02
1
2
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
   



映画大好き

ご無沙汰です(・ω・)

学校はすでに春休みに入っているので、毎日のんびり生活していたりします。


最近は映画を見るのがちょっとした楽しみです。

と言っても大体ディズニー映画ですけどね(´∀`)

ディズニー映画は、好きな作品は何回でも見たくなりますね。

それに幼少の頃に見て感じたことと、成長してから見て感じることは大分違うので、

幼少の頃には気付かなかった「作品の中のメッセージ」なんかも噛みしめながら見ています。


個人的なメモですが・・・

○過去に見た作品
アラジン(シリーズ全部見てます、1番好きかも)
ノートルダムの鐘(マイナー作品ですが私は大好きです、人に勧めたい映画)
トイ・ストーリー(シリーズ全部見てます、3は泣けます)
魔法にかけられて(映画館に見に行きました)
美女と野獣(ダンスシーンが好きです)
不思議の国のアリス(たまに見たくなります)
ライオンキング(2まで見ました)
ナイトメア・ビフォア・クリスマス(実はかなり好き)
ロジャー・ラビット(実写とセル画が融合したやつです、ミッキーとバックスバニーが共演してます)
白雪姫(動物がかわいいです)
眠れる森の美女(オーロラ姫の巻き髪がふわふわしてるのが好き)
シンデレラ(変身シーンがとても美しいんです、続編見てない・・・)
ティンカー・ベル(世界観が好きです)
ピノキオ(意外と怖い映画ですよね;)
モンスターズ・インク(最後のマイクに泣きました)
わんわん物語(レディが上品で好きです、身分差恋萌え)
101匹わんちゃん(実写の方が好きかも)
カーズ(これかなり面白いです、車に詳しくない人でも楽しめる作品)
バグズ・ライフ(これも面白いです、フリックかわいい)
リトルマーメイド(現実逃避したい時に見ると幸せになれます)
ヘラクレス(最後のフィルのシーンでいつも泣きそうになります)
バンビ(この映画の動物はみんな可愛いです、2も好き)
ラマになった王様(可愛いヒロインがいればもっと好きになってた・・・・かも)
ボルト(犬を飼っている人に勧めたい映画ですね)
リロ・アンド・スティッチ(動いてるスティッチは意外と可愛いです)
Mr.インクレディブル(あまりヒットしなかったそうですが、私は好きです)
ポカホンタス(もっと有名になってほしい映画です)
おしゃれキャット(ダッチェスが上品で好きです、やっぱ身分差恋萌え)
ファンタジア(映画なのかな?魔法使いの弟子とくるみ割り人形のパートが好き)

○これから見たい作品、見直したい作品
ムーラン(ムーランがかっこいいです)
ピーター・パン(幼少の頃に見てましたが全然覚えてないんです・・・)
オリバー ニューヨーク子猫物語(オリバーが可愛いのでまた見直したいです)
ターザン(ジェーンが可愛くて意外と好きな作品)
WALL・E(セリフなしでも充分楽しめることを知らしめた作品、また見たい)
プリンセスと魔法のキス(これ早くみたいなぁ・・・)
カールじいさんの空飛ぶ家(これも早くみたいなぁ・・・)


一応完全実写作品は抜かしました。

個人的におすすめしたいのは、ノートルダムの鐘とカーズかな?

知名度が低いのが悩みの種ですが、どちらも良く出来た映画です。

ノートルダムの原作は救いようのない小説ですが、そこはディズニーマジックでハッピーエンド(?)になっています。いつか原作にもちゃんと目を通したいです。

カーズはキャラクターがすべて車という点でちょっと抵抗を持たれてるのかもしれませんが、あまり車に詳しくなくても楽しめる作品です。自動車は手も足も顔もない無機物なので、そこからキャラクター性を持たせ感情を持たせるのはそれはそれは難しいことなのです。しかし、その困難な点を乗り越え、見事無機物にキャラクター性を持たせることに成功した作品だと思うので、機会があればぜひ・・・!
今年は続編も公開されますしね(^ω^ )一緒に見に行ってくれる人がいれば見に行ってみたい気もするんですがねぇ・・・

テーマ : ☆最近観た映画☆
ジャンル : 映画

tag : ディズニー 映画

「40秒で支度しな!」

2011y02m09d_232435097.jpg
少し前に描いたハハコモリの一部です。

多分昨日のディアナモンと同時進行で仕上げそうな予感。

あくまでラフのつもりで描いたものなのでごみ取りとか何それ状態です、汚いです。

これをきれいにごみ取りとかすればペン入れの作業工程を省いてそのまま色塗りは出来るのですが、

多分このラフは色々と狂っているので描いていくうちにどんどん変更されるものだと思っています(なんせ資料なしで描いたものなので)


私の場合、ペンタブでちゃっちゃと描いた方がよい絵とアナログでじっくり描いた方がよい絵とまっぷたつに分かれます。

以前やっていたポケモンの公式絵を真似て描いていたあれは、最初に全部鉛筆でごりごり描いて後からスキャンして手直ししたものがほとんどです。

模写をする場合、お手本が紙と近ければ近いほどうまく作業をしやすくなるので。

それと、突然アイデアが浮かぶことがあるので忘れないうちに描いておく、なんてこともあります。

なんせ中の人は忘れっぽい性質なので「アイデアキタ!」と思ったらすぐさまメモっておかないと気がついたらすっかり忘れてしまっている・・・ということになってしまうのです。

