12
2
3
5
7
10
12
17
20
22
24
28
30
   



今年も残すところ

あと1日ですね・・・(・ω・`)

今年はぴくトレに入ってから驚きの早さでお友達が増えていってとてもビックリしています。

みんな優しいのね・・・私涙でディスプレイがセルフエコノミーだよ(;ω;)

ただあまり夜更かしはいけませんね・・・ちょっと貧血気味になりました。

どうして皆はあんなに夜型なのかしら?普通そうなの?


さて光の速さで年を取っていく私ですが、来年はいよいよ専門学生として生活していくことになります。

このブログも中学3年の終わりごろから始めてもう高校卒業まできました。

・・・我ながらよくこんなに長く持ったなぁと思っております。

このブログもう何周年になるのかな、それもわかんないや。


まぁ続けられるところまで続けていきたいと思っておりますので、

これからもお暇な時にでも見てやってください!

更新頻度は割と高めなはずである!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

終わりました

・・・ということで、何を隠そう昨日は私の誕生日であったのでした。

祝☆18禁解禁
・・・どうせ見ないけど。


お祝いしてくれた皆ありがとう!
もらった子達は大切に大切に育てさせていただきますわ。+゚(゚´Д`゚)゚+。

私の誕生日は年末、しかも周りは皆冬休み真っ最中ですので

覚えてくれているお友達の方が少ないんですよねー・・・これがまた。


あと3日で2010年に突入してしまいますね・・・

ナンテ/(^0^)\コッタイ
光の速さで年老いていくよどうしよう。


テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

昨日は寿命が縮むかと思った

昨日はなんとなんと、「ぴくトレ忘年会(合同絵茶)」に参加してしまいました!

もう「すてみタックル」級の突撃方法でつっこんだので私(のペンタブ)がダメージを受けてしまったようで、

途中で誤作動が起きまくってまともに描けなかったのが唯一残念だった点でした(つд`)

でもとっても楽しかったです!あれは見てるだけでも充分価値があるかもしれない・・・いや描きますけどね

源二郎ちゃんと一緒にビクビクしながら行きましたけど、例えるなら「同人誌という存在を知らずにコミケに行って唖然とする人」みたいでしたけど、皆さんとってもいい人達でノリが良い方達ばかりでしたので本当に嬉しかったです。

また気が向いたら行ってみてもいいかなぁ・・・なんて。



そうそう、源二郎ちゃんに誘われて「Skype」なるものを始めました。

うらわたお兄ちゃん(長男)と、もせちゃん(次女)と、源二郎ちゃん(次男・・・?)とワタクシ(なんか長女)の大家族で壮絶なチャットを繰り広げていました。

みんなと仲良しになれたようでお姉ちゃんとっても嬉しかったよ(・ω・*)

またいつでも呼んでねみんな!

お姉ちゃん早めにマイク用意しとくから!多分・・・うん多分。


実を言うと、かなり軽い気持ちで「pixiv」を始めたので、

ここまで交流の輪が広がるとは思っていませんでした。

今でもすごく驚いています。

考えてみれば、同じ趣味の人たちが集まるんだからやっぱり仲良くなりたいって思いますよね。

家にいながら全国各地の同じ趣味の人と交流出来るって、本当にすごいことだと思うんですよ。

「あぁーもうそういう近未来的な世界になりつつあるんだなぁ」となんだか年寄りみたいなことを思ったりもします。

ネットってすごいですよねー。


もっとイラストの練習しなきゃなぁ\(^0^)/

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ポケモンバトルチャレンジ

・・・に行ってきました。

私の地元ではこういった大々的なポケモンイベントがごくまれに行われる程度なので、

今回はとても楽しみにしていたのです。

・・・といってもバトルの参加自体はしてませんよ!


