08
1
2
3
4
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
29
   



ポケモンHGSSいん工場

[高画質で再生]

ポケモンHGSS バトルファクトリー 銀ネジキ戦 

バトルファクトリーです。

やっとネジキに会えました!

なかなか21戦目まで進めずに悔しい思いをしていたのですが、運がよかったようです。

何とかネジキにまでたどり着き、さらに1発で勝利を得ることが出来ました。


対戦前に「88%!」と言われましたが、これについて色々考察されてるんですよね。

自分の手持ちのバランスの良さとか、勝率うんぬん・・・。

多分バランスの良さか何かだと思いますけども。


知ってる人は知っている、いわゆる「フロンティアクオリティ」のおかげで「いわなだれ」や「ねっぷう」を外しまくってます。

明らかに補正かかってますよねこれ。

真の強者はゲームの仕様さえも凌駕するということなのでしょうか・・・・。


残りはキャッスルとタワーです。

せめて銀シンボルだけでも制覇してみたいですね。


DSC01611.jpg
おまけ画像。

中の人が好きなポケモン大集合!

まだ育成途中の子が多いのですが。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

どうでもいい報告

絶賛スランプ中です・・・

思ったように筆が進みません・・・・

しばらくイラストの更新はないかと思います・・・

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

本日のレア画像

DSC01378.jpg

前売り券配布色ライコウVSジョウト散策中ライコウ

いい加減捕まえてやれよというつっこみはなしで・・・


何となく「幻影の覇者ゾロアーク」のような展開になってますね。

まぁポケモン黒白に色三犬を持っていけばまさしく映画のような展開になるのですが。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ポケモンサーチャーBW

話題の全国イベント「ポケモンサーチャーBW」に行ってきました!

私の住んでいるような田舎ではこのような大規模イベントはあまり行われないので、前々から楽しみにしていたのです。

DSC01591.jpg
かなり人が集まっていたのであまり写真は撮れませんでした。

どうやら普通の観光バスを改造したような雰囲気です。

DSC01592.jpg
裏はレシラム!

DSC01593.jpg
後方でもしっかりアピール。

内容はというと、バスの中で特別映像(新ポケ紹介ムービーらしきもの)みたいなものを見たりしてました。
それと同時にポケモン黒白をちょっとだけ、5分間だけ体験プレイしてきました。
「5分間で幼馴染のベル、チェレンを倒しアララギ博士に会いにいく」というなかなか過酷な条件でしたが、ぎりぎりでクリアすることが出来ました!博士のところまで行くといいものが見られるんですよー(´∀`)
もっと時間があれば草むらや街の探索まで出来たんでしょうが、5分間でそこまでやるのはまず無理かと思います。

私がプレイした場所では手持ちが「ミジュマル、ゾロア、シキジカ」の3匹でした。ひと目見て気に入ったシキジカちゃんを使えて私は大満足です。
どうやら座席によって使用できるポケモンとチェレンの使うポケモンが異なるようです・・・。
1匹だけまだ見たことのないポケモンを見たのですが、名前も全然覚え切れずに終わってしまいました・・・水タイプだと思いますけど。

DSC01595.jpg
おみやげもたっぷり!
サーチャー以外にもクイズラリーなんかにも参加したのでツタージャサンバイザーももらっちゃってます。ツタージャに目覚めそうです。

DSC01606.jpg
帰り道に欲しかったモンコレも買っちゃったりw
まぁ人選はわかる人にはわかるだろうということで・・・詳細は伏せておきます。
やっぱりホウエン御三家が好きな中の人です。

隠れちゃってますが、後ろのセレビィとピカチュウのモンコレは劇場限定販売・・・という名目で売り出していましたが、ポケモンセンターで普通に購入できます。


9月18日が待ち遠しいですねぇ・・・

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ポケモンラビリンス

2010y08m22d_181644149.jpg

ポケモンだいすきクラブ(リンク張り)」にて開催されている、毎年恒例の夏イベント・・・今年は「ポケモンラビリンス~真夏の大調査団」という名目でスタートしてからというもの、私も影でちまちまとプレイしてきました。

そして、今日やっと全種コンプリートすることが出来ました!

やり始めはコンプする目的は全然なかったのですが、なんとこのラビリンスのゲーム結果によって今後だいすきクラブ内にオープンする「ポケモングローバルリンク(PGL)」にて入手出来るブイズの種類が変わるということだったので、必死こいてやってましたw

あくまで私の予想ですが、
・見つけた種類がやや低い場合・・・シャワーズorサンダースorブースター

・見つけた種類がまずまずの場合・・・ブラッキーorエーフィ

・見つけた種類が多い場合・・・グレイシアorリーフィア

それぞれの入手難度で考えればこのようになるとは思いますが・・・さてどうなるのでしょうか。
個人的にはシャワーズかブラッキーかグレイシアがいいなぁなんて思ってますが(´∀`*)


このPGL・・・新作黒白はオープニングからエンディングまで全て新ポケという仕様らしいので、夢の中で出会える旧ポケはクリア前にはとても貴重な存在ということになりますよねぇ。
クリア後は今までのソフトから黒白へポケモンを送ることが出来るようですが、見る限りとてもめんどくs(ryなのでこのシステムに頼る面も出てくるかもしれませんね・・・

その前にDSが2台なければ送れないんですけどね┗(^p^ )┓三

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ひとこと

暑さで溶ける寸前までいってます、中の人です。

早く涼しくならないかなぁ・・・。

早くハロウィンにならないかなぁ・・・。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

4c692cb8gA3scjTm.png

背景がロンドンなのは中の人の趣味です。

というかもう、背景を描いただけで満足してました。

どろわは慣れるまでが大変ですが、

SAIで描く感覚とはまた違うものがあるのでなかなか楽しいです。

・・・といってもどろわはごくまれに使うだけですけど。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト ポケモン

知らない間に色々なってた

以前書いたこの「トレーナーのあなたへ質問」というものですが、

いつの間にやらぴくトレ関係者の皆様の間で流行っていたようですね。

多分私のブログから経由したわけではないと思いますが、

この話題を出し始めた私としては少しばかり嬉しかったりします。


pixivからこのブログへ来て下さる方もたくさんいますし、

もっと面白いブログにしないといけませんね!


・・・といってもこのまま変わらないとは思いますが。

分かりやすいことはいいことですよね

今日久々にMステやHEY!に出るような、メジャーな歌手の曲を聞きました。

テレビで少し聞いた時、メロディが好きだったので色々調べて聞いたのですが・・・

続きを読む

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

暑いですね

最近「drawr(どろわ)」でこそこそ描いている中の人ですが、

あれって描いてる途中でIEが応答なしになった時とか大変なことになるんですよね。

勝手に再起動されるので、今まで描いていたやつが全部あぼーん\(^0^)/

・・・なんてことが頻繁に起こるのです。


というか、さっきもなりました\(^0^)/

私の昨夜の努力が全て水の泡/(^0^)\


それでもめげないように頑張ってます。

人に見せられる絵がたまってきたらpixivにあげたいなぁ。

テーマ : なんとか生きてます
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

