04
1
2
3
5
6
7
10
11
14
19
22
23
25
26
29
   



東方個人的曲感想

東方に出会ってから数々の「ZUN曲」を聞いてきましたが、ここらで個人的なお気に入り曲をメモっておこうかと思います。

お気に入りの曲って、年月を経ると変わるものなんでしょうか。それともあまり変わらないものなのでしょうか。


ともあれ、追記にまとめておきました。こっそりニコへのリンクはってたり。


それと、お暇な人は「私はこの曲が好きだよ~」みたいなことを教えて下さると嬉しい限りです。

続きを読む


テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ロクデナシなリンゴ動画

「VOCALOID」名目の記事のくせにミクちゃんとかの話題ではないのはどういうことなんでしょうか・・・

いや、「けけロイド」も「棒歌ロイド」も立派なボカロの1つですよね!ね!





というわけで、おすすめの「けけロイド」と「棒歌ロイド」動画です。

なんかゆっくりの動画の方は以前に紹介したような気がしないでもないけどまぁいいか。

「けけロイド」シリーズはどうぶつの森に出てくる「とたけけ」が歌ってくれます。
私のようなどう森好きにはたまりませんね!
最近じわじわと動画が増えているのでもっと増えてほしいです。

「棒歌ロイド」シリーズは棒読みテキストでお馴染みのあのゆっくりが本気で歌ってくれます。
しかも↑の動画はメインボーカルはもちろんベースもバックコーラスも全てゆっくりボイスで作られているすごすぎる動画です。
謎の技術です。

しかし中毒性が高い動画だなぁ。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ニコニコ動画 ニコ動

ひとことだけ

ここ最近体調不良が続いていますが何とか生きてます。


久しぶりにハム太郎のゲームでもやりたいなぁ・・・

ハム太郎のゲームで面白かったのは「ラブラブ大冒険でちゅ」ってソフトですかね。

ハム太郎のゲームのくせに妙に難易度が高くてよく積んでた覚えがあります。


どうも私はFFやバイオやモンハンのようなリアル3Dビジュアルのゲームよりも、

ポケモンやカービィやスタフィーのようなデフォルメされた可愛いビジュアルのゲームの方が好みのようです。

可愛いキャラはやっぱり癒されますからね!


そうそう、「かわいいペットショップ物語」という地味にシリーズ化しているゲームも好きなんです。

しかし初代(GBCだった)のペットショップ物語の仕様があまりにも鬼畜で結局クリア出来なかった覚えがあります・・・いつもいつもお店に留守番させていたペット達を病気で苦しめていたような。

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

スーパーいまさらですが

超今更ですが、「星蓮船」を買ってきました。

本当は「地霊殿」と一緒に買うつもりでしたが、お店(地元のアニメイト)にあったのが星しかなかったのでそちらだけ買ってきたんです。

うん、まぁ3面の時点で積んでるんですけどね^p^

ぬえちゃんのために頑張ってクリア目指します。

星クリアのポイントは「いかに効率良くUFO(ベントラーアイテム)を回収出来るか」だと思っているので、

そこを確実におさえればクリアへの道はそう遠くないと思います。

ただ欲張りすぎて流れ弾に当たる確率が多いんですよねぇ。

化符「忘れ傘の夜行列車」が安定しない~

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

雨の日って着るものに困るよね

今日はなぜか見知らぬ人に声をかけられました。

しかも2人も!1日に2人は新記録ですよ、新記録。

例によって専学にもロリータを着て登校しているので嫌でも目に入るんではないかと思います。

個人的にはまだ地味めな色の服をチョイスしているのですが、最近どの服が地味でどの服が派手なのか判断する感覚が麻痺してきているようなのでもしかしたらかなり目立ってるのかもしれませんね。

少し派手な服はもうちょっと学校に慣れてから着て行きます。


1人目は学校のお手洗いで「その服似合ってますね」と言われました。

私と同じ専攻学科の人ではなかったので、せめて何科なのかだけでも聞いとけばよかった・・・!と今更後悔。

小心者なので、突然話しかけられるとびっくりして言葉が出ない時があるんですよねぇ。

で、2人目は友達の友達の友達(?)に声をかけられました。

ブランドの名前をすらすら言っている人だったのでかなり通な人なんでしょう。


突然声をかけられるとびっくりしますが、実はとっても嬉しいです。

みんなもっと着ればいいのになぁ、甘ロリ。私が服貸してあげるって言ってるのにぃ。


どうでもいいですが、なぜかお手洗いで声をかけられる確率が高めのような気が。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

こう言ってしまうのも難ですが

授業の教え方が上手い先生と、そうでもない先生の差が激しいような気がします。

まぁ専門学校での授業なので、好きなことを学習しているので苦にはならないです。

しかし、眠くなるもんは眠くなるんですよ。

多分面白い先生の授業だったら眠くならないんでしょうけど、

そうでもない先生の授業の時に限って睡魔が襲ってくるんですよね。

特にお昼ご飯を食べた後の授業なんてもう・・・ね。

パソコンでの作業が少ない授業は「どうぞ寝て下さい」と言っているようなもんです。

・・・まぁ寝てると授業についていけなくなるので自分に鞭打って起きてますけどね。


ものすごく関係ないですが、口内炎が出来た時は「薬用モンダミン」で口内殺菌するといつの間にか治りますよ。

あ、でも口内炎とストレスの因果関係ってまだ解明されてないみたいですね。

大体疲れている時や胃が悪い時に出来るものなんですけどねぇ・・・

そういえば昔に比べて胃もたれがひどくなる時が増えたような・・・

私も年なんだなぁとしっぽりしてしまいます。まだ18なのにぃ!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

