですよ。最初に“ニア=ハガネール”という想像が出てきまして(笑)だって、あのカワイイニアっこからゴツい「ハガネール」が出てきたら面白いじゃないですか(笑)それと、おもちゃ好きなニアはもしかしたらやっぱり怪獣とかも好きなのかなぁという勝手な妄想もあり(笑)ここらへんから結構メンバーがゴツい方向に走ったと思われます。「ポリゴンZ」はハズシで入れました。「ルギア」は・・・白いから(笑)


メロの場合
i_herugaa.gif

i_hassamu.gif

i_gengaa.gif

i_manyuura.gif

i_rentoraa.gif

i_myuutuu.gif

上から「ヘルガー」「ハッサム」「ゲンガー」「マニューラ」「レントラー」「ミュウツー」です。やっぱり見た目重視。メロはカッコイイからね、やっぱ手持ちもカッコイイのを選ぶでしょ(勝手な妄想)
「ミュウツー」にしたのは、メロがあえて「2番目」を選ぶというちょっとした皮肉。でも「ミュウ」と「ミュウツー」のどちらが強いかなんて誰にも分からないんですがね。それと、「ヘルガー」はニアの「ハガネール」対策(はがねタイプにはほのおタイプの攻撃が良く効く)でも「ハガネール」にじめんタイプの技を覚えさせれば倒されてしまうという、これもまたちょっとした皮肉。


マットの場合
boomanda.gif

i_gaburiasu.gif

i_fushigibana.gif

i_rizaadon.gif

i_kamekkusu.gif

i_girathina.gif

上から「ボーマンダ」「ガブリアス」「フシギバナ」「リザードン」「カメックス」「ギラティナ」になります。とりあえずマットのことだから、攻略重視かなぁと思って。そして御三家(フシギバナ、リザードン、カメックス)を入れたのもやっぱり攻略重視そうなマットの思考を意識したもの。大体のタイプになら対抗できる夢のようなチーム。

いつかこんな感じの設定使ってフラッシュとか作ってみたい・・・。
こんな感じのを(笑)
月を主人公にして、他キャラをフロンティアブレーン(途中に出てくる敵っぽい6人組)みたいにすれば(自己満足で)完璧☆
ってかそんなゲームあったら予約して買うし
6人組じゃ1人足りないのでは?と思う方、そこにオリキャラが出てくるんです。夢小説のヒロインが(笑)
スポンサーサイト

tag : ポケモン

Secre

ひと目で分かる更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

