10
2
4
6
8
12
13
15
16
17
18
22
23
25
26
28
29
30
31
   



SSプレイ感想

ポケモンSS絶賛プレイ中ですよー!

とりあえず今バッジは6個手に入れました。残り2つ!

怪電波騒動を終え、次のイベントはチョウジタウンのジム戦です…が、ちょっとレベルが足りなさそうなのでしばらくはレベル上げ作業になります。

ミカンちゃんのハガネール(Lv35)をパウワウ(Lv27)で倒してしまったので、あまりレベル上げ作業をしてません。シャキーン(`・ω・´)

しかし次のジムは氷タイプ…ちょっと私の手持ち達では相性が悪そうです。ここはデンリュウに頑張ってもらうしかないですね。


ここまでプレイした感想はと言えば、「懐かしい」の一言ですね。BGMはもちろんGB版のアレンジで全て聞き覚えがあるものだし、トレーナーのセリフもほぼ同じ。プレイしていると「あっ、この人見覚えある!」っ思ったりします。リメイク版なんだから当然なんですけどね。

で、新要素の1つであるポケモン連れ歩き」ですが、あれはもう親バカにならざるを得ないと思いますwポッポがやべぇ可愛すぎるハァハァ(´Д`*)もうピジョンに進化しちゃったけど。

ポケウォーカー毎日持ち歩いてますよ!

それと、ライバルが期待通りで大満足です!
個人的に「返せよ!俺のトレーナーカード・・・お前、俺の名前見たな・・・・」がツボにきました。落wとwすwなwwww
ライバル戦のBGMもロック調にアレンジされていていい感じです。

でも1番びっくりしたのは、ポケスロンでアカネちゃんが言った
「あんたはSとMどっち?どっちかっていうとMやね」という完全に誤解されそうな台詞ですかね。
・・・あ、ジャージのサイズの話ですよ?

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン ソウルシルバー

つ・い・に!!!

20091024145443
※都合により携帯からの更新です。

買ってきましたよソウルシルバー

あぁ…この日をどれだけ待ちわびたことか……(遠い目)

これで心行くままにプレイできるぞー

…というわけでしばらくはこのブログから姿を消しますのであしからず。

あ、でもすぐ戻ってくるかもしれませんね

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

超必殺☆飛鳥文化アタックー!!!

091021_204614.jpg

べっ別に表紙絵に釣られて買ったわけじゃないクマー!!!

なかなか面白い内容でしたよ!太子が無駄にかっこよくて。

多分この読み物の89%くらいはイケメン太子で出来てるんだと思います。

・・・まぁ歴史資料としてではなく、単なるマンガとしてなら楽しめると思います(爆)

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

オリトレ・・・

Lupina - コピー

pixivの「オリジナルのトレーナーで交流しよう」という企画に参加するために描き下ろしました。

ぶっちゃけ人間よりポケモンの方が上手く塗れt(ry

でもエルレイドの塗りがイマイチ気に入っていない。


実は大分前にこのキャラの絵自体はブログに載せてるんですけど、

せっかく「公式風イラスト(別名杉森絵)」にするんだったらと

ちょっとだけデザインを変えてみました。

大して変わってないけど・・・


ちなみに名前は「ルピナ」といいます。

「ルピナス」という花が元ネタ。

テーマ : 自作イラスト
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン イラスト

バントーラ

アリプロのOPに釣られて「戦う司書」を見始めました。

なかなか面白いですね・・・wikiがないとちょっとわかりにくいですけど。


お気に入りキャラはハミュッツ=メセタとヴォルケンとシロンちゃん。

ハミュッツが化けものすぎて最高です。

早くアリプロのCD欲しいです、久しぶりに個人的にヒットした曲なので。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 戦う司書

ふんばりどころ

今週は勝負尽くしの週となりそうです。

なぜなら今週は「テスト週間」であり、「入試日」も控えているからです。

試験とは、私が行く専学の「特待生入試」のこと。これに合格すると学費が免除されるのです。

なのでなるべくなら合格したいです……が過去問をやってみたらかなりギリギリでした(´Д`;)

大丈夫か自分……

まぁそれに落ちたからといって入学出来なくなるわけじゃないんですけどね。

テストが21日、22日、23日とあり、入試が24日とあります。すごい偶然。

でもこれを乗り越えればポケモンSSを手に入れられるので、なんとかして乗り越えたいと思います。


あ、それと11月に東京に遊びに行きます。
今回は「ポケモンセンター」に行くことになりました!

ポケモンセンターは今までに1度も行ったことがないのですごーく楽しみです。
あそこって、スタッフともポケモン通信が出来るんですよね?勇気を出して声をかけてみようかと思います。

HGSSのサントラ買わなきゃ(・∀・)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

(V)・∀・(V)

昨日なんの変哲もない道端で発見したのですが・・・

091014_071520.jpg
これ、どこからどうみてもカニですよね?

初めて発見した時は「いやまさかこんなところにカニがいるわけないよな、葉っぱかなんかだよな」と単なる見間違えだと思ってましたが・・・

今日まじまじと見つめ、やっぱりこれはカニだという結論に達しました。

なぜこんなコンクリートの真上に・・・謎だ・・・・・・

地面に住むというカニなら聞いたことはありますが、いかんせんコンクリートの上には住まんだろ・・・常考。

登校する時に気になってしょうがないカニ・・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : カニ

星蓮船BGMについて思うこと色々。

そういえば「星蓮船」のBGMについてまだ書いてなかったですね…

4面以降の曲は全部お気に入りです。

続きを読む

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 星蓮船

ギャーーーーーーー!!!!!