おみやげ~

20100418182817.jpg

名古屋のお土産、「和やかぴよこ」というおまんじゅうです。

超かわいい禿げ萌え死にそうやべぇ

ひよこ好きにはたまらない一品。

浪越軒」という和菓子屋さんで手に入れることが出来るようです。

しかし小さいので一口で食べられちゃいます。

a-800-600.gif
に、似てる・・・だと・・・?

もい鳥のモデルって「レタスにくっついてたイモムシ」だったと思ったんですが、どうだっけかな?

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ネタバレだよ!全員集合!

というわけで無事に「名探偵コナン 天空の難破船」見てきましたー!

今回はもうキッド好きの為の映画でした!
キッド好きは見なきゃ損!いやホント。

追記よりネタバレ感想です。

…あ、関係ないけど映画が始まる前に映画ポケモンの予告を見ました。
多分まだテレビで公開されてない映像だったと思います。
なんだかんだで見に行き…そう?

続きを読む

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 名探偵コナン コナン 天空の難破船

コナンは昔から好きだよ

明日見に行く「天空の難破船」が楽しみでしょうがないです。
ちなみにアリスはGWに見に行く予定。



やっぱりキッドはかっこいいね、うん。

キッドと新一は微妙に違うんですよ、キッドの方が若干低め・・・に演じ分けられているはず。

ちなみに↑の動画で好きなシーンは「泥棒は誰しも、怪盗紳士の大ファン ルパンをあのまま暗い檻の中に閉じ込めておくのは忍びなかったんでね!」「キラーン☆」ってとこでしょうかね。
初見は「バカじゃねーのwwwwwwww」とつい思ってしまいましたが、まぁキッドだからこんな感じにキザでも許されますよね!


私もこんな感じにキザでクサいセリフをホイホイ考えられるようになりたいなぁ。クサいセリフ大好きー!

テーマ : 名探偵コナン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : コナン 名探偵コナン

映画たのしみ

うーん疲れた・・・

しばらくはこの生活に慣れるのに精一杯な気がします。


なかなかうまくいかないもんだねぇ・・・例え一人になっても生き残らなきゃ。




あ、でも17日に友人と一緒に映画を見に行くので楽しみです!

やっぱり高校時代からのお友達は気が楽でいいね!

見に行くのはもちろん「見た目は子ども、頭脳は大人」のあれですようふふ。

なんだかんだ言って、劇場まで見に行くアニメ映画はコナンぐらいかなぁ~と思います。

怪盗キッドか黒の組織が出てくる映画は必ず劇場まで見に行ってる・・・はずでしたが、唯一「世紀末の魔術師」だけは劇場で見れなかったんです。

劇場まで行ったものの、あまりに混んでいてチケットが購入できなかったという苦い経験が・・・。

やっぱりコナンはいつまで経っても人気なんだなぁ。

ちなみに先程言った「世紀末の魔術師」と「水平線上の陰謀」と「戦慄の楽譜」以外はすべて劇場に見に行っている・・・はずです。多分。


あ、でもこれからはポケモンも見に行けるかもしれないですけどね!

セレビィほしいなぁ~。

そういえば劇場まで見に行ったポケモン映画は「セレビィ時を超えた遭遇」が最後だったなぁ・・・。


映画コナンで好きなタイトルは「14番目の標的」と「ベイカー街の亡霊」、意外と「戦慄の楽譜」も好きです。あれ、キッドが好きな割にはキッドメインの映画のタイトルが出てないような。

映画ポケモンで好きなのは断トツで「ミュウと波導の勇者ルカリオ」ですかね。アーロン様好きだ!

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

tag : 名探偵コナン コナン ポケモン

たいとる

そういえば、今秋発売のポケモンのタイトルが公開されてましたねー!

その名も「ポケットモンスター ブラック ホワイト」!

・・・あれ、宝石の名前シリーズじゃなくなったのか。

宝石の名前シリーズ結構好きだったのに・・・もうネタ切れなのかしら。

原色の名前に戻った=ポケモンの原点に帰ってきた感じがしますね。

こういうタイトルにしたのは何か狙いがある、ということなんでしょうか?


