03
2
3
5
7
9
11
15
16
17
19
22
25
26
28
29
30
   



でも私のジャスティスはもこけーねだったりする



ボーカルアレンジをあまり聞かない私でも気持ちよく聞けた曲です。

この曲は歌詞に泣かされました・・・あとマリアリに目覚めそうになった。危ないあぶない。


そうそう、この曲は「いえろ~ぜぶら」というサークルの「第3回東方M-1グランプリ」のED曲なんです。

この曲ももちろんいいのですが、東方M-1自体の(漫才の)完成度がすごく高いので、

東方を少しでも知ってる方には是非見てほしいですね。

・・・まぁ声有りの動画に抵抗がなければですが。


ちなみに東方M-1シリーズ全体を通しての私のお気に入りはこの組。

初見時は声が出なくなるほど笑いました。マジで。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

ゑ!?もう3月終わるの!?

現実逃避を続けて早・・・何日目だっけかな?

あまり覚えてませんが、ここ最近はpixivにもどろわにもアクセスしないで1人でこそこそしてました。

・・・が、そろそろ復帰します!多分。


待ちに待った4月がやってくるのでテンションは上々だったりします!

なんてったって、4月3日は4ヶ月ぶりのインパークですからね!超楽しみ。

当日のお天気もまぁまぁみたいだし・・・ただ雨がズレ込まなければいいんですけどね。

ちなみに当日の服装ももう決めてあったりします↓
20100331131445.jpg

なんか座布団が写ってるけど気にしたら負け。

せっかく「イースター」イベントの時に出かけるので、お洋服も「イースター」風味にしてみました。

3月うさぎちゃんにタマゴにひよこ、どう見てもイースターです本当に(ry

20100331131549.jpg
柄うpするとこんな感じ。春物なのでパステルカラーです。

ちなみに上に羽織ってるパーカとワンピースは2つとも同じブランド、「Angelic Pretty」のお洋服です。

今月、私の地元にある109内に新しくオープンしたのでさっそく購入してしまいました(´∀`*)

以前は東京まで買いに行っていたブランドですが、これからはわざわざ遠出しなくても済むかもしれませんね・・・?


そういえば、このワンピースを買う時ににするかサックス(水色)にするかで結構悩んだんですよね。

で、両方試着してみた結果、母上にも店員のお姉さんにも

「サックスの方が絶対いい!!!!」

と断言されてしまったのでサックスに落ち着いた次第です。

個人的には黒も結構好きだったんですけどね・・・どうも私は黒色のお洋服が似合わないようでして。

背丈の低い私が黒の洋服を着るとますます小さく見えるようで・・・ってやかましいねまったく。


あ、ちなみに色白さんは黒や濁った濃い色のお洋服は避けた方がいいですよ~。

服の色が顔に反射して顔色が悪く見えるそうな。

そんな私もよく「顔色悪いね」って言われるんですが、「顔色悪い」じゃなくて「色白」って言ってほしいですね。


4月3日が待ちきれないZE☆

テーマ : ロリィタ
ジャンル : ファッション・ブランド

あ、

ちゃっかりピアス穴あけてきました。

思っていたよりも痛くなくてほっとしました。

これだったら病院の注射の方がよっぽど痛いだろ・・・と思いましたよ。

しかし注射器っぽい針で貫通させるとは思わなんだ;

そりゃあ穴あけるんだから針ぐらい刺すよね、うん。


あと1週間ピアスつけっぱなしが地味にきついんですのよ。

髪やら服やらにひっかかりそうで・・・というかもうひっかかった。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

白黒はっきり



ものすごく気になってた動画なのに、今までずっと見るのを忘れてました;

もっと早く見ればよかった・・・

こういうシルエットだけのイラストも好きなんですよ~

ただ全キャラ出演出来てないのがすごく残念です・・・。


あ、「Bad Apple」とは「ろくでなし」という意味らしいですよ。

英語に訳すとやけにかっこよくなるんですねぇ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

よてい

今週の土曜日に、ついにピアス穴をあけに行ってきます。

ちゃんと病院に行ってあけてくるので多分大丈夫。うん、きっと大丈夫。


・・・と思いたいですが、私のおば上が

「私もちょっと耳腐りかけたしね~www」

とかなりの爆弾発言をしでかしてくれたのでちょっとだけ心配です。


・・・いや、アフターケアを怠らなければ化膿はしないはず!

