05
6
7
9
12
13
14
16
20
21
22
23
27
28
29
   



たっぷり

いきなりなんだって感じですが、私の好きなCMの動画をはっつけるだけの記事です。

もっとたくさんあったような気もしないでもないです。

ここのところ忙しくて疲労がたまっているので、色々と癒しを求めてます。




1匹こっちみんな。


このCM見て買いに行ったのは言うまでもない。






THE☆季節外れ


どうも私は何とも言葉にしがたいCMが好きなようですね・・・。

tag : CM

困った困った

何が困ったって、6月がハンパなく忙しくなりそうということですね。


ホントはぴくトレ関係のお絵かきをたくさんしたいのですが・・・なにぶん私の通っている専学が課題が多く出される学校でして、自宅に帰ってもその課題を仕上げる作業に追われていることが多いのです。

なのであまり自由にお絵かきが出来ない状況に陥っているわけでございます。


まぁ専学ってそういうものだからしょうがないといえばしょうがないのですがねぇ。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

こっそり行ってきました

実は先週の金曜日に、学校行事で「ネズミの国」に行ってきた中の人でした。

たった5時間だけのインでしたが、思っていたよりかは楽しめました。

まぁ何が1番大変だったかと言うと、意外にも生まれて初めて乗った「スペース・マウンテン」で死ぬ思いをしたってことですかね。

普段なら絶対乗らない(というか乗れない)不慣れな絶叫系のアトラクションだったこともあり、景色を楽しむ余裕もなく何が何だかわからないうちに終わってました・・・。

スペース・マウンテンなんてそんなもんなんでしょうけどね。


それと、先月行った時に見れなかった「クイーン・オブ・ハートのイースター・ボンネットパーティー」が見られたので個人的には大満足でした。


早くシーに行きたいです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

今日のつぶやき

こんなことを書くのも難ですが、今日はあまりいい日ではありませんでした・・・



私は「とても運が良く何をやっても上手くいく幸せな日」「なにをやってもうまくいかないダメな日」が繰り返し訪れるものだと思っています。

なので「良い日」はテンションがありあまるほど高くなりますが、「ダメな日」はとことんテンションが低くなります。

どうも私は1日の気分にムラがあるようです・・・気分屋ってことでしょうかね。

数十分前は自分でもびっくりするぐらいテンションが高かったのに、ふとした瞬間いきなりガタ落ち・・・ということがよくあるんです。

テンションが落ちるどころか突然泣き出すことも多々あります。まぁ30分もすれば泣きやみますけどね。

以前試した性格診断テストに「気分のムラを小さくした方がよい」という結果が出たこともあるような。


・・・まぁ病気と呼ぶほどひどくはないと勝手に思っていますが、もう少しゆったりまったりと生活したいものです。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

ジャージではない何か

2010y05m25d_225312861.jpg
そんなこんなで「ぴくトレポケスロン企画」開催間近ですね。

色々なぴくトレさん達のジャージ姿を拝めるだけでお腹いっぱい胸いっぱいの中の人です。

そりゃあもうウッホウッホワッフワッフしてます。

みんなもっとお着替えを楽しむべきだよ!



あ、私は選手スタッフ共にエントリーする気はありませんが応援席や裏の方で色々とやらかすつもりでおります。

そのための「セレブサングラス」と「インカム」だったりそうでもなかったり。

いや、別に私がいなくてもいいだろ。色んな人参加してるんだし。

あ、あとこれは「ジャージ」ではなく「スポーツウェア」です。いやホント。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

あなたごのみのたいこになります

実は音ゲーも好きな中の人です。格ゲー以外だったら基本的になんでもやります。

・・・といってもゲーセンでちょこちょこプレイする程度でしかありませんけどね。







・・・というわけでお気に入り音ゲーの曲の動画です。まともに出来る音ゲーが「ポップンミュージック」か「太鼓の達人」ぐらいしかないんです;しかもポップンに至っては「対戦モード(ボタン3つ)」でしかまともにプレイできないショボショボ野郎です、ド低能です(・ω・`)いやまぁ一応ハイパーモードでやってるんですけど・・ね・・・。


太鼓は「伝説の祭り」はアーケード太鼓の鬼コースでもノルマクリアまで到達出来ます。「伝説の祭り」は名曲ですよ。「これぞ太鼓の達人!」って曲で、太鼓をどんどこ叩いていて一番気持ちのいい曲です。ただ腕が死にそうになるのが難点ですけど。
「さいたま2000」は・・・どんちゃんの声(逆再生セリフ)が好きなんですけどね、はっきり言って2000シリーズは出来る気がしません。2000シリーズを難なくこなしている達人さんはもう人間をやめた生物なんじゃないかと思います。

ポップンは↑の「ジンギスカン」も好きですが、1番得意な曲は「バラ("ベルサイユのばら"のOP曲)」だったりします。ポップンは「アニメ・TV」の曲しかやらないんですよね~。

たまにはゲーセンに行きたいなぁ。

テーマ : 音ゲー全般
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム 音ゲー

またしてもこっそり

ご無沙汰してました、中の人です。

最近は専学の課題提出に追われる日々が続いていて、正直忙しかったです。

友人にすっかりリア充扱いされてしまいましたが、課題はちゃんと提出しないといけないですよね!