DSC01133.jpg
ピカ様可愛いよピカ様ハアハア(´д`*)

ずっと会いたかったピカ様が降臨なさると聞いたのですっ飛んでいきました。

嗚呼可愛かったなぁピカ様・・・動きが鈍くてとってもらぶりぃでした。

ちびっこ達が周りでわらわらと写真を撮っていたところに割り込んで、

DSC01135.jpg
念願のピカ様とのツーショット!ヾ(~▽~*)ノ

ちなみに今日はピカ様と写真撮る気満々でしたので、私も黄色っぽい格好でお出かけしました。

これ昨日買ったお洋服なんですけどね!

ピカ様、思っていたよりも小さかったです。

私の身長が150cmなのでほぼ同じぐらいのサイズでしたね。

クイズラリーでもらえるピカ様のサンバイザーも欲しかったのですが、

そのクイズラリーが面倒になってしまったので断念。

・・・人がたくさんいたのでしっちゃかめっちゃかだったんです(・ω・`)


で、もう1つの目的であるお散歩コース「チャンプのみち」を受け取りにいきました。

DSC01136_20091227154454.jpg
受け取り方の説明が書かれていたボードの隣にいたギラティナさん。

ひと気のないところに置かれていたのでちょっと物悲しい雰囲気を醸し出していました。

これでしばらくはダンバルを探す作業に取り組まないといけなさそうですね。


それと出張してきた「ポケモンセンター」でちょこちょこ買い物をしてきました。

こうやって地元に来てくれれば、わざわざ東京にまで行く必要がなくなるからいいんだけどなぁ・・・・

というか、私の地元にポケモンセンターがオープンすればいいんだけどな、早い話。


今度はポケ☆サンのルカリオ部長に会いたいな・・・ヤミラミでもいいけどな。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

今日のひとこと

「ぴくトレ忘年会」に参加したいよ(・ω・`)

でもどうすればいいかわからないよ(・ω・`)(・ω・`)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ピカ様はやっぱり可愛かった・・・!



以前から気になっていた「ポケパークWii~ピカチュウの大冒険~」のプレイ動画です。

販促動画にユキメノコが出ていたので見始めたのですが、

ポケモン達がみんな可愛くて癒されますね!

ピカ様がいちいち可愛いし、ローディング画面も可愛いし、タマザラシも可愛いし・・・

見ていて本当に幸せになります(´∀`*)

BGMも結構作り込まれていていい感じです。

お気に入りは強敵とのおいかけっこの際に流れるBGMと、ハウスゾーンのフィールドBGMです。

というか、ハウスゾーンの設定が「ホーンテッド・マンション」に思えて仕方ないです。

元ネタは「もりのようかん」なんだろうけど・・・

きっと1000匹目のお客様を待っているんでしょうね!

HTMと言えば、

こちらの動画が面白いです。東京にある幽霊屋敷の動画ではないですよ。

何が面白いって、空耳が面白いのです。

これを初めて見た時は恐ろしく腹筋が鍛えられましたね。


ポケパークWii欲しいけど、まずはWiiを手に入れることから始めないと・・・

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ニコニコ動画 ニコ動

デスクトップバトン

源二郎さんからバトン回ってきちゃったキャーヾ(*´∀`)ノ

では追記からどうぞ↓

続きを読む

tag : バトン

Merry X'mas!



やっとこさ仕上げたクリスマス交流絵ですね。

とりあえずやりたかった「赤鼻のオドシシ」を入れられたので満足してます(・∀・)

ホントは全身描くつもりだったのですが、なぜかこのような結果に落ち着いてしまいました。


うちの子と皆様が着ている服は、ちょっとゴワゴワした生地のつもりで塗ったりしてます。

よくコートとかに使われてるやつですね、毛玉になりやすいのが難点です。

ケーキの上にピカチュウ様の砂糖菓子がのってることに気付いた方は何人いらっしゃるのかしら・・・

まぁこういう小ネタはほとんど自己満足の世界ですけどね。


実は文字入れに結構苦労してます。

なんだよ「画像から生成」機能って・・・そんなん初めて知ったぞ。


ちなみにお気に入りはピカチュウちゃんのフードとチルット様のリースだったりします。


次は久しぶりにアニメ塗りでもしようかと考えてます。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン イラスト

やったー!

今日から冬休みだワッショイ!

