08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



河童「お前をギッタンギタンにしてやる!」

最近雨の降る回数が増えてきましたね。やはり梅雨の時期が近付いてきたからですね。晴れている日は暑いのに雨が降ると途端に寒くなりますガクガクブルブル((((゜Д゜;))))ガクガクブルブルその温度差は何とかならないものでしょうか?

……本題に入りたいと思います。
「東方地霊殿」の体験版ダウンロード開始を今か今かと待ち続けている私。一足早くBGMを落として楽しんでいるのでその感想とか書いておきましょうか。
あっ!べべ別に書くことがないからとかそーいう理由じゃないんだからねっ!ねっ!聞いてるんだからちょっとは感想書かなきゃダメかなって思っただけなんだから!

追記より。この動画を参考にしましたよ



1.地霊達の起床
タイトルテーマですね。今回のテーマが「地下、洞窟」ということなのですが、そんなこと全然感じさせないくらい明るくて可愛らしい曲になってます。洞窟とか地下って暗いイメージがあるので曲も暗くなりがちだと思うのですが(少なくともポケモンの洞窟曲は暗い)その典型的なイメージをぶち壊すZUN氏はやっぱりすごいです。洞窟いいね。

2.暗闇の風穴
1面の道中曲です。タイトルテーマと同じく、洞窟内部の曲とは思えない明るいテンポのいい曲になってます。言われなきゃ洞窟内部の曲だって分かりませんね。

3.封じられた妖怪~Lost Place
1面ボス黒谷ヤマメさんのテーマ。こ……これが1面ボスのテーマですか!?Σ(゜Д゜ )すごくカッコいいんで3面ボスの曲かと思いましたよ。今までの1面ボス曲の中で1番カッコいいんではないでしょうか?カッコよすぎてヤマメさんのイメージには合わない気もしますが、道中曲からのメロディからこの曲になるのはとても合っていて自然だと思います。

4.渡る者の途絶えた橋
2面道中曲です。1面とはうって変わって、まさに「地下」という感じの曲です。重いメロディが地面の下の暗さを良く表しています。私はこの曲を初めて聞いた時に「洞窟探索っぽい曲だなぁ」と思いましたが、本当に洞窟探索の曲でした。

5.緑眼のジェラシー
2面ボスの水橋パルスィのテーマ曲です。パルスィちゃんかぁいぃよぉ(´д`*)曲名に「嫉妬」という単語が入っていますが、嫉妬より哀愁の方が漂っています。何だか悲しげな曲です。暗くて泣きたくなりますね。ところで、スペカにある「緑色の目をした怪物」って何のことなんでしょうか?ググレカス

6.旧地獄街道を行く
3面道中曲。暗い洞窟を抜けると……旧都だったというわけですね。華のお江戸をイメージしたとZUN氏のコメントにありましたが、まさに江戸の城下町、という雰囲気があります。明るいけど、どこか裏がありそうな暗さがある感じ。これから大事件が起こる気がしますね。しかし、勇儀さんには本当に途中で帰っていただきたいorz

7.華のさかづき大江山
3面ボス星熊勇儀さんのテーマ曲。力強い曲です。東方の女の子って結構華奢なイメージの子が多いのですが、この鬼さんはそんなこと微塵も感じさせない迫力がありますね。曲も誰にも真似出来なさそうなカリスマ臭がします。……別に太ましいだなんてそんなことは思ってないからね!?どっちかというとヤマメさんのが(ry しかしあの弾幕の「驚きの白さ!」には本当に驚きました。初見殺しにも程があるぜ神主よ。

勇儀さんって四天王なんですか?スペカ名にあるし。ということは、あと3人程四天王さんが出るということかな?そうすると残りの3面ちょうど良くキャラが収まるんですが。
しかし四天王の次はチャンピオンが待ち構えていると思うのですが・・・
あ、それがExキャラってわけですね、分かります。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : ニコニコ動画 東方 ニコ動 BGM

Secre

ひと目で分かる更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

