10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


遊戯王R5巻―完結!

2008_0408_244.jpg
買ってきましたとも「遊戯王R5巻」
この厚さからしてこれで完結だと思っていましたが、案の定そうでしたね。でも4年半も連載やってたんだなぁ・・・Vジャンって月1連載だったか?

いつものことですが、ネタバレ感想です。



気になった点をまとめました。

・「テメーが死んじまってるあいだに俺はあらゆるデュエリスト達と出会い・・・成長してきたんだ!」
HA☆GAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAあぁ・・・って、あれ?HA☆GAがい・・・な・い・・・・・・・・?・・・あれ?女王サマは無視?蟲だけに。

・デュエル中になぜか闇の中に飲み込まれる城之内&キース
だからなんでカードゲーム中にこんな非ぃ科学的なことが起こるのかと小一時間(ry・・・いつものことですよね、気にしたら負けなんですよね。しかし、前半までは普通にデュエルしてたのに後半になったら「キースの更生」が主になってましたね。
カードゲームで全てを分かり合える、それが決闘者クオリティー!!
相手の心配までするなんて、凡骨ったらお人よしにも程がありますね。そこが彼の良さなんでしょうが、そんなことより早く杏を助けてあげないと。

・「大丈夫か?海馬・・・」と遊戯に心配される社長
4巻で粉砕☆玉砕☆されてしまった噛ませ社長。社長・・・まだそんなにへこんでたのか。しかも夜行まで座り込んじゃって。なんてシュールな光景なんだ・・・絶対こんな場にはいたくないな。
社長は「フン・・・少々・・・邪神の毒気に当てられただけだ・・・」と強がりますが、それにしては
すごく死にそうな顔してるな(´・ω・`)
ホントに大丈夫か?そんな調子悪そうな顔してたら誰だって心配するZE☆でも弱ってる社長もかっこい(ry

・ペガサスの死因について
月行はペガサスが死んだ原因についてはもう問わないと言っていました。これによりバクラの殺人罪は帳消しに・・・!?元はといえば、バクラがペガサスを殺してしまったからこんなことになったんですよね。さすが盗☆賊☆王はやることが違いますね!

・残りライフポイントが99に!?
今まで残りライフが100になったことはあっても、100より下になったことってありませんよね。攻撃は100の単位ごとに区切られてるわけですから。それが99になろうとは、一体誰が予想出来たでしょうか。前代未聞ですね。

・まさかの公式闇AIBO参☆上
まさかのデビルズ・サンクチュアリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかもトークンが映した姿はまるでAIBOそのもの・・・
え?AIBO?まさかついにモンスター扱いに・・・?
・・・・・ねーよwwwww

いくらモンスターがいないからって、AIBOになることはないだろ・・・リアルファイトじゃないか。( ゚д゚)ハッ!そうか・・・ついに公式側も闇AIBOを認知したのか(違う)メンタル弱者の王様と違い、闇AIBOは強そうですなぁさすがに。

・真祖オベリスク!!
超自信満々の社長により、最後の切り札オベリスクが召還される!!え?オシリス?あれは切り札じゃありませんよ、おドジだし。そういえばオベリスクだけ出てなかったなぁ。最後に見せ場を作られるとは・・・オシリス(笑)とは格が違いますね!ラーは顔だけ見せて出番終わでした。そしてさらになんと、「神の進化」なるカードを使ってオベリスクが進化します。「いやいや神が進化するとかねーよwwww」とか「いつそんなカード加えたんだよwwww」とかそんなちっちゃいツッコミは真祖オベリスクが登場した瞬間になくなってしまいました。
進化した瞬間ダサくなったと感じたのは私だけで充分だ。
口絵に真祖オベリスクの全体図が載ってましたが・・・これなんてマ○ンガーZ?あのデザインはちょっと・・・ねぇ(・ω・`)
そして邪神アバターの攻撃と真祖オベリスクのゴッドハンド☆インパクトが同時に炸裂、ものすごいエネルギー波を出しながら激突、そして相殺して両者の神ごと消滅・・・・・これなんてドラゴ○ボール?
そして最後はちゃっかりブラマジ&ブラマジガールが出演。主人公補正その圧倒的実力により遊戯が逆転勝ちして決着と・・・。
とても激しい神同士の戦いにしておきながらその神2体は消滅、結局最後はマジシャンにより決着が着くと・・・なんかこんな展開どっかで見たような気がしますが、きっと気のせいですね。気のせいでしょう、うん。

・「このKCビルを取り戻してくれたことには礼を言っておくぞ!」
・・・あれ?社長って誰かに感謝する人だったか?
あの人は何があっても人に対して感謝はしないような性格だったと思うんだけど・・・おかしいなぁ。

・で、最後のページの飛び去る飛行機・・・
海馬兄弟、そんなに急いでどこへ行く。しばらく日本にいりゃ良かったのに・・・今はアメリカ一筋ですかそうですか。まぁ事業拡大しなきゃいけないしね。


・・・とまぁこんな感じで、非カードゲームマンガとなっていましたが、遊戯王の世界では至極当然のことなので気にする必要はないでしょう。何だかんだいいながら、すごく楽しませてもらいましたよ。社長噛ませキャラでもかっこいいよ社長。
文庫版の遊戯王、欲しいなぁ(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 遊戯王R 感想

Secre

ひと目で分かる更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

