02
3
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
21
23
24
27
   



ひとりごと

以下ぴくトレのおはなし。

暗い話題ではないのでご安心を。

続きを読む


もうすぐ

今日は卒業式の練習がありました。

ぼーっと座っている時間が多かったのですが、その間ずっと「もう卒業しちゃうんだなぁ」とずっと考えていました。

卒業アルバムに寄せ書きもたくさん書いてもらって、やっと「卒業する」という自覚がわいてきたような気がします。



さびしくなるなぁ・・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

遅刻?はてなんのことかな!



やぁああぁっと完成しましたよまったく!どんだけ描くの遅いんだって感じですよねそうですよね!

普段も割と厚塗りするタイプですが、今回は60%ぐらい厚塗り度が増量しています(当社比)


うちの子はお料理がマジで出来ない、ガスコンロの使い方も分からないような料理音痴なので「チョコはあきらめるしかないかなぁ~」と思い、チョコ以外のものを送ろうと当初から考えてました。

別に「苦労して作った手作りチョコ」とかでも良かったのですが、企画に投稿されている作品の多くがチョコを送っているのを見ていて「じゃあ私はチョコ以外のものを送って意外性をついてみようかな」とお得意のマイナー思考が発動してしまったわけですね!

そして描いた結果がこれだよ!

なんか見た目が青いカップルなので、最近流行りの「青いバラ」を合わせてみました。
バラなんてまともに描いたこともないし塗ったこともないのでもうひーひーしながら描いてました。
花弁が多い花は鬼畜すぎる・・・まぁ菊に比べればどうってことないんでしょうけど!

先日東京へ出かけた時に実物のブルーローズを見ましたが、これが目が覚めるような鮮やかなブルーでびっくりしました。まだ都心でしか販売されていないようで、帰ってきてから「買ってくればよかった」とちょっとだけ後悔。
私の地元でも売ってくれるようになったら絶対買うと思います!


次はpixivファンタジアⅣのキャラシを完成させなければ・・・

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

検討中

2010y02m22d_195505378.jpg

「pixivファンタジアⅣ」への参加を検討中です。

画像は投稿しようとしているキャラの落書き、これをキレイに仕上げて参加しようかと考えてます。

とは言っても、多分交流等はしないと思います。

中の人はぴくトレで手いっぱいなんです。


それにしても骨っぽいな、牛乳に相談しなきゃ!

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト

バトフロ挑戦史

現在地道にHGSSの「バトルフロンティア」を攻略しています。

本当はぴくトレに参加しているキャラの手持ちを再現した「キャラパ」で攻略したいのですが、そちらはまだ育成の途中ですのでまた次の機会にでも・・・

[高画質で再生]


バトルステージ50戦目の動画です。ステージは弱点の少ないポケモンで挑戦すればすぐにブレーン戦に突入出来る、比較的難易度の低い施設だと思います。

ただまぁ、ブレーンが出してくるポケモンはランダムなので天敵に当たってしまったらそれまでなのですが・・・

エメラルドから連れてきたシナリオ用のラグラージなので、そんなに強くはないです。
ブースターを1発で倒しきれてないのはどうかと思います。


[高画質で再生]


バトルルーレット21戦目の動画です。

普通ブレーン戦では相手を状態異常にしておくのが一般的なようですが、私はなぜかそれをやっていません。
しかも手持ちは全てシナリオ用、ついでに一部判断ミス(がんせきふうじ)と操作ミス(あやしいひかり)が重なったひどい動画ですが、奇跡的に勝利をおさめることが出来ました。

ポケモンは運ゲー」だと改めて思い知った対戦でした。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

現在

慣れない色の塗り方でイラストを仕上げているので、かなり時間がかかってしまっています!

でも「水彩筆」って慣れると結構楽しいですね・・・・・・。

無駄に塗り重ねてすンごいことになってます。


「本気出す」と相手方に言ってしまったので本気出しますとも!

そりゃあもう、ここで本気出さないでいつ出すんだ!


※ただしこのブログの中の人の特性は「スロースタート」なので

本気を出すのに少し時間がかかります。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ひとこと

最近お昼に寝すぎてると思います・・・

そのおかげで夜は絶好調ですけどね!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

《旅をしていない》トレーナーのあなたへ60の質問

はい、ぴくトレキャラでなりきりQ&Aやりますよ!

誰得ですよ!

