11
4
6
8
10
11
13
14
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
30
   



泣きごと

ただ今イラストを仕上げている最中ですが、

いつもの通りくじけそうですorz

「今回は線画だけだから楽勝wwwwうぇwwww」とか思ってましたが、

さすがに12人+ポケモン12匹は多かったかな・・・orz

いつ完成するのか分からないよー\(^0^)/


最近マイピクさんが増えて嬉しい限りです。

相互お気に入りさんとマイピクになりたいけど・・・なりたいけどっ・・・!!!

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : pixiv

ぴくトレ楽しすぎる

実を言うと、最近は何よりもより「pixiv」内の「ぴくトレ」に大ハマリ中なのです。

昔から「ポケモンのオリキャラとか見たいなぁ」とは思っていたのですが、あまりにも数が少なかったので少々さびしい思いをしていたのです。
私の趣味はそんなにマイナーなのかなぁと思っていたのです。

そこで出会ったのが「ぴくトレ」でした。見れば私と同じ趣味の方がたくさん!しかも皆さん自キャラと他キャラ同士で交流なさっているじゃありませんか!
見れば見るほど面白くなり、いてもたってもいられずに私もぴくトレの世界へ飛び込んでしまったわけなのです。

私のキャラは、それこそ今ではネットでおおっぴらに公開しているわけですが、考え始めた当初は誰にも教えていませんでした。教えられる相手なんかいませんでしたからね。
そんなわけで実に7年もの間心の中で温め続けていたのです。多分自分で考えたキャラで1番歴史のあるキャラなのではないかと思います。

そんなキャラが今ネット上で公開されて、色んな人の目に触れられて、しかも褒めて下さる方がいるだなんて……何だか感慨深いです。「あぁこの子も成長したもんだなぁ」と。
多少の変化はありましたが、7年も温め続けたキャラですから褒められると喜びもひとしおですよ。

ぴくトレを知ったのだって最近の話なのですから、まだまだ私の知らない楽しい世界があるのかもしれないですね。

とりあえず今は「ぴくトレ中心生活」を楽しみたいと思っています。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : pixiv

ネズミの海レポート~今回は少なめ

土曜日にディズニーシーへ出かけてきましたよ!

今回は待ちに待ったクリスマスです。
しかしシーの方はランドと違ってそこまでデコレーションがされていません。

ですから今回は写真が少なめ…というかありません。
まぁ撮ろうと思えばもっと撮れたかもしれませんね。
では追記よりレポート。

続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー

pixivおもしれー

最近Pixivの「ぴくトレ」を見るのが楽しくてしょうがないです。

ぴくトレとは「ピクシブトレーナー」の略です。
概要は「オリジナルのトレーナーにポケモンを持たせ、ユーザー同士でお絵描き交流してしまおう」というもの。
私も恐れ多くも参加してます。

しかし、描くのが遅いため全然投稿出来てないのが現実orz
皆さんどーしてそんなにいっぱい描けるんですかorzorz


私なんかのアレな絵を褒めて下さってとっても嬉しいのですが、
何もお返しが出来てないのがもどかしいです……。

もっと早く描ける技量があればなぁ。
でも手は抜きたくないんですよね。
これから頑張らなきゃ(・ω・´)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン イラスト

土曜日の予定

今週の土曜日にネズミーシーへ出かけます!

ちょっと天気が怪しい感じなのが何とも言えませんが……(^ω^;)
ハロウィンに引き続き雨だったらどうしようorz
もしかして私が雨女だから雨雲を呼び寄せてるのかしら?(´・ω・`)

今回の目的は「ビッグバンドビート~クリスマスバージョン」を見ることと、「キャンドルライトリフレクションズ~フィナーレ」を見ることです。
でももし雨が降ったらキャンリフはあきらめなきゃいけないし、BBBは抽選だし……もしかしたら何も見れないかもしれませんね(^∀^;)
まぁ当日の雨雲と抽選に行ってもらう母上を信じるしかないですね。

もしキャンリフが見られなかったら12月にリベンジに行く予定ですよ(!)
ホントはランドの方に行く予定だったんですけどね~。

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー

遺伝

昨日美術大の実技試験でデッサンがあることを母親と話していたのですが、
そこで私の母親と叔母と父親がデッサンが上手かったという話題になりました。

そういえば、私が小学生だった頃に自由課題として出された絵画の仕上げを手伝ってもらったことがあるのですが、
父親が描いた蝶が妙に上手かったのが今でも記憶に残っています。

