07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


【つよくてすごい】誰も得をしない台詞集【おんぞうし】

やっとこさサファイア殿堂入りを果たしました!

いやぁ、学校から帰ってきたあのくたくたな体で良くここまで進めたなぁと、我ながら感心いたします。それこそブログ更新をサボってな!(・∀・)
でも殿堂入りするまでに30時間以上かかった……orzちょっと寄り道しすぎたかもですね。

で、噂の御曹司君の台詞も全て集まったので載せときます。
需要?何それおいしいの?(^ω^ )
完全に私が使うだけのものです・・・ハイ。

普通に載せるだけではつまらないんでツッコミも少々……追記より。




1.石の洞窟
君のそれ…ポケナビじゃないか
たしかポケナビを持っているトレーナー同士で勝負をすると記録されていくんだよね

失礼 僕の名前はダイゴ
めずらしい石に興味があってあちこち旅してるんだよ(あれ?仕事……)
えっ?僕に手紙…?

(手紙を渡した!)

うん ありがとう
わざわざ届けてくれたんだ、何かお礼させてもらうよ
そうだね この技マシンをあげよう(あ、どうも)
「はがねのつばさ」といって僕のお気に入りの技だから(そこで自分のお気に入りを押し付けるところがまた何とも)

君のポケモン なかなかいい感じだね
修行を続ければいつかはポケモンリーグのチャンピオンにだってなれる 僕はそう思うな(さりげなく負け宣言をする御曹司)
…じゃあ僕は先を急ぐから

2.118番道路
やあ!きみはムロで出会ったトレーナーだよね!
………………
そうか○○ちゃんというのか うん 覚えておく

○○ちゃん
この広い世界には様々なポケモンがいる
それぞれ様々なタイプを持っている
いろんなタイプのポケモンを育てるか、それとも好きなタイプのポケモンばかり育てるか……
君はポケモントレーナーとしてどう考えてる?(少なくともアンタは好きなタイプばかり……いや何でもないです)
僕が気にすることないけどね(じゃあ話を降らんで欲しい)
じゃあまた会えるといいね

3.120番道路
ん?○○ちゃんか 久しぶりだね(いや会ったばっかりですよ^^;)

ここに見えない何かがいるよね?
で 見えない何かに向かってこの道具を使うと……
違うな 説明するよりも実際に使った方が楽しそうだ(何!?)
○○ちゃん 君のポケモン戦う準備は出来ているのかい?

(はいorいいえ)

○○ちゃん 君のトレーナーとしての実力見せてもらうよ!

(カクレオンを倒した!)

なるほど 君の戦い方面白いね(あ、そう?)
初めてムロで出会った時よりもポケモンも育っているし……
そうだね このデボンスコープは君にあげよう 他にも姿を隠しているポケモンはいるかもしれないから

(デボンスコープを手に入れた!)

○○ちゃん
僕は頑張っているトレーナーとポケモンが好きだから 君のこと いいと思うよ(えっそれってどーいう意味……)
じゃあまたどこかで会おう!

4.トクサネシティ
○○ちゃん……?
そう……ここは僕の家 何もないから恥ずかしいね(よく分かってるじゃないか)

そうだ この秘伝マシン持っていきなよ
ダイビングが入っているけど 僕はもうポケモンに教えたから(えっどのポケモンに?)

(秘伝マシンを手に入れた!)

波乗りをしていると 水の色が濃い場所がある
そこでダイビングを使うと海の底に潜れるから 浮かびたい時はもう一度ダイビングを使うんだ
場所によっては浮かべない場合もあるけど

このトクサネとルネシティの間には 海底洞窟があるらしい
クスノキ艦長が潜水艇で発見したというアレだよ
海底洞窟……珍しい石が見つかりそうだね(アンタはその事しか考えてないんかい!)
ちょっと潜ってこようかな

5.128番水道
○○ちゃん!これは一体……?

……ひどいな
このままではホウエン地方……いや世界中が沈む!
この雨を降らせている雲はルネの上空を中心に広がっているのか……
一体あそこで何が起きている!?
ここであれこれ考えるより ルネに行けば分かるか……

○○ちゃん……君が何をするつもりか 分からないけど 無理だけはするなよ
……じゃあ僕はルネに行くから(あ、連れていってはくれないのね)

6.ルネシティ
ダイゴ「○○ちゃん 君も来たのか
こんなひどい雨なのに……そうだ!彼の話を聞いてくれ」


ミクリ「私はミクリ この町のジムリーダーそして目覚めの祠を守る者
この大雨は目覚めの祠からの力によって起こされています」
「!」
「それは藍色の玉
分かりました、私についてきなさい」


ダイゴ「人が……ポケモンが……生きていくのに必要な水なのに
どうして僕達を不安な気持ちにさせるんだ……
ルネの真上に集まった雨雲はさらに大きく広がり ホウエン全てを覆うだろう……このままでは……」


