06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ディズニーハロウィーン2008~レポートそのⅠ~

13日、開始2日目ですが早速行ってきました!
ということで、いつも通りレポート。

やっぱりネタバレ…になるんでしょうか?
ついでにかなりの数の画像を使っているので表示されるのが遅くなるかもしれません。

※この記事では主に「ハロウィーン2008」について書きます。その他のこと(ジュビレーション!)については別の記事をどうぞ。



今回の目的は、もちろん「ハロウィーンパレードを見ること」でした。
というか、今回はそれだけの為に行ったようなものかもしれませんね(・∀・)
今年はヴィランズが主役というのもあったのでかなり期待していたんですよ(´д`*)
運が良かったのか、昼夜の2種類両方を場所取りをして見ることが出来ました。

・レッツ・ゴー ヴィランズ!
昼のパレード。午前、午後と2回行われました。午前は場所取り、午後は遠めに見ました。

パレードが始まる前(というか、フロートが近付いてきた時)に、突然ショーモードのダンスレクチャータイムが始まるのですが、その時のミニーちゃんの台詞が「悪徳商法に対する正しい態度」を教えているようでかなり笑えました。

写メ撮ってみましたが、ちょっと遠いですね;
あ
魔女っ娘ミニーちゃん。クソっなんて可愛いんだ!
た
クラリスはミニーちゃんとおそろいのようです。
か
こ
魔女っ娘デイジー。デイジーっていつでも可愛いよね。
え
お
リロ&スティッチ。リロが衣装変えをしているレアなパレードですwww(写メじゃ見えないけど)
う
い
チップ&デール。ツノつけてます。

ち
す
そ
何だか分かりませんが、私が場所取りをしたところはちょうどドナルドポジションだったらしいです(トゥーンタウンゲートの前らへん)
「ん?このフロートの形はもしかして……?」と思っていたら、
ショーモードでまさかのジャファー様キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!
唯一惜しまれる点はイアーゴがいないことでしょうか…(´・ω・`)

私はヴィランズの中ではジャファーが1番好きです。多分1番好きなディズニーアニメが「アラジン」だからなのもあるんでしょうが、あの人とイアーゴのコンビが面白すぎて終始笑っていた覚えがあります。なんか憎めないんだよねぇ……

し
ヘビの杖でドナが操られているような場面も……www
ジャファーのうp写メ撮れなかったよーーーーーーー!!!!!!!(;∀;)

き
く
け
今回の王子様姿のミッキーカッコヨス(´∀`*)結婚してほしいです。ハロウィンのミッキーはいつもの倍かっこよくなる傾向があるようです。
このかっこいいミッキーのショーモードを見たかったので、午後は遠くからですがシンデレラ城前に行ってミッキーの勇姿を見ました。
このパレードでは、ショーモードに「ヤダヤダ!」「ダメダメ!」「ムリムリ!」とヴィランズを嫌がる動作をするのですが、その時のミッキーがとても可愛かったです。
かっこ可愛いミッキー……許せるっ!!(・∀・)

ミッキーのフロートから出現するのはマレフィセントです。まぁヴィランズで1番人気なのはマレフィ様ですからねぇ…ミッキーと一緒なのも頷けます。これでドラゴンに変身したりとかしたらまさしくネ申だったのですが、さすがにそこまでの演出はなかったです…ワガママいっちゃいけないネ!(・∀・)