母親と叔母が本当に上手かったのかは定かではありませんが、父親の方は結構信憑性は高いかも。

私はまだ修業中の身なのでお世辞にも上手いとは言えませんが、やっぱり得意なことって親から遺伝されるものなんでしょうか?
まぁ生まれた後の環境も関係してくると思いますけどね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

近況

最近は「pixiv」にハマりっぱなしなのでブログ停滞気味ですね(´ω`;)

SSは、無事に例の「結局僕が1番(以下略」の彼に会えました。

まぁその話はまた別の機会にでも・・・

で、今カントーのバッジを集めつつレベル上げしてます。

バッジは5個ゲットしましたよ!

誰が大変だったって、ナツメさんのエーフィが1番ヤバかったですよ。

エーフィに4匹もやられるとかカオス\(^0^)/

まぁ相手が「めいそう」してきたのと自分の手持ちのレベルが低かったのもありますけどね。


それにしても・・・カリンさんとナツメさんは前のデザインの方が良(ry

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

うう・・・

なんだか知らないけど胃が痛いです。

こんなこと前までなかったのに・・・(・ω・`)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

初めてのポケセン

日曜日に東京へ出かけてきました!

今回のメインはもちろん「ポケモンセンター」
生まれて初めてなのでとても楽しみにしていたのです。

DSC00976 - コピー
写真なんか撮ってみたり。このピカチュウやべぇかわいい。

オープン前にも関わらずお客さんが結構いました。家族連れが多いのかなーと思ってましたが、意外に大人1人だけってのも多かったです。派手な小学生に見える現役女子高生にうるさいおばさん2人のトリオでも浮かなかった…はず。
実はジョウト地方のポケモンが全種揃ったファスナーマスコットが欲しかったのですが、まだ入荷されていないようでした。発売日の確認はちゃんとした方がいいってコトネ!!(・∀・)

で、結局買ったのはクリスマスのピカチュウのファスナーマスコット、メタグロスのクリアファイル、HGSSのサントラとおみやげぐらいでした。
091109_164818.jpg
ただ今キャンペーン中の「殿堂入りおめでとうプレート」ももらいました。

「東京店限定」という表示を見てつい買ってしまったメタのファイル。他にも色々なポケモンがいましたが、チョイスがかなりマニアックでした。コイキングやビーダルのファイル…やっぱりマニアにはたまらないんでしょうかね?

今度はホウエン地方のポケモンのグッズがたくさんある時に行きたいです。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ポケモンセンター

やったね!

本日無事に「殿堂入り」を果たしましたー!!!

ブラッキーLv47
ピジョットLv49
メガニウムLv47
ジュゴンLv47
デンリュウLv47
キュウコンLv47

・・・というメンバーで挑戦。
ダメかなーと思っていましたが、クスリの力(怪しくはない)で何とか勝てました。

努力値は6匹全員貯め終わったので、これからはレベル上げのことだけ考えればいいので気が楽です。

で、カントーに着いたのはいいものの、まだ例の「けっきょくぼくが(ry」の彼には会えないみたいなんですよねー・・・・(・ω・`)
発電所のイベントを終わらせなければいけないみたいですが、あれって結構時間かかりますよね?
ハナダジムにいかなきゃ・・・・ってか新カスミが可愛すぎる件。