勝手に人様のキャラのお名前をお借りしてますよ!


追記よりどうぞ!

配布元はこちら

続きを読む

なにをかくそう・・・

世間では明日はバレンタインデーですが、そんなことお構いなしに

明日は東京にお買いものに行ってきます!

お洋服たくさん買えるといいなぁ~なんて(´∀`*)


しかし、予想通り「ぴくトレバレンタイン」は当日になにも出来ずに終わっちゃいますね・・・許せ兄よ!

今月いっぱいまでと書いてあったのでのんびりやるつもりですが・・・

いつもの通りのんびり過ぎて何も出来ずに終わる可能性もあるという事態\(^0^)/

本当はマンガを描きたかったのですが・・・・ぶっちゃけ出来るかどうかわからないので期待しないで頂きたいです。

でも1枚どうしても描きたいイラストがあるのでそちらは大丈夫かと思います。多分。

2度寝の恐怖

私は休みの間は母親の代わりに買い物に行かなくてならないんですね。

なので11時には起きて身支度して出かけなければいけないのですが・・・

今日はなんと起きたのが12時30分、要するに盛大に寝坊したわけです。

時計を見て「HAHAHA、そんなBA☆KA☆NA」と思いましたが、

どうやらバカは自分だったようです\(^0^)/

とりあえず買い物は行ってきましたが、久しぶりに雨の中を全速力で走りぬけました・・・・疲れた。

もちろん傘はさして行きましたよ!


最近夜更かしばかりしているので2度寝してしまうんですよね・・・

だからって「夜更かしをやめよう」とはこれっぽっちも思いませんけどね!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

放置気味でしたね;

昨日の出来事なのですが、

「どろわ」で何時間もかけて頑張って描いたイラストを投稿しようとしたら

操作ミスで投稿されずに消えてしまったとさ\(^0^)/

まったく、何が起こったのか私にもわかりませんでしたよorz

これからは「投稿完了するまでもっと気長に待ってろ」ってことですね、そうなんですね。


まぁいいんです、無駄な時間は過ごさなかったので

この経験をもとにまた次から頑張ればいいんです。


ただしばらくはどろわにこもりたくない・・・かもしれない。


ごめんねMちゃん;早めに遊びに行くっていったのにごめんね><

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ローカルネタ



忘れてた・・・これの元ネタ、私の地元で普通にテレビで流れてるんだった・・・

見慣れすぎて「あ、ぱんぱかぱんつだー」とか普通に口走っちゃうんだよ・・・

慣れってこわいね!


・・・え?私の地元は大丈夫なのかって?

大丈夫、いいところですよ、うん(´ω`;)

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 ニコ動 ニコニコ動画

しばらくの間

3月まで暇を持て余しそうな中の人です。

でも新しい環境に飛び込むためには下準備だって必要ですよね!


先日はリクルートスーツ(入学式用のスーツ)を買いに行きました。

一般の女性なら7号のスーツで割とぴったりと着れるそうですが、

一般の女性の体格とは程遠い私は1サイズ下の5号を買うはめになりました。

親から「ちっさ!ちっさいね!」と連呼されまくりました。

前々から小さいのは分かっていましたが、まさか自分がこんなに小さいとは・・・・

背が小さいことであまり悩んだことはありませんが、着るものを選ばないといけないのはちょっと困りますね・・・


今更どうしようもないんですけどね!!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

完全新作!

ポケモンシリーズ」完全新作、年内発売に向けて開発中ですってよ!

ここで新作発売情報ですか・・・!

まったく予想外でしたよ。

私はもう「次に出すのはルビサファエメのリメイクしかないな」と信じてやまなかったので

まさか完全新作が発売決定するとは夢にも思わなんだ・・・。


新しいポケモンも増えるらしいですね!

これ以上増えても・・・まぁ多分覚えるでしょうけど(´ω`;)

今まで進化してなかったポケモンの進化系やベイビーポケもたくさん増えるんでしょうねぇ・・・

もうそろそろネタは尽きてきた頃かと思っていましたが、まだまだゲーフリはやってくれるようですね・・・!



いつ発売するんでしょうか・・・私がまだゲームをやる暇がある時期に発売してくれることを祈ってます。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

これはもう・・・!

ぴくトレバレンタイン企画とか私が参加しないで誰がやるっていうんだ!!!!!!!

ひと目で分かる更新日

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