「腐ってやがる・・・早すぎたんだ」

って事態にはならないようにしなければなりませんね。


ちなみに、あけた後にするであろうピアスはすでに入手済みだったりします。

シンプルなハート型と、可愛いリボン型の2つ。

ハート型のは何気にK18(18金)だったりします。18禁って思った奴表出ろ

初めてピアスをするんだったら、純度の高いK18ピアスを使用した方がトラブルが少なくて済む・・・との教えを受けたので。腐るのは嫌だよね、うん。

本当はくまちゃん型が良かったのに・・・!くまちゃん型が欲しかったのにっ・・・!

お値段の都合で買ってもらえませんでした・・・・残念。


可愛いピアスもっと欲しいなぁ~、これから増やさなきゃ!

しかしすでに私のアクセサリーボックスが容量オーバーになりつつありますが;

そのうち熱暴走でも始めるんじゃないですかね?

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

すっごい響くよ!



ここ最近のお気に入り。

ヘッドフォン推奨のアレンジ曲です。

というかヘッドフォンで聞かないとこの曲の良さは分からないかもしれません。

ただし音量上げすぎると多分頭が痛くなるかと思われます・・・

そこらへんからぴこぴこ音が聞こえてきてちょっと楽しいです。


製作サークルが「IOSYS」と知ってちょっとだけ驚いた曲です。

だってほら・・・イオシスって電波曲のイメージがあるから・・・ねぇ?






こちらの2曲は毎度お馴染み「オーライフジャパン」のアレンジ。私の1番好きなサークルさんです。

オーライフジャパンのアレンジは独創的でいい感じ・・・って大分前にも似たようなことを言ったような気がしますが。

オーライフジャパンのサイトはこちら


・・・あ、ちなみに私はボーカルアレンジはほとんど聞きません。

聞くとしたら「IOSYS」や「Innocent Key」の超☆電波曲ぐらいですかね・・・

原曲の面影がないぐらいだともはや別物の曲として聞けるからいいんですよ。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : ニコニコ動画 東方 ニコ動 東方アレンジ

目標達成

通算13回目の挑戦にして、やっと「永夜抄」のノーマルをクリア出来ました。

えーりんに超苦戦しましたけど。

これで私も一般シューターの仲間入りだぜ!!!

次はもこたんに会うために輝夜を倒さないといけないですね・・・


それと同時進行で「花映塚」のノーマルにも挑戦してます。

早く全キャラ出してExモードに挑戦したいです。えーき様好きだ!



・・・とまぁ最近は東方で遊んでばかりなので
まったくイラストを描いてません\(^0^)/

そろそろ何か描かないといけないような気がするのですが、なかなかやる気になれません・・・どうしたものか。


とりあえず4月3日にネズミの国へ旅立つのが楽しみで仕方ないですね!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

じゃじゃーん!



商品化はいつですか

こんな感じで他の東方作品のも作ってほしいな・・・


あ、地霊殿で好きなキャラはやっぱり「お燐」ですね。にゃーん

・・・え?お燐は耳が4つついてるんじゃないかって?


こまけぇこたぁいいんだよ!!!(AA略

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

「DS」と書いて「ダブルスポイラー」と読む

最近再び「東方」熱が上がってきた中の人です。

今月中に頑張って「永夜抄」のノーマルをクリアしたいです・・・データが全てあぼーんしてしまった前のパソコンでプレイしていた時もクリア出来なかったので。


そんなわけで、「ダブルスポイラー」のお気に入りスペカの2つを紹介。





「胎児の夢」はなかなか不気味なスペカで「ZUN氏は一体何を考えてこんなスペカにしたんだ」と正直疑問に思いました。

が、「遊星よりの弾幕X」のような遊び心(?)満載のスペカもあったので一安心。

まぁ不気味な雰囲気がまた魅力的なんですけどね。


「遊星よりの弾幕X」の元ネタは、きっとスペカ画面を見ればすぐに分かると思いますよー。

「胎児の夢」の元ネタは「ドグラ・マグラ」という小説に出てくる論説らしいですね・・・

少し興味があるので今度小説を読んでみようと思います。

まぁ、その小説は「読むと精神がおかしくなりそう」と評判(!?)のようなのですが。
読んでも大丈夫かなぁ・・・


あ、私はダブスポを買う気はないので動画で楽しむだけになりそうです。

「文花帖」は難易度が高すぎてお手上げだと思うので;

