09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ゆっくり地霊殿ネタバレしていってね!!!

地霊殿について色々あることないこと書こうかと思います。長文です。ネタバレ動画を見ただけなのであしからず。

ゆっくりネタバレしていってね!!!




まぁ分かりやすく要点別にまとめましょうか。

・弾幕ごっこについて
……今回すごく難しくなってませんか?(^ω^;)

一応紅~風まで実際にプレイしたり動画を見たりしているのですが、今回は紅以上に難しいように感じました。何あのノーマルのくせに難しいスペカ……確実に殺しにかかってますよねぇ、あれ。もしも私が実際にやったとしたら、まずノーマルの4面はクリア出来ないでしょうね!
そして1番驚いたのがVS空(うつほ)戦。あの超ド級の核弾幕はどうやって避ければいいんですか?\(^ο^)/極めつけはすっごい引っ張られる手○ゾーンならぬ「地下の太陽」……まさか自機が中央に引っ張られる仕様とは……神主さんはいつもいつも私達プレイヤーを驚かせ、そして楽しませてくれますね。尊敬します。

難しい難しいとは言ってますが、やっぱり練習すれば何とかなるのでしょうか?

・キャラについて
お燐可愛いよお燐(´д`*)
…ちょっと取り乱してしまいました。製品版で始めて見たキャラ別にまとめ。

古明地 さとり
ついに東方にも「心を読む程度の能力」キャラが出ましたね!戦闘が苦手な動物好きのようですが、それは人間や他の妖怪達とあまり接点を持とうとしないからでしょうか?彼女のジト目と胸のベアード様が気になってしょうがないです。
パートナーによって後半のスペカが変わるのには驚きました。ゆかりんのやつ……あれノーマルってレベルじゃないだろ……orz

お燐
キャー!ぬこ可愛いよー!
道中でもしょっちゅう出てきていましたが、まさか変身するとは思わなんだ。これはもしや、うどんげに続く第2の新参ホイホイキャラに……?いや、あの挑戦的な見た目は狙っているとしか……
ゾンビフェアリー、可愛いですが追いかけてくるのはちと怖い(・ω・`)

霊烏路 空
幻想郷第2のバカですね。あの勢いだけの弾幕は「俺TUEEEEEEEE!!」状態ですね。どんなにすごい力を持っても、それを有効に活用出来なければ宝の持ち腐れですね。猫に小判、豚に真珠でしょうか?バカなキャラ、結構好きですよ(・∀・)
しかしこの子の右足と右手とマントの中はどうなってるんでしょうか……マ、マントに宇宙が広まっているだとぅ?!
あの警報音がクセになってしまいました。あの警報音が聞きたくて、VS空戦の動画だけ何回も見ている私。

東風谷 早苗
風神録からすっかり洗脳されてしまった早苗さん。奇跡を起こしたいからって、ミラクルフルーツはないだろ(笑)フルーツっていう(笑)そんな早苗さんが好きですよ(^ω^ )

古明地 こいし
最近「こいし」っていうのは「小石」と「恋し」をかけているという事に気付いてちょっとニヤリとしました。この子は第3の妹キャラですが、幻想郷は妹よりも勝る姉キャラはいないのでしょうか?

そういえば、今回はZUN帽キャラがいませんでしたね。こいしはZUN帽ってほどでもないし……ちょっと残念です(´・ω・`)

・音楽について
今回気に入った曲は、1~Exで言えば「渡る者の途絶えた橋」「緑眼のジェラシー」「華のさかずき大江山」「少女さとり~3rd eye」「霊知の太陽信仰~ Nuclear Fusion」です。特にさとり戦と空戦がいい感じ。
なんか、最近曲の傾向が変わってきたような?気がするような。まぁどっちにしても神曲だから別にいいけど(^ω^ )

とりあえず気に入った2曲。

少女さとり~3rd eye
さとり戦のBGM。落ち着いた物腰の彼女らしく、曲も落ち着いた印象を受けます。お空戦と比べるとその差は歴然。実は今回の作品の鍵となる「地霊殿」の主人……ということは、地位で言えば本当はさとりがラスボスなんですよね。何か隠してそうな雰囲気……曲にもそんな怪しさが反映されています。今作1番のカリスマ曲。

霊知の太陽信仰~ Nuclear Fusion
空戦のBGM。かつてない巨大弾幕を放つ妖怪の曲だけあって、とてもパワフルです。圧倒的な力を感じます。きっとこれ聞きながら巨大弾幕避けてたら脳汁が出てくるんだろうなぁ……テンション上がってきた(・∀・∀・)
もしかして、東方の曲の中で1番ボスっぽい曲かも!?(それでも私はネクロファンタジアを推したいですが)
実はあの警報音もBGMの一部だったりして。

地霊殿……ちょっとやってみたいけど、まずはパソコン本体を何とかしなくちゃorz
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

