11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



オリキャラ

……作るの好きなんですよ^^;しかも一次創作ではなく既存の作品内で作るのがね。これは二次創作オリキャラって言うジャンルなのかどうなのか?
「既存のキャラももちろん好きだけど、なんかハマっていくうちに物足りなくなってきちゃう病」にかかっているんです。

今回餌食になった作品は「星のカービィ」しかありませんね。本当にありがt(ry

完全に私の趣味の世界なので「嫌っ!」って方は華麗にスルーしてくださいな。



画面スクロールしてね!(・∀・)


















やっぱりまずはイラスト描かないと話にならんので描いてみた。あと要反転。
ma.jpg

プロフィールとか作りたくなるのはもはや生理現象です。
前に載せたカービィ絵にも描いた彼女。
・命名:マリアンヌ
帝国クラウンスターの女王(姫じゃないところがミソ)

・ダークマター一族と禁断の契約をし、ダークマターの魔力を得た魔女。並の魔法使いでは手にいれることすら出来ない暗黒の力を得る代償として、不老不死となり永遠にダークマター一族に糧を与え続けることに。

・数百年前に国が壊滅の危機に瀕した時、最後の希望として残されていたのがダークマター一族との契約だったらしい。

・戦闘時は主にダークマター達を召喚し自身の魔力や技の威力を上げる。
1、ミニマター
リアルダークマターのミニバージョン。攻撃力はほぼ皆無、単なる脅し材料。
戦闘時でなくても勝手にマリアンヌの杖(ダークステッキ)から出てくる。まだ成長途中故にイタズラ好き。結構人懐っこく愛嬌がある。

2、リアルダークマター
主力その1。マリアンヌの命令で相手に向かっていく。割と忠実なようだ。

3、0²
主力その2。マリアンヌのお気に入り(?)マリアンヌ自身に憑依させて戦う。(マリアンヌ自身の自我は残る)。0²の能力をそのまま受け継ぐ形になるので飛行能力がつく。0²自身はいつかマリアンヌをのっとろうと考えているとかいないとか。

4、ゼロ&ミラクルマター
両者共とても強大な破壊力を持っているが、こちらから呼んでも滅多に姿を見せない為、マリアンヌはあんまりアテにしていない。ダークマター一族のボスであるゼロには何かと注文をつけられている。

・マリアンヌのみダークマター一族の言葉が分かるが、ミニマターはジェスチャーもしたりする。

・シリーズで出てくるダークマター一族とは彼らのこと。彼らが悪巧みをしていてもマリアンヌに止める権利はない。

・ダークマターと上下関係があるようでない、実は結構仲良しだったり。


・・・いつになく厨臭くなっちまったぜ(´・ω・`)
こーいうキャラを作る時は、一応その作品の雰囲気にあったキャラを作ってるつもりです。
分かりやすく言えば、遊戯王の世界の中に、カービィみたいな一頭身キャラは出さないよう気をつけてるってことです。
ついでに画風にも気を配ってます。でもカービィの画風ってよく分からんのよ・・・orz
これも雰囲気を維持という点で妥協は出来ない点です、個人的に。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト オリキャラ

Secre

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

