01
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう1月も終わりです

記事名通り、あっという間に1月が終わってしまいました;

こ、こんなはずでは(´へ`;)

まともなことしないでもうひと月終わってしまったなんてorz


それと言うのも、もう学校での授業数が減ったからなんでしょうね。

就職する生徒のことだったり、新入生の入学のことだったりで学校側も忙しいのでしょう。

私達1年生には構ってられない・・・そういうことですね。

まぁ本当に何もしてなかったのかと言われればそんなことはないはずなので;


今学校では、最後の課題として地元のお祭りのポスター制作を行っております。

ポスターのレイアウトを考えるのって、それはそれは大変なんですよ。

「写真はこう置こうかな、文字はこう置こうかな」と考えているうちに、自分が何をしたかったのか道を見失うこともあります。

私の場合は、アイデアはたくさん浮かぶのですがそれがうまくまとまってくれずに混沌としてしまう・・・という感じです。

優柔不断なんです。

なので先生のレイアウト案のアドバイスが必要不可欠なのですが、その先生がインフルエンザでお休みされているとのことなので、間接的に私もただ今ピンチなんですよね;

まぁ写真の切り抜きや加工はひとりでも出来るので問題ないのですが、いくらいい写真が揃ってもレイアウトが良くなければ写真の良さも引き出せないですからね(--;)

2月末〆切なので、春休み(と思えるぐらい2月に授業が入っていない)中にも登校しなくてはいけなくなるかもしれませんね・・・
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

さむさむ

今日は寒くて寒くて寒くてどうしようもなかったです。

私の地元は冬はそれでも暖かい方だと聞きましたが(沖縄の次に暖かいらしい)

それは多分違うんじゃないかなぁと思います、寒いもんは寒いです。

今日は服を6枚も着込んでいったのにそれでも寒かったです。

朝がつらいですね、学校まで歩いていくのに顔がこわばってしまいます。



・・・あ、ただ今「デジモンストーリーロストエボリューション」をプレイ中です。

たまにはデジモンもいいですよね、ポケモンにはないものがあります。

しかし、あのゲームの何が大変って、「マップが無い」ということと「必然的にお金が足りなくなる」ということでしょうか。

マップがないのは方向音痴にはつらすぎます・・・;

ちなみに私が好きなデジモンはクダモン→レッパモン→チィリンモンの進化系列とルナモンの進化系列、そしてマリンエンジェモンでしょうかね。

マリンエンジェモンの良さといえば、あんなにぷりてぃーなのに究極体ってところでしょうか。

戦闘中にやたらと逃げられてくやしい思いをしてますけどね!

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : デジモン

たまには文章を書くのもいいものです

私は文章を書くのが好きです。

なぜかと言えば、私は口べたな人間なので文章の方がより確実に自分の考えていることを伝えやすいからです。


別に慣れた相手には普通に話すし、初対面の方でも感じがよければ話せないことはないので生活に支障はありません。ただ、話している相手がガンガン話してくる人だったり、早口の人の話に合わせるのが少し苦手だったりします。
人の話を聞くのはとっても好きですが、だからと言って四六時中聞きたいとは思いません。私だって人間なんですから、自分の話を相手に聞いてもらいたいと思います。大体の人は問題ないのですが、たまに人の話を聞かない人がいるのでそれはちょっと・・・となってしまいます。


・・・と話がずれましたが、私は自分の考えていることを文章に記すのが好きです。それと同時に、人が書いた文章を見るのも好きです。小説も好きですが、人が書いた他愛もない日記やマンガアニメの考察、コラムを見るのも好きです。メールももちろん好きです。

だから、人が書いた文章を見るとその人がどんなタイプの人なのか大体わかります。あくまでも勘なので「この人は○○タイプだ!」と断言はできませんが、まぁなんとなくこんな人かな~というのは察しがつきます。

追記に続き↓

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

クロスウォーズだ!

先日せっかくデジモンのゲームを買いに行ったのに、どこへ行っても売ってませんでした。

やっぱり去年のゲームとなるとどこにも置いてないもんなんでしょうか・・・


これだから田舎は(笑)


ないと分かると余計ほしくなりますよね。

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

眠いです

ほのみプロフ絵
先日の絵はこんな感じに仕上がりましたとさ。

JPEGで保存したら奇跡的に500KB以内に収まってくれて、ささやかな幸福感を味わいました。

pixivに投稿済みのキャラプロフィールで使用してます。

今回こそ線を細くしようと思ったのに、そんな目標すっかりさっぱり忘れてまして、

気付いたらいつもの太さでペン入れしてました。

必要事項は紙にでも書いてそのへんに貼っつけておいた方がいいってことでしょうか。

ちなみに背景の桜はphotoshopのブラシですのでとっても楽ちん。


しかしやるべきことがたまってる時に限って他のことをしたくなるこの性分はなんとかならないものでしょうか。

よくある「テスト前日に部屋の掃除がしたくなる症候群」です。

最近よく占いに目を通すのですが、誕生日占いを見たところ逃避癖があるだかなんだかと書かれていてぎくっとしました。


しょうがないじゃないか・・・逃げたくなる時だってあるさ。

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

どうもどうも

2011y01m17d_232900696.jpg
結構手をかけて塗ってます。

やっぱりアニメ塗りよりも厚塗りっぽい方が色々出来て自分には合ってるかもしれません。







どうもとある物事がうまくいかなくていらいらしています。

追記はただの愚痴です。

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

でじでじ



ピクファンより先にこちらに参加表記・・・

裏話は追記より。

続きを読む

テーマ : イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト デジモン

あけまして

2011年です。

今年でもう地上アナログ放送ともお別れです。


去年の後半あたりからこのブログは過疎ってましたが、きっとまた今年もさらに過疎るんだろうなぁと思ってます。

専門2年生になるので、そろそろ就職活動が始まるんです。

また忙しくなりそうです。

ですが、それなりに頑張って記事も書きたいとは思っているので、

月に1回ぐらい、気が向いた時にでも見て頂ければ嬉しいです。


とりあえず今年の抱負は「学校頑張る。」

これに尽きますかね。


ちなみに、初夢は自分がポケモンを所持している、という内容のものでした。

私の手持ちはピチューでした、めっちゃ可愛かったです。

現実になればいいのになぁ。

テーマ : 新年のご挨拶。
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。