でもちまちまと絵は描いております。

ホントにちまちま程度ですけどね。



追記より「ぴくトレ」のおはなし。

あ、別に暗い話ではないのでご安心を。

続きを読む

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

祝!

nuramago.jpg

「ぬらりひょんの孫」アニメ化決定!!!

やったね!やったね若ッ!若かっこいいよ若ッ!!若が男前すぎて生きるのがつらい


以前から「多分このマンガはアニメになるだろうなぁ」と思っていましたが、案の定アニメ化しましたね!

こっそりと応援してきたファンとして嬉しい限りでございます。


「ぬら孫」の絵がとてもとても私好みなんです。

男キャラはかっこよく、女キャラはかわいい!

なんかもうたまらないです。


早く若の雄姿を拝みたいです!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ぬらりひょんの孫 ぬら孫 アニメ

あああああああ!!

あとちょっとで「星蓮船」クリア出来たのにぃぃぃ!!!


そろそろ総プレイ時間が20時間を越えそうです。

しかし、これだけやってもまだクリア出来てません・・・。

いつもはホーミング巫女でプレイしているのですが、色々と試した結果「巫女は火力が弱過ぎてキツイ」ということが分かりました。


なので、現在は早苗さんでクリアを目指しています。

世間では早苗Bの方が使いやすいと評判のようですが、あえて私は早苗Aでクリアを目指します。

早苗Bはショットの蛙のおかげで弾が見にくくなってしまうのがあまりよろしくなかったのです。

その代わりボムは超強力なんですけどねぇ・・・。


先に巫女でそれなりにやり込んでいたので、そこまで練習しなくても6面までは進めます。

が・・・正直私はナメてかかっていたようです。

まさか飛鉢「フライングファンタスティカ」があんなに鬼畜スペカだとは思ってもみなかったんですよ・・・。

あれはプレイした人にしか分からないつらさがありますね・・・もう避けにくいのなんのって。


聖お姉さんは光魔「スターメイルシュトロム」飛鉢「フライングファンタスティカ」を攻略すればクリア出来そうです。

・・・・と、口で言うのは簡単なんですけどねぇ・・・うん(-ω-;)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

ちらっ

ずっと前からなのですが、散歩中の犬や野良猫とよく目が合います。

多分私が普段見慣れない服を着ているからだと思いますが。

特に犬にはよくガン見されるので、負けじと私もガン見し返します。

野良猫と目が合うと、なぜか私もその猫もぴたっと動きが止まります。

動いたら負け、ってやつですね。

その光景は、自分で言うのもなんですが結構面白いと思います。


もしかしたら「得体の知れない生物」と思って見ているのやも。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スープじゃないよ

2010y05m17d_134902125.jpg

じっくりことこと・・・ではなくこっそりこそこそ煮詰めるネタ。

アイデアを考えることを「煮詰める」と言うのか、それともネタに息詰まることを「煮詰まる」と言うのかすっかり忘れてしまいました。


やっぱり自分絵で描いた方が楽しいですよね~・・・自分絵で描いた方がキャラの描き分けにこだわれるので。

人の絵柄を模写するのも楽しいには楽しいですが、ただ真似するだけでは自分には何も身に付かないし、

ぶっちゃけ模写なんて練習すれば誰にでも出来る技術なのであまり大したものではない・・・と個人的には思ってます。


それよりも自分流の絵の描き方で個性的なイラストを描く方がよっぽど大変なので、しばらくは自分絵研究に没頭しようかと思っています。

・・・と言いつつも、杉森絵の練習はしますけどね。

テーマ : 創作・オリジナル
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

なんでもポケモン図鑑

お友達のブログで見つけて面白そうだったのでやってみました→「なんでもポケモン図鑑

で、結果がこちら。


No.226 とう かりん

したづみポケモン(ツチニンかと)

タイプ ひこう(非行?)

たかさ 1.6m おもさ 37.5kg

やく6おくねんまえに そうげんで くらしていた。
ゆきやまに ひそみ えものが ちかづくのを じっとまつ。

・・・・草原で暮らしてたのに雪山に潜んでいるとはこれいかに。
草原のある雪山?



