09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスカワユス(´д`*)

今日は前から見たかった「魔法にかけられて」を見てきました。

なかなか見に行く機会がなかったものでして……マブダチの好きそうなジャンルじゃなさそうだしね、知らんけど(・∀・)

とてもネタバレ感想です。



なんというか、良くも悪くもディズニーらしさがありました。ディズニーのキャラって結構息辺りばったりなところがあるんですが、今回もやはり息辺りばったりが多かったです。メインキャラの馬鹿電波な行動は見ててもはや気持ちがよかったです。

しかし今回は久しぶりにディズニーの2次元アニメを見れたのでちょっと感動しました。さすがディズニー、作画は相変わらず神レベルですね。そりゃ世界一のアニメ会社だもんね……とてもなめらかによく動くし、表情がいきいきしてました。そういう点では、アニメの場面が少なかったのが心残りでした。でも今回は3次元のニューヨークが主な舞台ですから、それは仕方なかったのかも(´・ω・`)
ジゼル役の人ってすごいね、あのアニメでしか出来ないようなヒロインの会話時のオーバーなアクションを実写で再現するとは。さぞや体力と神経を使ったことでしょう。

印象に残ったシーンが2つありました。
・舞踏会
ニューヨーカーが集まる舞踏会。女性は皆華やかなドレスを来ているのに対して、ジゼルだけはシンプルで落ち着いたドレスだったのがすごく良かったです。そこらへんの対比が上手かったです。ずっと3次元の中で生きていたいという心の奥底の表れでしょうか。初めてニューヨークに着いた時はまんま「おとぎの国のお姫様」といったドレスを着ていたのに、それらと別れて現実の世界のドレスを着るってのは、彼女にとって大きな決心の表れでしょう。

・クライマックス
やっぱり魔女…というかラスボスは変身するもんなんですよね。今回は、ドラゴンっぽい何かでした。ドラゴンにしちゃ魚みたいだったんだよなぁ……
お約束のヒロインさらわれのパターンに入るかと思いきや、さらわれたのは男(ヒーロー!?)の方とな!?(゜Д゜ )これはちょっと予想がつきませんでしたね。今回のディズニーはちょっと違うぞ!
そしてさらわれたヒーローを救うためヒロインが剣を持ち立ち向かうというディズニー界では類を見ない事態に!やっぱり今回のディズニーはちょっと違うぞ!!
ロバートを助ける為に敵に向かうジゼルがものすごくかっこよかったです。惚れそうです。

簡単にまとめてしまえば、「運命によって出会った王子様が“本当の王子様“とは限らない」と、ある意味ディズニーが自虐をしているものでした。まぁ星に願いをかけただけじゃ願いは叶わんもんだもんな、うんうん。

それともうひとつ。
ゴキちゃんが苦手で仕方ないって人は見ない方がいい。絶対失神するから。
しかも最後に皆で力を合わせて掃除をした仲(?)の1匹のゴキちゃんがハトに食べ…………なんてエグいんだ。
これだからディズニーはやめられない\(^ο^)/
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 感想 魔法にかけられて ディズニー

Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。