11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ポケモン不思議のダンジョン

ってゲーム知ってますか?まぁ少しでもポケモン好きな人は知ってるよね・・・?
あたしはだいぶポケモンが好きですが。
去年に中古で買ったの~

このゲームねぇ、個人的にストーリーがすごい好き。うん、ありがちかもしれないけど好き。

で、この前それのエンディング場面を動画サイトで見つけて、また見たらやっぱり感動したという話をします。
完全ネタバレーノ。

ソコ!「別に興味ない」とか言わない!

公式サイト



ストーリーはですねぇ・・・「ある日キミはポケモンになっちゃった!」です(笑)イヤホントに。普段見かけるシリーズは自分がトレーナーですが、今回はポケモンになるという、言われてみれば始めての試みなわけですわ。

で、何種類か自分がなれるポケモンがあって、パートナーを選んでダンジョンにいくわけですわ。ちなみにあたしは1回目チコリータのパートナーがミズゴロウ。2回目はど~~~してもピカチュウが良かったんでそれにして、パートナーがゼニガメ。
このパートナーポケモンがもンのすごく優しくてねぇ・・・もう感動しっぱなしでしたよ。

ストーリーが進んでいくうちに、主人公はある事件の濡れ衣を着せられてしまいます。今まで住んでた町を出て行かなきゃならなくて、そこから逃亡生活に入るんです。それでもパートナーは主人公を見捨てないんですなぁ~(-∀-)優しいですねぇ~。

ある事件、の話ですが。
まぁ主人公は元は人間で、ポケモンの世界を救う為に、人間としての記憶を失うんです。で、ポケモンになると。
その主人公以外に、人間からポケモンになったのがいるんです。まぁそれがゲンガーなんですけど、そのゲンガーは元は言った通り人間で、サーナイトってポケモンのトレーナーだったみたいです。で、その時にキュウコンってポケモンの尻尾を謝って掴んでしまい、キュウコンの呪いにかかってしまうところでしたが、それをサーナイトがかばい、サーナイトにキュウコンの呪いがかかります。サーナイトは確か、仮死状態になってしまって、人の夢の中にしか姿を現せないようになっちゃったんだっけかな?で、そのサーナイトのトレーナーは、もしかしたら主人公ではないか、と疑われてしまうんです(本当はゲンガー)で、濡れ衣を着せられちゃって、逃亡生活・・・に入るんです。まぁ真実を確かめに、呪いをかけたキュウコンに会いに行くんです。その時にパートナーもついてきてくれて「僕も真実を確かめたいんだ!」と言ったんだっけかな・・・・。

で、見事疑いが晴れた主人公ですが、そこで世界滅亡の危機に会うわけですな。どうやら、世界に巨大な星(彗星ってことかな?)が近づいてきていて、このままでは世界に直撃してあぼーんしてしまうというありえない展開になるわけです。そこで、主人公&パートナーが天空に住んでいるレックウザに、その星の破壊を頼みにいくわけですわ。で、なんでか戦闘モードに(笑)

その後の展開はこちらで→http://www.youtube.com/watch?v=ZhDDxLe-NtQ&mode=related&search=
ちょっとセリフが進むのが早いですが・・・これしか日本語のがなかったんです;;BGMがいいんですよ~^^
スポンサーサイト

tag : ポケモン

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン

ポケモン項目一部転記の提案:この項目はシリーズ各作品記事との間で記事内容の一部転記が提案されています。一部転記に関する議論はを参照してください。ポケ

ひと目で分かる更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