ミクリ「この先が目覚めの祠
私達ルネの人間はこの目覚めの祠の中に入ることを許されていません
ですが、君は行かなければならなら その藍色の玉と共に
祠の中で何があろうとも 何が待っていようとも」


ダイゴ「○○ちゃん 君が藍色の玉を持っていたとはね
大丈夫!君と君のポケモンなら 何が起きても上手くやれる
僕はそう信じている」


7.ルネシティその2
○○ちゃん 君のおかげなんだね
ルネの空が元通りになった ミクリも感謝していたよ(あ、直接挨拶はしてくれないのね)
そう そのミクリだけど 中で君を待っている
彼は強いよ だけど今の君なら互角に渡り合えるだろうね
じゃあ 頑張りなよ

8.ポケモンリーグ
ようこそ○○ちゃん
いつ君がここまでくるのか楽しみにしていたよ
君は……ポケモンと旅をして何を見てきた?たくさんのトレーナーと出会って何を感じた?
君の中に芽生えた何か その全てを僕にぶつけてほしい!
さぁ 始めよう!!

(チャンピオンのダイゴとの勝負に勝った!)

チャンピオンである僕が負けるとはね……さすがだ○○ちゃん!
君は本当に素晴らしいポケモントレーナーだよ!

おめでとう!君のポケモンを思う気持ち
そしてその気持ちに答えるため 全力を尽したポケモン
それらが合わさってひとつとなり さらに大きな力を生み出した
だからこそ こうして君が勝利をつかんだ!君こそ ホウエン地方の新しい……

(ガチャン!)
ユウキ「○○!チャンピオンに挑戦する前に俺がアドバイスしてやろうか……」
「!」
「○○…お前ひょっとしてチャンピオンに勝ったのか?」


オダマキ「ほれ見ろユウキ!○○ちゃんなら心配いらんと私が言った通りだろう!
……○○ちゃん とうとうやり遂げたな
君がトウカジムのお父さんに勝ち抜いたと聞いた時にもしや……とは思ったが 
まさか本当にチャンピオンになってしまうとはな!
…おぉそうだ!君のポケモン図鑑はどうなった?私に見せてごらん!」
(図鑑の評価)
「とにかくおめでとう!さぁ 胸を張って奥の部屋にいってくるがいいよ!」


ダイゴ「○○ちゃん いや 新しいチャンピオン!僕についてきなよ」
「申し訳ないけど……ここから先はチャンピオンになったトレーナーだけが入れる場所!君はそこで博士と一緒に待っていてくれないか」


ユウキ「………
仕方ないか そういう決まりだもんな
○○!良かったな!おめでとう!!」


(部屋に移動)
ここは……激しい戦いを勝ち抜いたポケモンを記録する場所
リーグチャンピオンの栄光を称えるための部屋!
さぁ!ポケモンリーグを勝ち抜いた君の名前と 共に戦った君のパートナーをこのマシンに記録しよう!

(TheEND)

番外:トクサネシティの手紙
○○ちゃんへ
僕は思うことがあって しばらく修業を続ける
当分家に帰らない
そこでお願いだ
机の上にあるモンスターボールを受け取ってほしい
中にいるのはダンバルといって 僕のお気に入りのポケモンだからよろしく頼むよ(……何を?)
では またいつか 会おう!
ツワブキダイゴより

番外:ポケナビ
作戦…相手の弱点を突く!(突かれるのは君の方だ!)持ってるポケモン…最強のはがねポケモン(はがねタイプを3匹しか持ってないのに言えたことか!)自己紹介…結局僕が一番強くてすごいんだよね(………うん、もう何も言わないよ!)


ルネシティの台詞は多分ルビーとサファイアでちょっと違うと思います。

個人的にポケモンリーグでの台詞が1番かっこいいと思いました。実際、台詞を写している時テンション上がりっぱなしでしたし。

久しぶりにチャンピオンのダイゴを見れたので嬉しかったです、幸せでしたよ(´∀`*)
でもエメラルドではチャンピオンじゃないとはこれいかに?(´・ω・`)……やっぱりミクリ様に負けたからかorzそうだよね、ミクリ様のチームとダイゴのチームとの相性最悪だもんね。はっきり言ってラグラージの「じしん」と「なみのり」でフルボッk(ry

今度はエメラルドの台詞集作りたくなってきちゃったジャマイカ!
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ちょぃとキャシーさん、
何をガンバッてんのょ?!

エメのLv上げガンバッてるょ-
ミクリ様マヂで
フルボッコワラ

>>あ な た が 神 か

愛故に、だよ( ̄+ー ̄)キラーン☆

そんなことより、エメ進めてくれてマジさんくす♪
殿堂入りはもう何十回としたのかしら?www
Secre

ひと目で分かる更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

