10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



買ったCD計4枚(少ないから)

今日は街にお出かけついでにCDを衝動買いした・・・・。別に買う予定はなかったんだけどさ、DSが売ってないからさ、1万使っちゃったやねーかコノヤロ^^;
しかもその買った4枚のうち3枚はALIPROJECTのだし。アルバムなんか、全然知らないアニメのアルバムだし(笑)イヤ、でもそのアルバム買った方がオイラのサイフがさびしくならずに済んだんだもん。しかもしかも、アリプロのCDあと1枚買い忘れた・・・・・・・阿修羅姫!!

で、あと1枚は何を買ったのかと言うと・・・デスノのCD(笑)え~っと、デスノトリビュート(映画じゃない方)は持ってるんですが、あの映画の主題歌のも欲しくてですね、探したけど何のアルバムに入ってるのか分かんなかったし;それに「ダニー・カルフォルニア」と「スノー」以外の曲にはぶっちゃけ興味なかったし(笑)
で、結局今日シングルの「スノー」が目に入ったので衝動買い。ってかね、アレなんだよ。この「スノー」の日本語訳が「まるでのことを歌ってるみたいだ」って書いてあるのをパンフで見たのでちょっと聞きたくなりまして・・・・

以下映画後編のネタバレ有



まぁホントにの為にあるような曲ではないですか。びっくりしましたよ。しかも訳したのが金子監督かよ!?゜д゜それじゃあ内容が合ってるわけだ。でも改めて聞くと、かなり好きな曲かも。映画館で聞いた時はね、アタシはもうそれどころじゃなかったのよ。

「Lが!Lがぁ~~~!!!!!!」

ってさ(涙)まさかLがあんな最後を迎えるとは0.000001mmも考えてなかったので、そりゃあもうビックリでさ、もう悲しくてさTдT
泣きそうだったかはあんまり覚えてないケド、とにかく終わり方がもう・・・
「そろそろ時間です、1人にしてくれませんか」
とかさ!ちょっとそんな切ない事言わないでよ!!みたいな・・・
しかも、全然関係ないけど、アルファベットのキーホルダーってあるじゃないですか?あれで「L」がないってどういうことですか!?ちょっと!

え~話が反れましたが;;
曲の訳でしたね、一応載せときますわ~。ちなみに英文は載せられないんで(打つのが大変なのよ!)



SNOW
スノー(歌:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 訳:金子修介大監督)

生まれてからずっと求めていたものを
決めるときが来たようだ

一人でいたならもっと分かるはず
でも今は誰かにいて欲しい

海へ空へと続く道から
自分たちのことを信じて

手を広げるから
ここに来ておくれ
命なんて捧げよう

僕のコトバを聞いて
君のぶんも
僕のコトバを聞いて

いつになったら分かるのか
再び満ち足りることなんて ありえないだろうと

死を前にして
いつ見えてくる
心を知りたいだけ

こんなところで死ねないよ
まだすることがあるのに

死を前にして
何が欲しい
心を知りたいだけ

見つめるほど分からなくなる
あきらめてしまいたくなる

不思議な世界を深く覆ってゆく
それは雪のように白い

あやふやな世の中に別れていって
どこにも行き場が無い

不思議な世界を深く覆ってゆく
それは雪のように白い

走っても足跡が消されたら
どこにも行き場が無い

友達のために心を変えても
道は全て壊れたよ

君が望むなら
僕がそれを鳴らそう
君の歌を聞きたい

海へ空へと続く道から
自分たちのことを信じて

手を広げるから
ここに来ておくれ
命なんて捧げよう

そういえばCD買った時に「DEATHNOTEのDVDの予約はどうなさいますか?」と聞かれたんだっけ・・・。
合格祝いにあのBOXセット買ってもらいます^ω^

tag : ALIPROJECT アリプロ

Secre

ひと目で分かる更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