とにかく、情報が色々出てこないとお話にならないので続報を待つことにします。

色の話だけで言えば、ブラックもホワイトもどちらとも好きなのでw

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

死因:弾幕圧死

今回は「花映塚」の話です。

1代目のパソコンでは全キャラ操作可能なところまで進めてあったのですが、不慮の事故によりパソコンのデータがお亡くなりになられたので現在プレイし直している最中です。

・・といってもNomalモードなのでそこまですごくはないのですが、絶対に1回戦目で映姫様に勝てません。
さすが閻魔様は格が違った・・・あの棒(名前ど忘れ)が常時自機狙いとか曲者すぎる。

「花」は多分2番目にやり込んでますが、1回戦目で勝てたことが1度もないです。正直勝てる気がしません。
ちなみに1番やり込んでるのは「永夜抄」。この前やっともこたんに勝ちました。

「花」のコンピュータって、「明らかにこれは被弾してるだろ」っていう状況でもなぜか避けきっているという理不尽さを兼ね備えているのでかなりきついです。

自機みすちーで映姫様と対戦した時、残機3(つまり4回対戦出来る)で挑んだのに1度も勝てなかったという苦い経験があります・・・あの頑張りはなんだったんだろうか。

・・・まぁシューターの間では「映姫様はNモードでもきつい」とまことしやかにささやかれているので、もうあきらめてますけどね!
1回戦目で勝てる人は本当にすごいシューターだと思います。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

どうでもいいほうこく

もしかすると私は今「スランプ状態」なのかもしれません・・・






・・・・・・・・・・まぁそのうち何ともなくなるでしょう!

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

記念すべき初登校

今日の地元はよりにもよって暴風大雨という超☆大荒れのお天気でしたが、無事に登校初日を終わらせてきました。

せっかく髪もコテで巻いたのに、強風で全てオワタ状態になってしまいましたあっちゃー。


学校の様子はというと、クラスの雰囲気も悪くなかったし、のんびりまったり出来そうです・・・っていつまでもまったりしてちゃいけないですよね。早いとこ職探しをしなきゃ!

当然と言えば当然ですが、同じ趣味の人がたくさんいてなんだか嬉しくなりました。

お友達いっぱい出来るといいな、どきどき。


ただ、しばらくは「当日の服装」で悩む日々が続くと思われます・・・もちろん今日も悩みました。

これからのことが思いやられますね。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

やっぱり

東方の曲のアレンジはボーカルなしの方が好きかな・・・


原曲は「嘲りの遊戯」


原曲は「アンノウンX ~ Unfound Adventure 」

2つとも「オーライフジャパン」のアレンジ。「Q.あんたオーライフジャパン好きだな!」「A.うん!」
気象無原則」というアルバムに収録されている私のお気に入り曲。
いつも思ってたのですが、オーライフジャパンの曲名って色々とすごいことになってますよね。

オーライフジャパンのCDってあまり見かけませんよね・・・ずっと前に地元のメロンブックスで「温泉祭」のCDを見かけた時に買っておけばよかったと後悔中。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ちょっと遅れましたが・・・

春です。

春と言えば夢と魔法の王国です。

―というわけで、諸事情により書くのが遅れてしまいましたが、いつもの通りのネズミーなレポートです。

写真は・・・本当は100枚近く撮ったのですが、今回は外れが多くてまともな写真があまりありません。

やっぱり被写体が動き回ってると、私の安くて軽いデジカメではどうも対応出来ないようで;
きれいな写真を撮るんなら一眼レフでも買わないとだめってことなんでしょうかね。


では追記よりどうぞ~。

続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー

本日は

実は専学の入学式でした!


私の入学した専学を含め、計6校の合同入学式だったので大変でした。

何が大変だったかって、入学生徒合計800人強全員の名前を読み上げていたということでしょうかね!

「さすがに全員呼ぶとかそれはないだろ・・・常考」と思ってましたが、ホントに800人強全員の名前を読み上げていました。

全員呼び終わるのに軽く1時間はかかったようです・・・・・・途中でうとうとしてたのは秘密の話w


そして隣の席に座っていた人が、同じ高校の男子だとその時初めて気付いたので驚きました。

スーツ姿じゃ誰かわからないもんですね・・・。

私はすぐ友達に気付いてもらえましたけどね。

テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

ひとことだけ

「あまりの無気力さにむせびなく男、スパイダーマッ!!!」

「いち早く5月病とすり替えておいたのさ!!!」

「KISS☆SUMMER!!!」



どうでもいいですが、新キャラの髪形が今だに決まりません。

手持ちポケモンのニックネームも決めてません。



実は青髪のお姉さんの好きなタイプは「怪盗1412号(正体は自分でググってね)」みたいな人っていう至極どうでもいい裏設定があります。

どうやらキザな人が好きみたいですね・・・ほら、恥ずかしげもなくクサいセリフを言う人が好きなんですよ。

あーだからあの人のこと好きになっちゃったのね、わかる、わかるよー。

イースター楽しかったようふふ

あ、夢の国に行ってきましたよ!!!

詳しい話はまた後日別記事にまとめますね~。


とりあえず、あまりにもイースターイベントが可愛すぎたので、

しばらく私の中で「アリス」と「うさみみ」ブームの嵐が吹き荒れそうです。

手始めにこんなのとか↓
usalupi.jpg
いつものごとくポケモン描き忘れてますね。

即興で考えた割には結構気に入ってたりします。

お友達のキャラも借りてアリスっぽくしたいね!っていうかするよ!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

ひと目で分かる更新日

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

