03
1
2
4
5
6
10
11
12
13
14
15
18
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



\(^0^)/

こんな時にイヤホン壊れるとか何事\(^0^)/

なんの前触れもなく壊れるのが1番困るんですよね。


まぁ、2年以上使ってたから結構持ちこたえた方でしょうか。


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ついったー

最近しきりに「twitter」の話題がメディアで取り上げられてますね。

現在個人がつぶやくツイッターだけでなく、企業の公式ツイッターも出ているほどです。

ついに「ツイッターはやってて当たり前」の時代が到来するということでしょうか・・・・。


以前に書いた気がしますが、ツイッターは少し苦手なので活用しようとは思ってません。

・・・いや、今となっては「思ってなかった」と過去形に直した方が良いかもしれません。

実はID自体はすでに取得済みなのですが、書くことがこれっぽっちも浮かばないので非公開IDにしている状態なのです。

興味のあるジャンルの企業がリアルタイムで情報を更新しているのは、個人的にとても気になるのでそれを見る為だけでも活用する価値はあるんじゃないかなーなんて思ってます。

あ、このブログの機能に「ブログの更新をtwitterで公開する」というものがあるので、それを活用するという手もあるやもしれません。


・・・問題は、それを求める方が果たしていらっしゃるのかということですけどね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

震災から

東北地方太平洋沖地震が発生してから早6日・・・

少しずつですが、普段の日常生活に戻りつつある頃です。


さて、このブログは随時「アクセス解析」をしているので、

閲覧者がどのようにブログに訪問しているのかがまる分かりです。

そして、なんと福島や茨城からのアクセスがあることがわかりました。

震災でそれどころではないはずなのですが、

もしかしたら私のこのしょうもないブログも、誰かの心の支えになり得るのかなぁと思いました。


今回の件について色々と思うことはあるのですが、うまく言葉にまとめられないのでこの場に書くのはやめておきます。

言葉だけだったら何とでも言えますからね、あまり無責任なことを書くのは個人的に嫌なのです。


しかしyahoo!の緊急災害募金がえらいことになってますね。

軽く10億は超えています、こんなに高額の募金は私が今まで見てきた中では前例がありません。

それだけ今回の災害は、日本に住む人々に大きな衝撃を与えたということでしょう。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

東北地方太平洋沖地震について思うこと

ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

先日起きた東北地方太平洋地震、あまりにもすごすぎて現実味がないと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか。

現在至るところで被災地への悔みの言葉が送られています。



私が住んでいる静岡県は、東北地方に比べればまだ被害は少なかった方です。

しかし昨日の夜に、県内で震度6強を観測した地域が出たので油断ならない状況です(私が住んでいる地域は震度4を観測していました)

実際のところ、私は地震があった日からろくに睡眠もとれずにいます。

「津波こわいな」とか「地震こわいな」とか「東海地震が今起こったら死んじゃうのかな」とか「富士山が噴火したらどうしよう」とか、

言葉に出来ない不安とストレスで心が休まる暇がないほどでした。

今現在はそれでもリラックスしていますが、今回の大震災は誰も見たことのないような緊急事態なので

「何が起こってもおかしくないよなぁ」と警戒しながら過ごしています。




さて、今回の大震災でとてもたくさんの人の考えを知りつつあります。

被災地の悲惨な状態に心を痛める人、

「明日は我が身」と警戒する人、

自分に出来ることは何かと必死に考えている人、

被災地へのエールとして言葉を送ったり、イラストを描いたり、チャリティー活動等をする人、

それを見て共感し「自分も被災者のために応援しなければ」と思う人、

反対に「そんなことしたって被災者の腹は満たされないだろ」と思う人、

身近に震災地がないので特に関心のない人、

・・・等々、実に様々です。


私から言えることは、

「ボランティア精神は大事だが、被災地の方々が本当に必要としていることかどうかをよく考える」ということと、

「情報収集は出来るだけして、デマ情報に振り回されないようにする」ということ、

「怪しい団体に軽々しく募金はしない」ということ、

そして「被災地以外の人は、出来るだけ普段通りの生活に戻れるよう努める」ということです。


こんな時こそ、あせらないで冷静に!

自分の身を守れるのは、結局のところ「自分自身」しかいないんですからね。


私も地震が起こった時にあせらないで行動・・・出来ればいいなぁorz

テーマ : 東北地方太平洋沖地震
ジャンル : ニュース

(屮゜Д゜)屮カモーン!!



誰か私と一緒にこれ踊ってください(切実)





運動は嫌いだけど、ダンスは好きなんです。

意外ですかそうですか(´ω`)

tag : ルカルカ★ナイトフィーバー

いやーん

最近なぜか頭痛がひどくて、夜に色々作業しようにも出来ない状態が続いています。

で、今日やっとその理由がわかったんです。


ずばり花粉症でしょう!(CV.飛田展男)


私もこれまでは花粉症の症状がひどい・・・ということはなかったのですが、

今年は嬉しくないことにより一層花粉の量が増えているようで、

例年よりもつらい状態になりつつあります。

花粉のおかげで頭痛とかどういうことなの(;ω;)

なんというか、のどが痛いところから発展して首やら頭やらが痛くなっているような気がします。


せっかく部屋に加湿器があるんだから、有効活用しないといけないですよね。

本当は外でもマスクを着用すべきなんでしょうけど、マスクはわずらわしくてちょっと苦手なんですよね。

はやく花粉が少なくなってくれるよう祈るばかりです・・・。


・・・あ、映画の「マスク」は好きですけど。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

春ぼけ

春休みだからと言って特に何をしようとは思わない中の人です。

今月はあまり楽しみにしていることがないので、毎日のんびりしています。


来月は楽しみがいっぱいですよ。

ディズニーシーの10周年イベントが始まるし、ランドではイースターイベントが始まるし、

半ばには待ちに待ったエルシャダイが発売されるしw

本体を持っていないのに発売が待ち遠しいとはこれいかに。





エルシャダイの何が好きって、やっぱりBGMですかね。

ゲームの神秘的な雰囲気に合う荘厳な曲が好き・・・・という話を前にも書いたような気がするが、まぁいい。

公式サイトにも「疾走する進化」というBGMが追加されてます。

新しく投稿されているデモプレイ動画でもちょっとだけ聞けますが、アザゼル戦の曲のようです。

やっぱりボス戦の曲も力を入れてますね!


ところで思ったのですが、ルシフェルさんやかっこイーノックは美形で健康的なのに対し、堕天使達は少々顔色が悪いですよね。

やっぱり堕天すると、神の御加護(主に見た目の)を受けられなくなってしまうんでしょうかね?


・・・あ、でもサリエルさんはかっこいいですね、ちょっと細身すぎて不健康そうですけども。

テーマ : 大丈夫だ、問題ない
ジャンル : ゲーム

tag : エルシャダイ

おつきさま

ディアナモン完成2


先日スクショを載せたディアナモンが完成しました。

今度こそアニメ塗りにしてやろうと思ってたのに気付いたらいつもの厚塗りになってました。

なんでなんだぜ!?


実は夜空と月が描きたいがために描いたものなんですけどね。

ホントは月の位置がもうちょっと違うところだったんですけど、

影の塗り方を間違えて塗っていたという衝撃の事実が発覚し、

急遽月の位置を変更することによって難を逃れたという裏話があったりします。

詳しく言うと、ディアナモンにつけた影の位置から考えて光源が左上にないとおかしいんですね。

なので無理矢理光源である月を左上に置いた、ってことです。



しばらくは版権絵を描き続けたい今日この頃・・・

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : デジモン イラスト

ひと目で分かる更新日

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