あとこれも。


No.994 ルピナ

ひふきポケモン

タイプ  ほのお ゴースト

たかさ 0.4m おもさ 8.9kg

めったに ひとまえには あらわれない。 
ルピナを みたものには こううんが おとずれるという。
やく20まんねんまえに ぜつめつした ポケモン。


あいつ大昔に絶滅してやがったwwwwwwwwwバロスwwwwwwww

割と真面目な話

「クリエーターはネタの引き出しをたくさん持っていないと、デザインの幅が狭くなり仕事に行き詰る」

・・・と学校の先生(事業通のすごい先生)に教わりました。


私はどちらかと言えば色々な方面の情報やネタを仕入れることが好きなので、

デザインの方向性の幅が広い・・・とは言えなくても、色々な話題をつくることは得意な方です。

それと、私はこれでも「話上手で聞き上手な大人」を目指しているので、様々なジャンルの話題に目を通し色々な人の会話に返答出来るよう日夜努力しているつもりです。

ヲタ関係の話題から渋谷をうろつくギャルな話題や大人の裏事情(!?)まで色々と取り揃えている・・・つもりなのですが、まだまだ私も若僧なので偉そうなことは言えません。


色々なものに興味を示し、それを追求するのはクリエーターだけでなく全ての人々に必要なものではないでしょうか。

たくさんの知識を吸収して自分のものに出来れば、交友関係の幅も広がり、自分の感性もより深くなると思います。

「狭く深く」追求することももちろん大切なことですが、自分の好きなことに関しては意識せずとも自然と深く追求するものなので、

自分の専門分野とは違う分野にも目を向けていくことはもっと大事なことだと思います。

それこそ「広く浅く」でも、まるっきり何も知らないよりかは幾分かマシなので。


私はよく「子どもが無知なのは罪にはならないが、大人が無知なのは罪に値する」という言葉を思い出します。

大人になれば「そんなこと知らなかったんです~」なんて言い訳は通用しませんからね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

どうでもよさげなひとこと

最近また胃の調子が悪いのですが、

胃薬を飲むと悪化するのはなぜなんでしょうか・・・


もしかしたら、胃薬が症状にあったものではないのかもしれませんね。

胃薬も色々種類があるようですし。


皆さん、お薬は症状に合ったものを服用しましょうね。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

個人的に好きなディズニー動画まとめ

このブログを見て下さっている方はご存知かと思いますが、

中の人は自他共に認めるディズニーヲタであります。


今回は、つべでのディズニー動画探索が日課の私が「個人的に好きなショーやパレードの動画」を紹介したいと思います。

もちろん私が撮ったものではありません。

あくまでも「個人的に好きなもの」なのであしからず。

しかもかなり数が多くなってしまいましたので覚悟してご覧くださいませ。


割と最近のイベントのものが多いですが、たまに古いものもあります。

ディズニーのショーやパレードの動画はそれはそれは数多く存在するので、

この機会に少しでも多くの方に興味を持ってもらえればと思っております。


ちなみに、私はキャラやダンサーの衣装を参考にイラストを描くことが多いです。これを見れば中の人の趣味が丸分かりだったり・・・まさに誰得。

続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー ディズニーランド ディズニーシー

年甲斐もなく

2010y05m08d_011020487.jpg

中の人の私物とか着せちゃってどうしようとか思ったけど、

ロリータって20代の人が着る服だから特に問題はなかったようだ。


春のお洋服はカラーがいい感じ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

アリス・イン・ワンダーランド

今日がGW最終日・・・ではない私が見てきましたよ~アリス。

映画館が大盛況で、前から2列目という色々と危ない席での観賞だったのですが、首の痛さにも何とか耐えて見続けました。


色々と思うことがあるので追記よりネタバレ感想・・・

といっても、この時期じゃあ堂々とネタバレしててもさしつかえはなさそうですけどね。

続きを読む

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

tag : アリス・イン・ワンダーランド

本日の心の叫び

spring.jpg

うわあああああああああ早くシーに行きてええええええええええええ!!!!!!

スプリング・カーニバル満喫してええええええええ!!!!!!!! 