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

「紅の巫女さんありがとう」



「ダブルスポイラー」の動画を探すついでに、

久しぶりに「非想天則」の動画を見ましたが、

相変わらずこの紅白巫女は世紀末的な攻撃してますね・・・どういうことなの・・・

私も今日から語尾に「テーレッテー」ってつけようかなテーレッテー


そういえば「ダブルスポイラー」はまさかの新キャラ登場でちょっとびっくりしました。

あの新キャラ、どう控え目に見ても「現役女子高生」にしか見えません・・・どういうことなの・・・

なんとなく口調が少し前のギャルっぽかったので、「あぁこの喋り方も幻想入りしちゃったんだなぁ」としみじみ思いました。

多分今現在そのへんをうろついているギャルはあんな喋り方しないと思いますので。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

ひとこと報告

4月3日に久しぶりに「ネズミの国」へ出かけますー!


2、3月のパークにも行きたかったのですが、

その時期のあそこは非常に寒いとのことだったので行くのを断念せざるを得なかったのです。


春のイベントは「イースター」「不思議の国のアリス」がテーマになっているので今からとっても楽しみです(´∀`*)

「イースター」のイベントは東京では初めて開催されるんですよー、海外のパークは分かりませんが。

「復活祭=イースター」という行事は、日本ではあまり馴染みがないので今まで取り上げられなかったのかもしれませんね。

かくいう私も「イースター=復活祭=キリスト教関連のお祭り=タマゴ」ぐらいしか知らないんですけど;


あぁー楽しみだなぁー(*´ω`*)←この顔文字は流行らない(このネタ分かる人は果たして何人いるのかな)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

ちょっと見えにくいですが

DSC01204.jpg

パーマかけてきました(´∀`*)

これでしばらくは巻き巻きヘアーを維持出来そうです。

普通の「パーマ」ではなく「デジタルパーマ」というメニューにしました。

「普通のパーマとデジタルパーマでは一体何が違うのか」という質問には答えかねます・・・私にもよくわかりません;

ただ、なんかタイマーみたいなものがついた怪しげな機械を使用してましたね!謎は深まるばかりです。



約4時間美容室に入り浸ったので、お店にあったマンガ(バーローの最新巻)を読破してしまいました・・・パーマやカラーは待っている時間が1番かかるので、その間どうやって暇をつぶすのかがネックですよね。

私がいつも行く美容室にヲタっ気のあるお兄さんがいて、いつも色々な話を聞かせてくれるので退屈はしませんでした。

ニコ動やpixivの話題にもついてこれるようなので、ちょっとどころかかなりヲタっ気がある人なのかも・・・


そのお兄さんの職業柄、やっぱりキャラの髪形は結構見るそうです。

ただの平たいイラストなら奇抜な髪形も許せるようですが、

リアリティーを追求した3Dポリゴンでの奇抜な髪形を見ると少し違和感を覚えるそうです。

男性キャラの髪形は大体3次元で再現出来るようですが、女性キャラは「無理」なものが多いんですって!


・・・ぴくトレの私の自キャラのことですねわかり(ry


最後に・・・

パーマをかける時に薬品を髪に浸透させるのですが、これがかなり独特のにおいがするんですよ。

においに敏感な方は気をつけた方がよろしいかと思いますよ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

できたよ



というわけで完成したぜイ゙ェアアアア!!!

せっかくなのでアニメ塗りして日曜日のAM9:00ぐらいからやってるような一般向けファンタジーアニメっぽくしてみたつもりです、つもりですとも。

まともなアニメ塗りをしたのが久しぶりだったので感覚をつかむのに一苦労。

最後の最後でようやくコツをつかめたのでよかったよかった。


実はこのイラスト、ちょいと加工したので全体的にぼんやりと光って見えるようになりました。

「グロー効果」というようです。アニメーションの世界では当たり前のように使われている効果みたいです。

前からこんな感じに光っているものを描きたかったので、今回は目標を1つ達成出来て満足満足。


キャラはマイピクさんの子達をお借りしました。

皆さん個性的で描いててとても楽しかったです!

キャラ1人でも作者様の個性って出るものですよね・・・私の自キャラはどうなのかわかりませんけども。


次は「イメレスバトル(詳しくは自分で調べてね)」用のイラストを描くつもりです。

悪役キャラは倒されてなんぼですからね!