イラストいっぱい描くもんね!いっぱいじゃないかもしれないけど・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

サンタが田舎にやってこない

もうすぐクリスマスですねー!(´ω`*)

世間じゃ「クリスマス爆発しろ」だなんて言われてますがw

まぁこういうのはね、楽しんだもん勝ちなんでね。


091221_163653.jpg
近所の本屋に立派なツリーが飾られてましたが、

普通ならお客さんがいっぱいいるはずの夕方に人っ子一人いないのは一体何故なんでしょうかね?

さすが田舎はクオリティが違うぜ!・・・・人気がない的な意味で。


年末年始は、前々から参加したかった「絵茶」に初参加してみようと思っています。

チャットはだいぶ前にやったことがあるのですが、

絵茶は生まれて初めて(!)なのでとりあえず「初歩的なマナー」から調べている最中です。

参加出来るかしら(・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : クリスマス

とりあえず

・・・あ、熱は無事に下がったようです(^ω^*)

昨日学校から帰ってきた時には「37℃」になってたので「ナンテ/(^0^)\コッタイ」と思いましたが、

薬というクスリをあるだけ飲んで寝たら下がったようで良かったです。

あと2日登校しなきゃいけないのに、休んだらちょっともったいないですからね。


さて、そろそろ約束の「クリスマス交流絵」を仕上げないとういけないですね~。

せめて25日に間に合えば・・・間に合えばいいんだけどっ・・・!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

あ~あ

ついに熱出してしまいました\(^0^)/

3日前ぐらいから「頭痛いな~食欲ないな~」と思ってたのでもしやとは思ってたんですけど。

この時期になるとぜ~ったい風邪引いて熱出してダウンしてしまうのはなんでなんだぜ?


皆さんも風邪には充分注意してくださいね~

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

悩みどころ

「遊戯王10周年」の映画、実はかなり気になってますが、

私の周りに遊戯王をまともに知っている人がいないので見に行けない\(^0^)/

母上には「社長が出るんだったら一緒に見てもいいよ」と言われましたが、

何だか出演予定はなさそうな感じ・・・(・ω・`)

せめて城之内くんでも出てくれればなぁ~・・・・

でもジャックAとユベルたんと超☆融合した十代ともう1人の僕が出てくるようだし、

見て損はないと思うんだけどなぁ~・・・

ポケモンとコナンくんは一緒に行く友達がいるのですが、

遊戯王はなかなか・・・いないんですよねorz

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 遊戯王

う~ん

最近食欲がなくて困っちゃいます。

・・・別にストレスとか恋煩いとかではないと思います。きっと
ダイゴくんには相変わらずキャーキャーしてますが。

前から少食なのであまり食べませんでしたが、それ以上に・・・
ミスドのドーナツ大好きなのに、1個しか食べられなくなってしまった\(^0^)/

周りは皆きれいにお弁当を食べてるのに、私はご飯を半分も食べられないんですね。

寝ることと飲むことは大好きですが、食べるのが嫌いなんですよね~
こういう人って他にいないのかしら?(・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

混んでて大変でした

無事に行ってまいりましたよ!冬真っ盛りのネズミの国!!!

いや~・・・混んでて大変でした(´ω`;)

そりゃクリスマスの季節は混みますけど、12月はあまり行かないのであんなに混んでるとは思ってませんでした。

きっと海の方に慣れてしまったんでしょうね~・・・


今回はちゃんと写真も撮ってきましたので紹介しますね。

続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー

pixivブログどうしようかな

pixivブログ始めたいのは山々なんですが、

なかなか始める踏ん切りがつかないのでしばらくはここでコソコソしてようと思います。

なんて積極性に欠ける奴だ!


じゃあpixivに投稿したイラストの裏話でもしよーっと。

FC2の仕様の関係で全然画質が良くないですが・・・

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン イラスト pixiv

あしたのよていは

明日は1年ぶりに「ネズミの陸国」へ行ってきます。

今日はあいにくの雨でしたが、明日は暖かい陽気のようなので安心しました。

パレードのミキミニポジもネットで調べたし、

おみやげのチェックもしたし、準備万端です!

