08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ポケモンファンへの100の質問

これにも頑張って答えました。

配布元→http://maco.cha.to/pokemon/100q

関係ないですが、先日拍手コメを残してくれた方どうもありがとうございました。



1.まずは、おなまえ(HN)を教えてください
言わずと知れてない華凛でございます。

2.ついでに、性別、年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?
禁則事項です。

3.ポケモンを知ったのはいつ? きっかけはなんですか?
小学1年生くらいの時にアニメで。ゲームからじゃなかったなぁ。

4.ポケモンで一番はまってるのはなに?(GB、カード、アニメなど)
そりゃゲームでしょう、あんなにやりこんだのは他にないですよwwwwwww

5.ポケモンのゲームソフト、なにを持ってます?
クリスタル、サファイア、エメラルド、パール、それとポケモンでパネポン、コロシアムかな

6.一番最初に買ったポケモンのゲームソフトはなに? いつ頃買った?
一番初めはクリスタル、多分小4~5ぐらいだったと思われる。

7.ポケモン赤・緑・青で、最初に選んだポケモンはなに?
このカントー編のソフトだけ持ってないんですよね・・・orz
選ぶんだったらゼニガメかな、水ポケ好きだし。

8.ポケモン赤・緑・青で、最初に殿堂入りしたポケモンは?
ゼニガメが進化してカメックス、ポッポが進化してピジョット。
この2匹は必ずいると思う。

9.ポケモン赤・緑・青で、最後にゲットしたポケモンは?
これは予想出来ない・・・多分進化させるのが面倒な奴が残ってると思う。

10.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に選んだポケモンはなに?
絶対チコリータ。やっぱりチコは可愛い(*´艸`*)

11.ポケモン金・銀・クリスタルで、最初に殿堂入りしたポケモンは?
かすかな記憶によれば、メガニウム・ピジョット・ラフレシア・ブラッキーは入ってた。
他の2匹が記憶がごっちゃで思い出せない・・・

12.ポケモン金・銀・クリスタルで、最後にゲットしたポケモンは?
何だろ・・・また最近やり出した中で最後はリングマだった気がする。
レッド戦に向けてレベル上げしてた。

13.現在のGB版ポケモンでの、あなたのベストメンバーは?
可愛い系は何が何でもはずせない。あとジュゴンは絶対入れる。
飛行タイプもどれか必ず入れてるなぁ・・・移動するのに必要だし。

14.ミュウは持ってますか? どうやって手に入れましたか?
持ってないですねぇ・・・一時期バグゲットが流行って私もやってみましたが出来ませんでした。

15.セレビィは持ってますか? どうやって手に入れましたか?
ゲットする方法なら知ってた(過去形)んですが、羽が集まらないんですよ。

16.ひかるポケモン(色違いのポケモン)、何を持ってますか?
クリスタルで必ずゲットの赤いギャラドス、サファイアで金のクサイハナ→ラフレシアと
金のコイキング→赤いギャラドス。なんか他にいた気がしないでもないのですが、思い出せない・・・。

17.ポケモンのワザでこれは最強!ってワザはなんですか?
ドレイン系は個人的に強い。四天王とか使ってくると苦戦するし、自分が使うとなかなか便利。

18.ポケモンのタイプで好きなタイプは? 逆に苦手なタイプは?
氷とゴーストが好きかな。どっちも冷遇されまくりだけど・・・orz

19.ポケモンの攻略本、どこの本を使っていますか? おすすめは?
ルビサファのしか持ってませんが、確かファミ通のと任天堂公式の奴・・・?

20.GBのポケモンの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
そんなのあるの!?

21.GB版のポケモンで、ウラワザって使ったことありますか?
道具コピーってのを試しましたが、クリスタルじゃ出来ないみたいですね・・・あれは金銀のバグだったらしいし。

22.GB版のポケモンで、データが消えたことってありますか?
それはないなぁ。

23.モバイルアダプタGBは持ってますか? どんなぐあいですか?
小学生の時欲しかったですねぇ。

24.来年発売予定のGBA版のポケモンは買いますか?
・・・これかなり古い100題質問なんですね。
今年金銀リメイクソフトが出るとのことなので、本当なら絶対買います。

25.GBA版のポケモン、こうなったらいいなぁ、ってのありますか?
BGMはそのままでお願いしたい・・・

26.ポケモンのゲーム、今までにないもので、これがほしい、ってものありますか?
ほとんどのジャンルをこなしてるとは思いますが・・・格ゲーはスマブラがあるし。
残ってるのはシューティングだけ?それは欲しいなwww

27.ポケモンカードはいつごろから始めた? いつごろやめちゃった?
カードはあまり興味がないので・・・1枚も持ってないしルールも分からない。

28.ポケモンカード、何枚くらいもってますか?


29.一番好きなポケモンカードはなに?


30.あなたの自慢のポケモンカードのデッキはなに?
??

31.あなたが持ってるポケモンカードで、一番レアなのはなんですか?
???