忘れっぽいと言いますか、「あ、これもいいかも!いやこっちでもいいかも!」と考えているうちに最初に思いついたものが思い出せなくなるというものなんですがね(^ω^;)


明日でもう学校も終わっちゃうし、のんびりしたいなぁ。

今月〆切の課題?はてなんのことかな

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン イラスト

ディアナモン

2011y02m08d_233306390_20110208233452.jpg

最近のお気に入りのデジモン「ディアナモン」を必死こいて描いてます。

まるで別人ですけどね。もう似せることを放棄してしまいましたとさ。

参考になる画像が左の公式絵(小さくてよく見えない)とゲームのドット絵だけっていうのは・・・どういうことなの・・・

ディアナモンでこんなに苦労してるんじゃ、アポロモンを描くのが果たしてどうなるのか思いやられる・・・

テーマ : らくがき
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト デジモン

旅立ちます

今月、とある企画のオフ会に参加することになりました。

予定が変更されなければ実行される・・・はず。


1度も行ったことがないところへひとりで行くのと、

まともに話したことがない人がたくさんいる集団の中に飛び込むのとで、

緊張が限界点を突破しそうな勢いです。

なんかお腹と胸が痛いです、びりびりします。

げふんげふん


じゃあ行きたくないのかと聞かれたら、そんなことは全然ないのです。

ただ私は緊張しやすいだけなんです。

かなりの小心者なので(-ω-;)


迷子にならないように頑張らなきゃ・・・

頑張って済む問題なのだろうか・・・・

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今日のタメになりそうなつぶやき

最近の私の中では、

「頭でいくらたくさん考えていたからって、形にしなければ伝わらない。あれこれ悩んでいる暇があったら行動にうつさなくては」

という考え方と、

「頭で考えられるんだから、それを形にすることだってたやすく出来るはず。だからよりよいものを形に出来るように、もっとたくさん考えよう」

というふたつの思いがあります。正反対の思考ですね。


もちろんどちらかが正解、ということはありませんが、

どうしてもどちらかの思考に偏らなければいけないものなんですよね。

なんにも考えないで「なんとなく」行動するのは、ものづくりにおいて1番やってはいけないことですし、

かといってあれこれ悩んでいたらいつまで経っても作業は進みません。


このふたつの考え方を上手い具合に混ぜ合わせることが出来れば1番平和に解決すると思うのですが、

なかなかうまくいかないですね。


もしかしたら、自分の思うがままにやった方がうまくいくものかもしれませんね。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

心が洗われます



私にしては珍しく洋楽です。

賑やかな曲を聞いてテンションをあげるのも好きですが、バラードを聞いてしんみりするのも好きです。

でも邦楽のバラード系はどうしても退屈に感じてしまうので、

「どういう意味なんだろう」と頭で考えられる洋楽バラードが好きです。


私もですね、洋楽は好きなんですよ。特にディズニー系。というかディズニーしか聞いてない。

でも歌詞の意味も知らないで「この曲好きなんだぁ☆」なんて言ったらその曲に申し訳ない気がして、

あまり頻繁に口には出さないですね。

やっぱり歌っていうのは、歌詞と音楽の両方を楽しむものだと思っているので、

歌詞の意味もある程度理解した上で聞くようにしてます。

ちょっとしたこだわりです。


↑の動画の曲はだいぶ前から知ってた名曲(個人的感想)です。

日本語訳は調べればすぐに出てくるので、調べてみることをこっそりお勧めしておきます。

ディズニープリンセスが歌っている、と言うコンセプトの曲です。

それぞれのお姫様が歌っているパートの歌詞が、歌っている本人を象徴させるキーワードが入ってるんですよね。

ジャスミンが「A Whole New World」と歌っているので、ジャスミン好きとしてはニヤニヤものです。






こちらは去年惜しまれながらもフィナーレをむかえたディズニーシーのナイトショー「BraviSEAmo!」・・・のショー演目が終了した後に流れる曲です。自分で言うのも難ですが、すごくマニアックです。

ブラヴィは結構好きでしたね、プロメテオ(火の精霊)が出てくるところが雄々しくて気に入ってました。

この曲はやっぱり、ショーをすべて見終わってから聞いた方が良さがわかる気がします。

余韻効果ってすごいものですね・・・曲があるのとないのとでは記憶の残り具合がすごく違いますから。

あ、後半は日本語バージョンです。

聞き比べてみるのも面白いかもです。



もう1曲、こちらはハロウィーンの季節に催されるリゾート内の花火ショー「Night High Halloween」・・・が終了した後に流れる曲です。

またしても余韻曲です。きっと私は、ショーが終わった後の余韻に浸るのが好きなんでしょうね。

これは現地で聞いたことがあります。

花火を見終わって「あー終わっちゃったなー帰らなきゃー疲れたなー楽しかったなー」とぼーっと考えながらゆっくりとこの曲を聞けたらよかったのですが、そうもいかないのが現状でした;

またリベンジしたいです(何を)


洋楽を歌えるようになったら、きっとかっこいいだろうなぁ。

テーマ : 今日のしあわせ
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

ひと目で分かる更新日

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