あとは行く時に渋滞にハマらなければいいんですけどね。

3連休とかではないからそれでも空いてるのかな?


楽しみだなぁ~、あそこは何回行ってもまた行きたくなってしまう(´∀`*)

今度こそは写真いっぱい撮らなきゃ!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

対戦

今日は「ポケモンHGSS」で友人と通信対戦しましたー(´∀`*)
以前から約束していたんですよ。

身の回りにポケモンで通信対戦してくれる人があまりいないので、ずっと楽しみにしていたんです。

シングルとダブルの両方で対戦しました。
結果は、シングルでは勝ちましたがダブルで負けてしまいました・・・!
もしかして負けるかもーとは思っていたんですが、案の定負けてしまいました。

しかし対戦していてつくづく思ったのですが、
結局は運が左右するんですよねー・・・(´ω`;)

勝負運はある方だと自負してるんですけどね。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

これは気のせいじゃない

「ぴくトレ」を見てて思うのですが、

私の描いた子(ルピナちゃん)がかなり派手で目立ってるのは気のせいじゃないと思うんだ(´ω`;)

もうちょっと落ち着いた配色でも良かったのかもしれない・・・

もうちょっと色目を抑えた方がポケモンのキャラっぽかったのかもしれない・・・

と、たまに考えたりもしますが、

派手で目立っててそれはそれで彼女らしいので全然おkっ!!!

・・・という結果に落ち着きました。


さて、そろそろ「マンガ」というものに取りかかってみようかしら・・・

マンガなんて本格的に描いたことないから、

出来上がるまでてんてこまいかもしれないな・・・

でもやっぱり文章だけじゃうちの子の非常識っぷり(!?)が発揮出来ないし、

もっと交流の幅が広がるかもしれないから描きたいな・・・

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : pixiv

ん~?

なんだか最近「pixiv」での動作が重くてしょうがないんですが・・・

ブラウザ自体の動作が重かったらこの「FC2」の動作も重くなるはずなんですが、

特に異常は見られないんですよね。


pixivは常にたくさんの人がいるから重くなるんでしょうか~?

もうちょっとスムーズになってほしいな~(´ω`;)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

クリスマスわっしょい!

12月と言えば

クリスマスは以前から好きなイベントですが、今年は特にテンションが上がって仕方ないです。

クリスマスソングを聞くとクリスマスのイラストを描きたくなるんですよね!

というか、描きますよ!
今仕上げてるイラストを終えられたら・・・・ですけ・・ど・・・


そうそう、12日にネズミの国に旅立ちます。

海じゃなくて国の方です。

よくよく考えたら、国に行くのは1年ぶりなんですよね。

去年のクリスマスに行ったきり・・・最近は海の魅力にとりつかれてそちらにばかり行ってましたからねぇ~。

パレードのミキミニポジで場所取り出来るように頑張りたいです(何を?)

あぁ楽しみだなぁ・・・(´∀`*)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

12月

ふと気付けばもう「12月」、師走の時期になってしまいました。

あと30日で2009年がオワテしまう\(^0^)/

うぅ・・・この前まで10月だと思ってたのにもう2カ月も過ぎてしまったのか・・・

なんだか光の早さで年をとっていく気がしてなりません。

まぁそれだけ毎日が充実してるってことなんでしょうけどね。


それにしても、卒業後の進路を就職から進学に変えておいて本当に良かったと思います。

2年生の前半までは就職する気でいたのですが、後半から色々考えて進路を変更したんですよね。

まさか今年になってこんな大不況に見舞われるだなんて誰も思っていなかったでしょうから、

今年の就職組は本当に気の毒だったと思います。

きっと就職のままここまで来ていたら、就職先がなくて根を上げていたところでしょう。

まぁまわりの友人達も順調に試験に合格しているし、とりあえずは卒業を待つだけです。


早く卒業したいな・・・
卒業したら人生の中で最も無駄な教科である体育をやらなくて済む\(^0^)/

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