32.ポケモンカードの大会に出たことはありますか? その戦歴は?
なし

33.ポケモンカードほしさに、ANAに乗ったことはありますか?
いつか乗りたいなぁ・・・ピカチュウジェット。

34.ポケモンカードについてひとこと
それにしてもまだ売ってるとは・・・任天堂、恐ろしい子!

35.ポケモンのTVアニメって毎週見てますか?
毎週ではないけど、予告を見て面白そうなのは大体見てます。

36.ポケモンのTVアニメですきなポケモン、キャラクターはなんですか?
初期のピカチュウの可愛さは異常。今も可愛いけど。

37.ポケモンのTVアニメでおもわず泣いてしまった回ってありますか?
アニメはあまり・・・映画ならしょちゅうですが。

38.ポケモンのTVアニメで好きな回はどんな話?
あんまり思い入れがある回はないなぁ・・・なんせ話数が多いので覚えきれないんですよ。

39.「でんのうせんしポリゴン」は見てましたか? この事件にひとこと
多分見たと思うんですが・・・気絶はしなかったです。

40.ずばり、ポケモンのTVアニメの最終回って、どうなると思いますか?
「これからも俺達の旅はまだまだ続くぜ!」という典型的な終わり方。
でもポケモンが終わることはないだろ・・・任天堂の柱だし。

41.今までのポケモン映画、全部みてますか?
マナフィ、ダークライだけ見てませんね。マナフィは完全に見忘れorz

42.今までのポケモン映画で、すきなものはなんですか?
ルカリオですか。何がいいって、アーロン様がかっこ(ry

43.今までのポケモン映画で、すきなシーンはなんですか?
セレビィが枯れてしまって悲しんでるサトシ(泣ける)
ルカリオの映画でムサシがつかまった時に助けようとするコジロウ(このコジロウのイケメンさは類を見ない)

44.ポケモン映画、だれと行きましたか? だれと行きたいですか?
小学生の時に親と・・・大分前の話ですが。
行く人いないのでTVで我慢します><

45.ポケモン映画に出てほしい芸能人をあげるとするとだれ?
え・・・特にいない・・・なぜ声優をたくさん出さないのだろうか?
芸能人とかイラネ。

46.ずばり、次回のポケモン映画のタイトルを考えてください
ギラティナと氷空の花束シェイミ・・・えっ、そーいうことじゃない?
次はいよいよアルセウスの登場ですかね!「アルセウス」と「天空の笛」と「階段」が出てくるんでしょうか?

47.好きなポケモンはなに? その理由は?
ジュゴン:あの尾ひれと表情がたまらない。
ムウマ:ゴーストのくせに可愛すぎる。あの口がたまらない。
ユキメノコ:着物を着てるようなキャラデザは秀逸だと思う。ちょっと子悪魔な雰囲気がたまらない。

48.本物のポケモンが1匹もらえるとしたら、なにをもらう?
できるだけ進化前のポケモンがいいな・・・ピチューとかルリリとかベビーポケモンが。
ちっちゃいポケモンがいい。

49.食べるとしたら、どのポケモンが食べたい?
食べる!?・・・・・・・・・魚系かな。

50.一番かっこいいと思うポケモンは?
かっこいい・・・ミュウツーだろ。映画1作目であの活躍はかっこよすぎだと思う。
でも最近はルカリオもかっこいいからなぁ・・・迷うな。

51.一番かわいいと思うポケモンは?
可愛いねぇ・・・ポケモンは皆可愛いので決められない><;
じゃあ初期のツンツンしたピカチュウで。

52.一番強い!といえるポケモンはなに?
伝説系は皆強いけど、アルセウスあたりか?
まだ非公式ポケだけど。

53.一番対戦したくないポケモンは?
ダークライには勝てる気がしない。

54.これだけは仲間にしたくない、というポケモンは?
ベトベターとベトベトンだけは勘弁してください><

55.一番かげのうすそうなポケモンは?
岩タイプポケは全体的に影薄い気がする。

56.ポケモンでベストカップルを作るとしたら、なにとなに?
カップルかどうかは分からないけど、プラスルマイナンコンビはベストだと思う。

57.自分をポケモンにたとえるとなに? その理由は?
ダメたまご。とりあえずダメそうだし。
その前にポケモンじゃないじゃん・・・・

58.あなたは、ポケモンだとすると、なにポケモンですか?
へタレポケモン。

59.恋人にしたいタイプをポケモンにたとえると?
ルカリオでお願いします、切実に。

60.ポケモンの登場人物で、あなたに似ているのはだれ?
私みたいな性格のキャラっていない気が・・・

61.ポケモンの登場人物で、恋人にするとしたらだれ?
そりゃあもうダイゴしかいないですね、その人しか考えられn(ry
1話限りのゲストキャラで、ワタルの野朗に出番を取られたかわいそうな人でしたが。

62.ポケモンの登場人物で、対戦してみたいのはだれ?
ぜひヒョウタさんを・・・(´д`*)