誰かにふるぼっこにしてもらえるようにがんばりまーす!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

釣られてよかった

久しぶりに「東方風神録」で遊んでみたら見事に文ちゃんにフルボッコにされた中の人です。

ぶっちゃけ早苗さんのスペカより文ちゃんのが避けにくい気がします。



そんなわけで、巷では割と有名な「河城みとり」の動画です。

この動画のおかげでみとりちゃんが好きになりましたよ、みとりちゃん可愛い。

BGMも東方っぽくてなかなかお気に入りだったりします。

まぁ非公式キャラなんですけどね!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

真夜中更新

2010y03m10d_020809059.jpg

おら「あにめぬり」したいだ!!



ニコ動のタグ検索で「東方⑨大電波ソング」って検索すると、

色々とひどい動画(褒め言葉)がたくさん出てくるのでおすすめですよ。

しばらく作業BGMは電波ソングになるんだろうなぁ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

久しぶりにIOSYSを聞いた



久しぶりにニコ動のランキングを覗いたら、

私の大好きな映姫様主役の動画がランク入りしていたのでちょっとした運命を感じました。

これは中毒になります、えぇなりましたとも。

ちょっとCD欲しくなってしまった・・・。


あ、私は東方キャラでは映姫様もこたんが好きですよ!

「しきえいき」と打つと「四季映姫」と一発変換出来るようになって嬉しい限りです。

巷では「えーき様」で通じますが、小町は「四季様」と呼んでるので本当はそっちの呼び方の方が正しいんでしょうね。


そういえばもうすぐ東方の新作(というか番外編)が出ますね!

東方文花帖」の第二弾とのことなので明らかに殺しにかかってる弾幕のバーゲンセールとなっていることでしょう。

Nomalクリアも怪しい私には文花帖プレイなんて無理です\(^0^)/

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコニコ動画 ニコ動

ついに上陸か・・・?!

私が住んでいるこの田舎にも、続々と都会のお店が導入されるようになって嬉しい限りです。

今月は私の好きなロリータファッションのお店も増えるようで、楽しみで仕方ないです。


ついにこの田舎も「都会」の仲間入りを果たす時がきたのでしょうか・・・!?


もうすぐ地元で「等身大ガンダム」がお披露目されるみたいだし、

この田舎もだんだんと開拓されていっているような気がします・・・!

やったなガンヲタの心の友よ!君はお台場まで見に行ったみたいだけど!



これで「ポケモンセンター」と私の家の近くに「ディズニーストア」が出来てくれれば文句なしなのになぁ・・・

そうしたらわざわざ東京にまで出向かなくても済むのになぁ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ひとこと

「ぴくトレ」のカップル、もっと増えないかしら・・・^p^

キャラ同士が仲良くしてるのを見るのは楽しいものですよ、微笑ましいものですよ・・・!

もっとらぶらぶなものを見てにやにやしたいですにやにや(・∀・)

作業中です

最近FC2の動作が重いのが気になって仕方ないです・・・これは私のパソコンだけなのでしょうか?


それはいいとして、現在「PFⅣ」の交流絵を描いている最中です。

ホントは「ぴくトレ」でやるべきことが山ほどあるのですが、

ピクファンは期間が限られてるとのことなので、そちらを優先した方が良い気がしたのです。

中の人は遅筆の中の遅筆なので早めに取りかからないと完成しないだろうし、

せっかく参加したのだから1枚ぐらいは交流絵描きたいなぁ~・・・なんて思ったりしたので。


自分で考えておいて言うのもなんですが、自キャラの装飾品が多くてめんどくさいことこの上ないです。

そろそろ過剰装飾癖を直さないといけない・・・と思いつつもあれこれ付け足すのが楽しくてしょうがないのですが。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

PFⅣ



・・・というわけで、先日ラフを載せたものが完成しましたよっと。

ホントはこのブログに直接画像を張り付けても良かったのですが、どう考えても500KBに収まらないのであきらめました・・・。

拡大して見たい方はpixivで見て下さればと思います。「そんな人いるのか」って感じですが。



詳しいキャラ解説はpixivで見てもらうとして・・・追記で裏話とか書いてます。

続きを読む

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

無事に

卒業してきちゃいましたー!

心の内はこのブログに何回も書いたので改めて書くことはしませんが、

ともあれ無事に終わって良かったよかった!


これでもう記事のテーマの「高校生日記」に投稿することはなくなりますね。

今度からは記事のテーマを「大学生日記」にしなきゃ!

厳密に言うと大学生じゃないけど!専学生だけど!

「大学生ですか?」と聞かれても「いいえ、専学生です」とか言いなおすのが面倒なので「大学生」で通します。

このブログ、何年続けられるかな~・・・限界まで続けたいですけどね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