明日は「ポケモンセンタートーキョー」に行くぞー\(^0^)/

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

というわけで

特待生受かったぞやったー\(^0^)/


・・・といっても1番レベル低いヤツですけどね。授業料25%カット。


これで今年の運は全部使い切ってやった\(^0^)/

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

きんきょうほうこく

ただ今手持ちポケのレベル上げ中・・・なのですが、

正直飽きてきました。

全員Lv47になったらさっさとリーグ挑戦しにいこうと思います。

なぜ47かって、ジュゴンが「れいとうビーム」を覚えるレベルだからです。

れいとうビーム強すぎるぜ!これでカイリューも怖くない・・・といいつつ、「かみなり」で即アウトしそうな気がするよ\(^0^)/

あと4もあげなきゃいけないのか~・・・orz


「いかりのみずうみ」らへんの道路に出てくる「モココ」と「キリンリキ」のおかげで

レベル1うpするごとに「とくこう+8」とかおいしすぎる\(^q^)/

あと「こおりのぬけみち」の「ゴルバット」とかも倒しまくると「すばやさ+6」とかいきますね。

もっとレベルの低いポケモンを倒して努力値をたくさん貯めれば、もっとあがると思うんですけどね~。

結構急いでレベル上げてるのでなんとも。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

我慢我慢・・・

HGSSのサントラCDが欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて(ryたまりませんが、

多分8日に買うのでそれまでは我慢我慢。

8日に行くポケモンセンターが楽しみでしょうがないぜ!


そういえばホウオウの出現イベントの動画を見ましたが、あれもなかなかいい感じですね!

ルギア戦とは違って開放的な明るさとホウオウの光り輝く様子が見事に表現されていました。

BGMも純和風でこれまでとは一味違う仕上がりになってましたし。

ルギアもかっこいいですけど、ホウオウもかっこいいですよね!


ルギア戦は、言ってしまえば暗い洞窟の中でのイベントですから、

少し圧迫されてる感じがするんですよね・・・そんな緊張感がまたいいんですけどね。

でも本当に体験するんだったら、ホウオウ戦のような、外の景色が見える状態の方が安心出来るような気がします。

だって洞窟の中じゃ、何かあっても誰も助けてくれなさそうだし・・・。


うずまき島で迷って結構焦ったのは私だけではないはず。

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

SS進展報告

とりあえずジムは全制覇、ルギアも捕まえてあとはポケモンリーグ制覇を残すのみとなりました。

最後のジムはドラゴンタイプ、Lv41のキングドラを出してきたので勝てるかどうかかなり不安でしたが、結局1発で勝ちました。Lv37でも作戦立てれば何とかなるもんなんですね。

・・・作戦と言っても手持ちのブラッキーをこき使っただk(ry

結局ジムで1番苦労したのはマツバさんでした・・・あの催眠厨催眠術使いには苦労しましたね。下手すりゃ手持ち全員が「ねむり」状態になるなんてこともあるんでしょうね。というか、なりかけましたけど。

どうして今作は「ビードロ」が手に入りにくいのかと小一時間(ry


ぶっちゃけイブキさんよりもその後の舞妓さん5人抜きの方がつらかったです。

ライバルが泣いて出てきたのも納得がいきますね(泣いてない)


ルギアの登場シーンは大迫力でしたね~!

私はてっきりスイクンの方が先に捕まえられるのかと思っていたのでちょっとびっくり。

結局悩んだ結果「マスターボール」で捕まえました。

でもせっかくなんで個体値選別とかしてみたり。といっても「特防が170以上いってればいいかな~」というとてもアバウトな選別方法なんであまり期待はしない方がよさそう・・・。

スイクンはいつ捕まえられるんでしょうか・・・?まだwikiとか詳しく調べていないので分からないんですよね~。


あとはポケモンリーグだけですけど・・・さすがにLv42(手持ち全員同じレベル)じゃちょっとつらいと思うので、しばらくはレベル上げに専念します。いや、いこうと思えばいけるのかな?

だってカイリュー3匹ですよね?どう考えてもムリポ\(^0^)/

ポケモンリーグを制覇したら、やっと半分ゲームが進行したってことになるんですよね。まだまだ先は長そうです。

早くシルフカンパニーのイベントが見たいよ!

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

コラボ

091031_183450.jpg
「Samantha Thavasa(サマンサタバサ)」と「ディズニー」のコラボバッグです。

私の専学入学祝いに買っていただきました。

・・・っていってもまだ入学しないですけど^^;

ピンクのミニーちゃんが私のもので、黒のミッキーが母上のもの。

色違いのお揃いです、可愛いです。

091031_183605.jpg
後ろにもワッペン。

「Samantha Vega(サマンサベガ)」とのコラボバッグと悩みましたが、結局こちらを選択。

ベガのバッグはキルティング生地なのでちょっと傷がつきやすいのかもしれません。

タバサのバッグよりは値段が安いんですけどね。


今年のクリスマスはこのバッグを持っていく予定・・・でも持ってる人、たくさんいるだろうなぁ;

テーマ : お買い物
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ディズニー

ひと目で分かる更新日

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