63.ポケモンジムを作るなら、なんて名前のどんなジムにしますか?
氷系のジム(鬼畜トラップ有)で。名前は・・・町の名前だから何とも。

64.ロケット団に入ったら、どんな悪事をしてみたいですか?
コイキングを高く売りつける悪徳商法名付けて「ドキッ!コイキングだらけの危険な取引大作戦!」
というとてもくだらない任務を執行する。

65.ポケモンの世界に住むとしたら、どこに住みたいですか?
シオンタウンがいいなぁ・・・・(笑)

66.ポケモンの音楽(歌、BGM)で好きなのはなに?
クリスタルだったら「VSスイクン」と「VSカントージムリーダー」
サファイアは「VSアクア・マグマ団したっぱ」と「VSチャンピオン」
パールは「201番道路」と・・・なんだっけ、サバイバルエリアにある山の中のBGM。

67.「ポケモン言えるかな?」今でもちゃんと歌えます?
2/3くらいまでなら何とか・・・

68.ポケモンのマンガですきなのはなに?
ポケモンのマンガといったら、ポケスペしかないでしょ。
あーいう熱いマンガは好きだな。

69.このマンガ家の描いたポケモンが見たい、ってのはありますか?
高橋和希氏のポケモン「カードからモンスターを召喚、ゲットするときはカードを投げる」
小畑健氏のポケモン「華奢な線のポケモン、たまに死神が出てくる」

70.ポケモン関係の食品で、おいしかったのはなんですか?
お菓子はおいしかったよ、最近の奴だけど。

71.こんなのがほしい!というポケモングッズはありますか?
あんまり買わないので・・・

72.ポケモンのテーマパークができるとしたら、どんなアトラクションがほしい?
レックウザのジェットコースターってなかったっけか?

73.よくいくポケモンサイトはどこ?
だいすきクラブしか通ってないなぁ・・・前までMIDI配布サイトを巡回してたけど。

74.ポケモンサイトは、どんなサイトがいいと思いますか?
そう聞かれてもねぇ・・・

75.ポケモンサイトを作るとしたら、どんなサイトをつくりたいですか?
イラストかな・・・トレーナーばっかりのwwww

76.ポケモンの名セリフをなにか1つ
サトシ「おかえりなさいませー!!!」

77.あなたの部屋にポケモンのぬいぐるみはありますか?
前まで原寸大ピカチュウがいたんですが、家出していきました。

78.ポケモンにかかわる思い出で、うれしかったことは?
色違いポケが出てきたこと・・・思い出か?

79.ポケモンにかかわる思い出で、かなしかったことは?
特にないです、悲しいことなんて・・・あ、でも最近のポケモンが評価されてないのは悔しい。

80.ポケモンをやってて、なにか得したことはありますか?
ん~・・・あるのかな?

81.突然ですが、ピカチュウのものまねをしてください
ピッピカチュー!(訳:いきなりこんなことやらせるなよこんちくしょう!)

82.「ピカチュウと○○、夢の共演!」 共演者はだれ?
いやもうカービィしかいないでしょ。

83.ピカチュウはなんで黄色いんだと思いますか?
ピカチュウだからです。

84.ピカチュウの最大のライバルはだれでしょう?
カービ・・・いやなんでもないです。

85.「ピカチュウげんきでちゅう」のマイクに向かってひとこと
「なんでそんなに可愛いんだよ!」

86.ピカチュウのついているNitendo64、どう思います?
いいなぁ・・・可愛いじゃんしかもレア物だし。

87.ポケモンがプレイステーション2で出るとしたらどうします?
腰抜かす。

88.ポケモンが出てくる夢をみたことありますか? どんな夢でした?
ん~・・・見たことあるっけかな?

89.ポケモンの中で、どうしても納得できないことってありますか?
どうして電撃を受けても感電死しないんでしょうか?

90.ポケモンについて、世間に言っておきたいことはありますか?
いや、そのままでおk

91.ポケモンが縁で知り合った友達はいますか?
いないなぁ・・・話してみたら「結構好きだよ」って子ならいたけど。

92.恋人にするなら、ポケモンマニアと、ポケモンを知らない人、どっち?
マニアぐらいじゃないと話が合わないので・・・

93.恋人に「ポケモンなんかもうやめてよ」と言われたら、どう言い返します?
ガン無視。

94.ポケモンが縁で結婚、なんてことあると思いますか?
ねーよwwwwww

95.こどもが生まれたら、ポケモンをさせたいですか? させてますか?
いやもう洗脳させますよ、デジ○ンに走らないようにwwww

96.何歳くらいまでは、ポケモンをやってて許されると思いますか?
制限なんてないっ!!!

97.10年後も、ポケモンはあると思いますか? どうなってると思いますか?
あるとは思うけど、ポケキャラデザのネタが尽きてくると思うから何とも。

98.10年後も、あなたはポケモンをやってると思いますか?
やってるだろうな・・・

99.あなたにとって、ポケモンとは?(TVチャンピオン風に)
「永遠の10歳アニメです!」

100.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ
ポケスペのダイゴのかっこよさは異常です、本当にありがt(ry

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

Secre

ひと目で分かる更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

