09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
27
28
29
30
   



ところでクリアしましたよ

何時間か前に無事ポケモンブラック」をクリアしました!

チャンピオンロードからエンディングまで、ノンストップで猛進しました。

今回はもうほんと、色々とすごかったです。


この感動を忘れないためにも、感想をつらつらと書きます。


※この先ネタバレ注意報!

続きを読む


テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ポケモンBW

進化しました

DSC01702.jpg
先日の色違いクルマユがやっとハハコモリに進化しました。

なつき進化は時間がかかりますね・・・。

なんとなく色合いが落ち着いた感じになったような、ならないような。

もしかしたら言われなければ気付かないかもしれません・・・色ガブリアス並みの超ハイレベルな間違い探しではないですけどね。


ハハコモリ好きなんです、すらっとしたシルエットが素敵。

これで性格一致だったら真剣に育成していたのですが、「ひかえめ」だったのでちょっと悩むところ。

ハハコモリは攻撃の能力が高く育つのですが、性格「ひかえめ」だと攻撃が伸びないんですよね。

どうも能力の伸びを気にしてしまって、育成するかしないか迷ってしまいます。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

黒やってます

ポケモンブラック、順調に進行してついにジム制覇しました!

寄り道という寄り道を重ねていたので進行速度が遅かったような気がしますが、いつものことなのでまぁいいでしょう。

ここまでプレイした感想と言えば・・・・

今回は全体的にストーリーが濃く、大人も子どもも楽しめるような深い内容でした。まだクリアしていないので詳細は語れませんが、今までのどの作品よりもメッセージ性が強いストーリーだと思います。そのへんにいるトレーナーの言葉もどことなく今までの作品のような気楽さがないというかなんというか。
これからどうなることやら。

ジムリーダーはアロエさんが1番強かったです。
もうね、ハーデリアのとっしんミルホッグのかたきうちが強かったのなんのって・・・やはりノーマルジムは私達プレイヤーのトラウマを生産するためにあるのでしょうね。アカネちゃんしかり、センリパパしかり。
途中でジャローダになってからはそれほど苦労しないで進んでしまいました。ジャローダは耐久型なので、耐久型好きな私にはもってこいのポケモンなのです。ひこうジムもこおりジムもジャローダ1体で制覇してしまいました。速攻型も強いですが、なんだかんだいって耐久型が1番強いと思うんですよ・・・

ちなみに旅のメンバーは
ジャローダ♂(ローダ) スワンナ♀(ワンナ) ミネズミ♀(ミネミ)
ダイケンキ♂(ダイケン) ドレディア♀(ディア) エモンガ♀(エモ)
・・・となってます。
ミネズミを進化させていないのはちょっとしたこだわり。ミネズミかわいいよミネズミ。
ダイケンキ、ドレディア、エモンガはとある方から頂いた大切な子達です。ミジュマル、チュリネ、エモンガのタマゴからここまで育てました。もちろんみんな大切ですけどね。
ちなみにドレディアも好きですが、エルフーンも好きです。もこもこちゃん!

クリア目前!?なのでこのまま突っ走りたいと思います。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

出ちゃいました

DSC01691.jpg
クルマユの色違いをゲットしました^p^ 

森でうろうろしていたら「あれ、なんかこのクルマユ様子が違うような・・・」となり、よく見たら色違いでした。

私がポケモンをプレイしていると100時間以内に1回か2回ぐらいは会うんですよね、色違い。

クルマユもハハコモリも結構好きなので進化させようと思ったのですが、どうやらなつき進化のようなのでちょっと時間がかかりそうです。


先日派手に体調を崩したので「これは近いうちにきっと何かいいことがあるはず」と信じていたかいがありました。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

やってます!

DSC01672.jpg

ポケモンBWプレイ中です(´∀`*)

写真のクリアファイルはお店でもらった限定品です。

20日から始めたので世間よりは少し遅れ気味ですけどね。

現在バッジは5個、もう少しで6個目に挑戦出来そうです~。


なんだかんだいって新作は楽しいですよね。

学校でもただ今空前のポケモンブーム(!?)がきてまして、学校内ですれ違い通信をやるととんでもない数字が出てきたりしますw

ひとりでやるのも充分楽しいですが、やっぱり友達と一緒にやるともっと楽しいですよねぇ。


しかし楽しみにしていたPGLが現在メンテ中なのでちょっと切ない・・・早く復帰してくれぇ。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

あと3日っ!!!

ポケモンブラック・ホワイト」発売まで残り3日を切りましたね!

テレビを見ていてもCMをよく見かけるようになったし、ぎりぎりになってもまだ新ポケモンの情報が持ち上がるしと世間は今ポケモン旋風」が吹き荒れていると言っても過言ではないですよね!

・・・しかし私は発売日には買えそうにないのでしばらく我慢しなければなりません;

21日に学校で出されている課題の締切があるので、その日ぎりぎりまで作業をしなければならない状況になっているのです。自業自得ですが。

まぁネットのネタばれを見つつ買えるようになる日を心待ちにしようと思います。


話は変わりますが、念願のあられパを育成し終えました。

メンバーは
ユキノオー グレイシア ユキメノコ オニゴーリ トドゼルガ マニューラ
・・・といった超趣味メンバーになってますw

本当はマンムーやラプラスを入れるべきなんでしょうが、そこは「好きなポケモンで勝ちたい」という気持ちを優先して自分の好きなポケモンだけ入れています。

「つよいポケモン よわいポケモン そんなのひとのかって ほんとうにつよいトレーナーなら すきなポケモンでかてるようにがんばるべき」

という名言もあることですし、自分の好きなポケモンで勝てた時の方が何倍も嬉しいので、このまま趣味全開で進んでいこうと思います。

あられパを作ろうと思ったのも、もとはといえば「好きなポケモンがこおりタイプばかりだからついでにあられパにしてしまおう」というあまり真剣な理由でもないですし。


黒白ではワイファイ通信を使ってバトレボのようなランダムマッチが出来るようになったらしいので、色々試していけたらなぁと思います。

フィールドでアクションするドットポケモンを見るのが楽しみです。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

しんきゃら

ご無沙汰してます、中の人です。

最近はいつもの通り学校の課題に追われている毎日なので、なかなか自分の自由な時間を確保出来ないでいます。


話は変わりますが、8月ごろからぴくトレ内での新キャラ案を練っていたりしました。

続きを読む

tag : イラスト

ひと目で分かる更新日

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

