06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


幽白バトン

幽白バトン、なんか拾ったので答えます・・・





1 貴方が「幽遊白書」を知った理由は?
小6の夏休みにアニメの再放送やっててそれを見たのがきっかけかなぁ?その再放送自体は暗黒武術会で終わってて、中1の時に借りたマンガでその後の展開を見て衝撃を受けた覚えがあります。

2 貴方の幽白ファン暦は?
単純に数えれば……6年?でもその6年の間に色々なマンガアニメが好きになったので何とも。

3 幽遊白書の中で一番好きなキャラクターは?
はっきり言います。私が幽白完全版を全巻揃えたのは全てコエンマ様の為ですアチャー(ノ∀`)

4 その理由は?
そうですね、おしゃぶりしてるくせに超絶カッコイイのと対して強くないのにえばってるのが微笑ましいからでしょうか。真面目なんだかサボりなんだかよく分からんところとかも……あぁでも忍に魔封環使ったところがたまらなくカッコ(ry

妖狐の蔵馬も好きですが、コエンマ様が1番私好みの顔してるんですよ。

5 貴方は一日そのキャラクターになれます。さて、何をする?
幽助をこき使う。
ジョルジュもこき使う。踏んで縛って叩いて蹴る。

6 貴方は暗黒武術会に出られます。さて、誰になって誰と戦う?
やっぱり幽助になって「霊丸ーーー!!!」って叫びながらぶっ放したいですね。……え?コエンマ様が戦えるわけないじゃないk(ry

7 貴方は自分を幽遊白書の中に出てくるキャラクターに例えるならなら何?
ジョルジュしか思いつかないぜ\(^O^)/
それか武術会を見学してる雑魚妖怪。

8 その理由は?
雑魚いから。

9 幽遊白書はアニメ派?原作派?
アニメから入ったのでアニメと言いたいところです……が、戦闘シーンはマンガの方が好きだったりする。後、冨樫にしか描けないような絵も多々あるのでマンガも好き。戸愚呂の「世話ばかりかけちまったな……」のあの表情は冨樫にしか描けないと思ってます。
でもアニメはオリジナルのシーンもたくさんあるから好き。コエンマ様がタキシード仮面の格好してきた時は腹がよじれるかとwwww

10 幽白の中で一番好きな声優は?
えー!??千葉さんかなぁ……なんかアドリブが効いてて面白いwwww

11 同人誌を持っていますか?
あんまり興味ないので持ってません。でも霊界特防隊の本は欲しいかもしれない……wwww

12 同人誌をつくったことがありますか?
まだないです……多分一生作らなさそう。
私は原作内のキャラだけのCPでは満足出来ないのでねぇ……

13 一番好きな巻は?(単行本なら単行本の何巻、完全版なら完全版の何巻、DVDならDVDの何巻と記入ください)
完全版の9とか10とか13とか……やっぱりコエンマ様表紙の9巻かな!?
どれか1つなんて選べない><

14 一番好きな話は?
決勝戦 幽助VS戸愚呂とコエンマ様が魔封環を使う話。やっぱり1番は決勝戦かも。読んでてあんなに興奮して感動したのはあの話が最初で最後かな……幽白内だと。

15 一番好きなシーンは?
これはもしかしたら好きな台詞とカブるかもしれない……。

・幽助が全霊力と生命力を使って戸愚呂と対峙するシーン。
・コエンマ様が幻海の代わりとして出場したシーン。・魔族として生き返った幽助を見て3人が戦意を取り戻すシーン。
・幻海と戸愚呂の最期の会話シーン(霊界の)
抜粋してこんなもんかな。

16 一番好きな主題歌は?
「アンバランスなKissをして」かな。「微笑みの爆弾」も捨て難い……。

17 一番好きなキャラクターソングは?
キャラソンはあまり聞かないですね……コエンマ様が歌ってる「デイドリームジェネレーション」は大好きですが。

18 グッズとか持ってますか?
下敷きとかもらい物を少々。今度トランプ買うんですよ(´∀`*)

19 もし、再アニメ化するなら声優を変えて欲しいですか?
佐々木氏の声が可哀相で聞いてられないです。もう充分やったじゃないか……。
演出とかを変えちゃうと最近のアニメと一緒になってしまって何かアレなのでやらない方がいいかも。

20 最終回、どう想いましたか?
最期を迎えるのが悲しすぎて見てないんですよ;
でも幽助と螢子がラブラブしてるのは見たいなぁ~ニヤニヤ(・∀・)

21 幽白の何処が好きですか?
メインの4人もサブキャラも悪役も皆それぞれ個性があって、見ていて楽しいからでしょうか。あとコエンマ様wwww

22 幽白以外の冨樫作品を持っていますか?(持っている方はタイトルも書いて下さい)
実は持ってません…ハンター欲しいです(´・ω・`)

23 今の冨樫先生をどう想いますか?
今はまだ冨樫が真面目に仕事しているので私も真面目に勉強に励もうと思います。

24 幽白の中の名台詞は??
キャラ別に好きな台詞を……
・幽助
「俺は捨てられねーよ みんながいたからここまでこれたんだ」
・蔵馬
「魔界のオジギソウは気が荒い。動くもの、火気をはらむものには自らおそいかかる。女……死にたくなければ動かないことだ」
・飛影
「フン 死にたきゃ勝手に死ね。オレは指図されるのが嫌いでな」
・コエンマ様
「好都合だ」
このコマのコエンマ様のかっこよさは異常。
・戸愚呂
「よろしい、もうお前に用はない」
「お前もしかして まだ自分は死なないとでも思っているんじゃないのかね?」
「世話ばかりかけちまったな……」
・幻海
「本当にバカなんだから…まったく」
・鴉
「少々髪がいたんでいる。トリートメントはしているか?」

25 幽白のゲームを持っていますか?
持ってないです。あんまりやろうとは思わないです、キャラが崩れるのが嫌なので。ドラマCDは別ですがwwww

26 幽白の絵を書いたことがありますか?
現在進行形で描いてますとも!冨樫風に描きたいですが、やっぱり冨樫に似せるなんて無理だったようですorz

27 小説(詩、俳句含め)を書いたことがありますか?
夢小説書きたいなー(^ω^ )

28 友達に幽白ファンはいますか?
結構います、やっぱり有名な作品だからでしょうか?

29 幽白の中で一番好きな技は?
「うおおおおお!くらいやがれ、霊丸ーーーーー!!!」

30 貴方にとって「幽遊白書」とは?
幽白は人生。



スポンサーサイト

tag : 幽☆遊☆白書 冨樫

Secre

ひと目で分かる更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

