09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



花映塚のBGMはメディ子が1番好き

携帯復活\(^O^)/
…という超個人的な報告は置いといて。

東方関連の近況でも書きます。
先日購入した「花映塚」は、ストーリーモードは全キャラ出せたと思います。マッチモードでいろいろ試しましたが、私が使いやすいのは「ミスティア」「幽香」「メディスン」「小町」みたいです。幽霊吸収するのが好きなので小町とかやってて楽しいです。
Hardモードで実験しましたが、自機を小町にすると相手フィールドが銭弾のオンパレードになっていて、普通の人間には到底避けられなさそうなカオス状態に変貌しているんです。見ていて楽しいですが。
しかし小町と言えばExモード。いつの間にやら出現していたのを最近になってやっと気が付いたので、どんな条件を満たすと出現するのかが分かりませんでした(^ω^;)全キャラ出現させたらかな?

早速Exを練習していたんですが、なんか妙に難しくて全然上達しないんですが…orzかろうじて6面までは進みましたが、全9面をノーミスクリアとかなんかもうすごい要求ですよね。
9面にはあの激戦をくり広げた映姫様が相手なんでしょう?ムリポ\(^O^)/

「花映塚」も慣れてきたので他シリーズと合わせて練習しています。
これまでに報告出来そうなことは、「風神録」のHardに挑戦した(5面でピチューン)のと、「永夜抄」のExがついに「パゼストバイフェニックス」まで進んだことでしょうか。

風神録のHardはほぼ初見で、見たことがないスペカ(初見なんだから当たり前)を発動されるたびに「何コレなにこれ!?」とテンパりながらボムゲーと化していました。早苗さん撃墜ならず……4面の文ちゃんがアホみたいに強かったので集中力が途切れたんでしょうね(´・ω・`)
永夜抄は、途中放置しっぱなしでしたが意地で「パゼストバイフェニックス」を出しました。1波目は避けれるのですが、2波目が難しい……どうやってあの鱗弾を避ければいいのか分かりません。

でも最近「東方」という作品自体に慣れてきたのか、気合い避けスペカはほとんど取れるようになったのですごく嬉しいです。結局は「習うより慣れろ」の一言に尽きるのでしょうか。

妖々夢のEx?何のことだかさっぱりぽんでs(ry

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