テレンスイケメンすぎワロスwwwwwwwwww


そういえば最近自宅の近くで不審者が目撃されたとのことですが、

まぁ全裸じゃなけりゃ大丈夫だと思います。えぇホント。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

OP



こちらは最新の「名探偵コナン」のOPアニメです。

個人的にツボなOPなのでこっそり紹介。


哀ちゃんソロのシーンと不敵な笑みの沖矢さんがたまりませんね。

沖矢さん好きとしては、最近彼の出番が多くて嬉しい限りです。あ、1番はもちろんキッドですよ。


そしてこの動画、家のテレビよりも画質がいいのはどういうことなんでしょうか・・・

早く地デジ対応に変えろってことですよね・・・




ついでにこんなマニアックな動画も。劇場版のタイトルをまとめたものです。

コナンのメインテーマは作品のテーマに合ったアレンジがされているんですよね。


個人的に好きなのは「ベイカー街の亡霊」と「紺碧の棺」かな。

「ベイカー」は耳を澄ますと時計の針の音が聞こえます。「紺碧」はキレイなピアノパートが追加されています。


ってか「紺碧」の哀ちゃんの服が可愛いぜ・・・

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : コナン 名探偵コナン

おま・・・

ついさっき気付きました・・・

ブログのリンクの表示に制限があるとか・・・

なんでそういう重要なこと教えてくれないんだよFC2・・・




相手方はこちらにリンクはってくれてたのに申し訳ないですorz

聖☆おねえさん

星蓮船」のNormalクリアを目指しプレイし始めて早14時間・・・


とりあえず6面の聖お姉さんまではなんとなく進められるようになりましたが、

聖さんの弾幕が意味不明で避けられませんナンテコッタイ

光魔「スターメイルシュトロム」とか「どういうことなの」状態だし・・・


慣れるまでは船長の弾幕、というか4面道中の弾幕すら意味不明でしたが、それでも猛練習してスペカ取得出来るようになりました。

・・・ただ幽霊「シンカーゴースト」だけが無理ゲーなのでいまだに未取得だったりします。

私はもう湊符「ファントムシップハーバー」が避けられるようになっただけで満足です。


5面はと言えば・・・道中の難易度が意外にもあまり高くなかったので割とすんなり進められました。

個人差もあるでしょうが、4面道中の方がきついような気がします。

そのかわり星ちゃんのスペカ弾幕がまたしても意味不明でしたが。

猛特訓の末、法力「至宝の独鈷杵」を避けられるようになったので私は満足(ry

これを低速移動なしで避けられるとちょっとかっこいいですよね(自己満足)

というかちんたらしてたらあのライトセーバーでなぎ殺されるから低速移動なんてしてられないんですけどね。


しかし聖お姉さんに勝てる気がしないです・・・

かろうじて魔法「紫雲のオーメン」は取得出来るのですが、それ以降の弾幕が明らかに殺しにかかっているのでクリアするのはもうちょっと先の話になるやも。


はやくぬえちゃんに会いたいよー夜空のユーフォーロマンスを聞きながら弾幕避けたいよー


あまり関係ないですが、「白蓮(びゃくれん)」って名前がどうも口で発音しにくくて困ってます。

やっぱり聖は「聖お姉さん」の方がしっくりきますね、うん。

NB(ニューババア)だなんてとてもとても呼べませんね。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

シリアスな笑い



あれ・・・ゴンって幽助だったのか・・・

てっきりジンが幽助なんじゃないかと思ってたのに・・・


いや、ゴンじゃないですね。

これはもうゴンさんですよね。


↓すごく笑ったコラ画像
g0428018_20100502224734.jpg

違和感☆NASHI


すごく関係ないですが、H×Hで好きなキャラは王様です。

テーマ : HUNTER×HUNTER
ジャンル : アニメ・コミック

tag : HUNTER×HUNTER

国外じゃなければ・・・

「上海万博」にすっごく行きたいよー

フランス館に行ってルイ・ヴィトンのモノグラムにライター近づけて色々遊びたいよー(そういう展示物があるそうな)

でも入場するために場外乱闘はしたくないかな・・・(^ω^;)



ヴィトンと言えば、私もバッグやらポーチやらをいくつか持ってますが、

あーいう革製品の物は定期的に天日干しした方がいいと思います。

久しぶりに押入れにしまってあったヴィトンのバッグを見たら

金具の部分がとんでもないことになってました\(^0^)/


皆さん、ブランド品は大切に扱いましょうね・・・

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

てめえらァァァ!!!

それでも銀魂ついてんのかァァァ!!! 



・・・あ、今ちょっとびっくりしました?

えぇ、見てきましたよ、「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」

実は結構好きなんですよ~銀魂。

アニメ化される前から原作も読んでたしね。

まぁこのブログに一言「見てくるよ」と書いておけばよかったのですが、すっかり忘れていました

「1回アニメで放送した内容と同じみたいだし、劇場用のキレイな作画で見れるだけかなぁ」と正直あまり期待はしていなかったのですが(銀魂は色々とやらかした前科もあるしw)、想像以上に面白かったです

銀魂好きは見て損はないかと。というか次回作があるかどうか分からないので見た方がいいと思います

良くも悪くも「銀魂」の魅力がたくさんつまった良作でした。


・・・ということで以下ネタバレ感想。

続きを読む

テーマ : 銀魂
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 銀魂

ひと目で分かる更新日

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

