09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ動画的キャラ紹介~遊戯王DM~

ニコ動には数々の遊戯王MADがあります。
それぞれのMADに個性がありますが、通して見てみるとキャラの性格や言動が固定化されているキャラがいます。今回はそんなキャラの性格言動をまとめてみました。

なお本編とは性格の違うキャラがほとんどなのであしからず。




武藤遊戯
・通称AIBO。ロボット犬のAIBOとは関係ないが、たまにネタにされる。
・全体を通して性格が黒く毒舌になることが多い。闇AIBO化する。また常識人として表現されやすい。
・本来の闇遊戯より幾分か心が折れにくい、メンタル強し。

闇遊戯(アテム)
・本編ではフェアな常識人だが、MADでは全く反対の性格になる。チート・デッキ積みはもはや常識、隙あらばかの有名なバーサーカーソウルで相手をメッタうちにする。ピンチになると勝手に俺ルールが発動する。
・「覚悟しろよ、この○○野郎!」が口癖。蟲野郎、雑魚野郎、魔術師野郎等。
・AIBOより精神が折れやすい。窮地に追いやられると「うわぁああぁぁああ」と叫ぶのはお約束。
・ちなみに東映版初代闇遊戯は「魔王様」と呼ばれている。若干鬼蓄度が高い。

城之内克也
・通称凡骨。本来「凡骨」の意味は「平凡で普通な有り様」だが、社長によりその意味は薄れ、馬鹿にする言葉になりつつある。凡骨ってゆーな!
・かの有名なエネミーコントローラーを使ってからは、しばしば社長とのコマンド対決がネタにされる。
・闇遊戯と同じく俺ルール満載だが、失敗に終わることが多い。攻撃されると「イワーーーーーーク!」と叫ぶ(ように聞こえる)

海馬瀬人
・通称社長。
・その奇想天外な言動と有り余るカリスマ性により、MADでは羽蛾と同等のネタキャラ。
・青眼の白龍(通称:嫁)を愛してやまないのは本編と変わらず。「滅びのバーストストリーム!」と「粉砕☆玉砕☆大喝采ぃー!」はもはや挨拶。
・闇遊戯に負けず劣らずのチート、デッキ積み、俺ルールスタイル。勝手に先攻をぶん取る。
・エネミーコントローラーでのコマンド打ちが最も多いネタ。最近城之内もコマンド打ちをしているので社長の専売特許ではなくなった様子。
・東映版初代社長(通称:キャベツ)は若干爽やかさがある。社長とキャベツ社長の競演MADも少なくはない。

闇バクラ
・通称闇サトシ(声優ネタ)最近はめっきり言われなくなった(?)
・鬼蓄な点は相変わらずだが、大体闇マリクに吹っ飛ばされたり仲間外れにされて出番がなかったり、ちょっぴり不遇気味。
・闇バクラでサトシのセリフを言うのもサトシで闇バクラのセリフを言うのもネタ度大。

闇マリク
・通称顔芸。遊戯王キャラ屈指の変な表情が多いキャラだから。
・闇バクラよりもネタにされやすい。変態地味た言動からMAD内では性格が変態キャラに。
・よく闇遊戯率いるオベリスク他色々に吹っ飛ばされる、吹っ飛び王子。

インセクター羽蛾
・言わずと知れたHA☆GAとは彼のこと。少しばかりニコ動に関わる人なら、例え本編を知らなくても彼の存在は知っている人がいる程ニコ動内では有名人。
・遊戯王キャラでMADにされやすいキャラベスト3に入る。本編に一瞬でも出てくればすぐさま大量の弾幕が飛び交う人気者。
・魔導戦士ブレイカーにより切り刻まれるのはもはや日常風景。
・伝説のドーマ編がなかったら見向きもされなかったであろうキャラ。

真崎杏子
・主に闇遊戯のストッパー役。常識人。
・まれに闇杏子になり闇遊戯にダイレクトアタックすることもある。

本田&御伽
・通称空気、背景。
・「あれ?いたの?」
・GXの最強空気キャラ三沢の出現によりさらに影が薄く……

磯野
・なかなかネタにされやすいネタキャラ。
・俺ルール満載のデュエル内で唯一公平に戦わせようとする審判。

・・・キャラ解説みたいになっちゃった^^;

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王 ニコニコ動画 ニコ動

Secre

ひと目で分かる更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。