後になって分かったのですが、この昼のパレードは夜の「本番」の前座にしかすぎなかったようです……

・バンザイ!ヴィランズ!
夜のパレード、今回のハロウィーン2008のまさしく「メイン」というにふさわしいパレードです。

実は昼に見た「レッツ・ゴー!ヴィランズ」でちょっとした違和感を覚えていたんですよ。それはディズニーキャラとフロートの合わなさ」とでも言いましょうか…。
実際見ると分かるのですが、ミニーちゃんには到底似合わない、超目力のあるウィッチの顔を施したフロートに乗ってたり、デイジーが直接接点がない「101わんちゃん」のダルメシアンがたくさんいるフロートに乗っていたのでに「んん?」と思っていたんです。
が、この「バンザイ!ヴィランズ」を見てその疑問も解決しました。ディズニーの仲間達に合っていないのも当然!それは「最初から合わせていないから」だったのですっ!!(原作ではここで効果音)
始めからパレードのフロートは、まさしく今回の「主役」であるヴィランズに合わせて作られていたんですよ。
そういう点では、今回の「ディズニーの仲間達の衣装の協調性のなさ」もちゃんとした理由があることに気付きます。このミッキー達の衣装もヴィランズに合わせてあるんですね!

ミッキー…フィリップ(眠れる森の美女の王子様、マレフィを退治する人)→マレフィセント
ミニー…魔女っ娘→ウィッチ(白雪姫の継母の変身した姿、魔女)
ドナルド…ターバンを巻いたアラビアンスタイル→ジャファー
デイジー…魔女っ娘→クルエラ(101ぴきわんちゃんでダルメシアンの毛皮を狙っている人)
スティッチ、リロ…海賊→フック船長
グーフィー、プルート…ギリシャ人風?の衣装→ハデス(ヘラクレスでの冥界の王)
チップ、デール…ノートルダムの鐘のガーゴイル(主人公カジモドの友達の石像)→フロロー(カジモドの育ての親、裁判官)
 
あれ?デイジーだけ関係性なくね?;


仲間達の協調性よりもヴィランズとのコンビ性を優先させるとは……今回は徹底した「ヴィランズ主役の年」となったようですね!いいぞ、もっとやれ!!(・∀・´)

前置きが長くなりました。
夜のパレードなので、どう頑張っても写メは撮れなさそうだったのであきらめました;

このパレードは、昼と同じく5つのフロートから構成されています。そのフロートに1人ずつヴィランズが乗って登場します。今までにヴィランズがパレードに出演することはたくさんありましたが、1つのフロートに1人(例外で2人のところもあった)乗ってくるパレードは「ディズニーファンティリュージョン!」しか覚えがありません。その点で見れば、今回のハロウィーンパレードはかなりレア演出ってことになりますね。

昼とは逆で、ショーモードにはディズニーの仲間達が途中参加してきます。で、色々あり最後にはミッキーが「皆でパーティーを楽しもうよ!」とヴィランズをなだめて終わります。この時に超弱気になったマレフィ様を見れましたwwwww泣き言を言うマレフィ様……萌える!(´д`*)2004年のハロウィーンパレードでしたか、超キャラ崩壊したマレフィ様を思い出しました。

昼夜のパレードでストーリーが1つにまとまっています。昼夜両方を見てこそ、このパレードの良さが分かるのでしょう。

ヴィランズが少しでも好きな人には楽しめる内容でした。ヴィランズファンは一見の価値ありでしょう。私はレアな演出とかっこいいミッキーを見れただけで満足です(^p^)

あ、もちろんCD買いましたよwwwwwパレードの曲全てに言えることなんですが、中毒性が高いのでパレードが終わった後も頭から離れないんですよねぇ……CDには全てのキャラの台詞も入っているので、個人的にかなり嬉しかったです。

パレード以外のハロウィン関係の写メ。
ハロウィンなので、そこらじゅうにゴーストがいました。
2008_0913_262.jpg
「ミニーの家」前のかぼちゃ。
2008_0913_254.jpg
ファンタジーランド側から見たシンデレラ城。
2008_0913_252.jpg
毎年いる(と思われる)ミニーちゃんのコスプレをしたゴースト。左側にはミッキーのゴーストもいました。
2008_0913_251.jpg
ウェルカムゲート。左右にクモの巣があるんです。
2008_0913_259.jpg
2008_0913_261.jpg
このフォトスポット、ミッキーの上らへんのゴーストが上下に動いているんですよ。
スポンサーサイト

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

Secre

ひと目で分かる更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