やべぇぜこれは!何がやばいって、

ポケモンHGSSにあの「結局僕が1番強くて(以下略」の彼が出てるんだって━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!テンションあがってきたぜブブブブブ(((((・∀・∀・)))))) 

詳しいことはネタバレになりそうなのでまだ調べてませんが、

まさか本当に出演してるとは・・・w

まぁプラチナにも出てましたし、カントーやジョウトぐらい普通に行けますよねーw彼なら。

というか、ゲーフリどんだけダイゴくん好きなんだよとwwwwwwww

彼は存在がネタですからねぇ・・・また彼のネタが増えましたねwww

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン HGSS

やっと完成した!

masmiku.jpg
やったーミクリ様とミロカロス出来たよー!\(^0^)/

クリック推奨です。でかいけど。

色々寄り道していたら完成が大幅に遅れてしまった・・・

当初の予定では9月中に完成するはずだったのに。

まぁ何はともあれ、完成したからよしとするか(・∀・)


需要はないだろうけど、下書き段階のも載せときます。

hallomiku.jpg

下書きと比べるとかなり変更した点がありますね・・・

というか、下書きの線が雑杉。


なぜ半ズボンにタイツなのかと言えば、彼の師匠が半ズボンにタイツだからです(爆)

まぁ元にした●ッキー様のマスカレード衣装が半ズボンだったからってのもあるけどね。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン イラスト

手相

最近友人の影響で「手相」に凝りつつあります。

で、私が気になったのは「仏眼相」という相です。

これがあると「超能力、霊感に優れている。また記憶力が良いとされることもある」そうです。

親指の第一関節(指先に近い間接)に、目のような線が入っているとのことなのですが・・・

091009_200627.jpg
そうこんな感じ。

言わなくても分かると思いますが、これは私の右手親指です。

どうやらその「仏眼相」がはっきりと出ているようなんですが、超能力や霊感といった類のものは感じたことがありません!
記憶力が良い、というのはちょっとだけ身に覚えがありますが。

「仏眼相」でググると「私にもあるよ!」という意見をたくさん見られるので、そんなにレアな手相でもないんじゃないかなぁと思ってしまいました。

本当は手のひらの手相を見たいのですが、線が薄くて細くて見にくくてしょうがないので自分で判断出来ません;そこがどの線なのかもよく分からないし。

「仏眼相」について詳しくはこちら

1度でいいから、プロの方に見てもらいたいですね~

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : 手相 占い

デコキャラシールの有効な使い方

最近なぜか学校内で「ポケモンデコキャラシール」を見かけます。

持ち物に貼り付けている人の多いこと多いこと……

もしや最近の流行り?!

私もシールのダブりがたまっているので有効活用したいと思っていたところですが…

貼るんだったらしつこいぐらいに貼りたいですね!負けず嫌いなので。一体何と争っているのかはよくわからないけど。
でもあんまりたくさん貼ってたら変な目で見られちゃうかしら(´・ω・`)

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

台風来てるってよ!!!

寒いっ!(((((゜Д゜;)))))
秋の涼しさをいきなり通り過ぎて寒いです!

台風が接近してきている関係でここ最近は悪天候が続いています。

かれこれ1週間ぐらいこんなにぐずついた天気が続いていますが、10月1日(体育祭だった日)だけなぜあんなに晴れたのか不思議でしょうがないです。ホントにもう。

10000歩譲って曇りとかでも許せましたよ。

でもあの日は、あの日だけは太陽のテンションが上がってきていたのか、終始日光が降り注ぐ真夏日となってしまったのですよ。

不思議なこともあるもんですよね(棒読み)

それはさておき、早く良い天気になってほしいですね…あんまり暑いのもイヤだけど。

それとこんなに天気が悪くて寒いのに教室のクーラーをつけにいく奴は最高にアホだと思います。
「こいつ最高にアホ」って頭上に指をさすゆっくりお空に指をさすみすちーのAAが好きですね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

うどんちゃんフィギュアかわいい

091005_172857.jpg
うどんちゃんに迫りくる怪しいペンギンの図。

ついに、アニメイトでも「東方の原作ゲーム」を取り扱うようになったようですね。

数はまだ同人ショップには劣る量ですが、それでも今までなかった分取り扱われるようになったのはすごいことだと思います。

最近では商業マンガの方面にも進出して、以前よりもたくさんの人の目に入るようになったし、これでさらに「原作ゲーム」の方にも興味を持ってくれる人が増えるといいのですが……
というか、興味がある人は普通「原作ゲーム」にも手を出すものですよね?出来る出来ないは別にして。

とりあえず星蓮船を先に買って、余裕が出来れば地霊殿を買いたいと思ってます。
地霊殿はちょっとノーマルでも厳しそうなので、それよりかは簡単という話が流れている星蓮船でもやろうかと……;


でもあまりにも知名度が上がりすぎて、古参の方の中にはそれをよく思わない人もいるのも事実。

なぜかといえば「新参者のコミケやその他でのマナーの悪さ」が原因の大半だと言えるでしょう。

私はコミケには行かないのでよくわかりませんが、相当ひどいそうな。

「コミケにはコミケを良く知っている知り合いと行った方が良い」と個人的に思い込んでいるのですが、やっぱりそうなんでしょうか?
あそこは「一見様お断り」という空気が流れているような気がしてなりません…(・ω・`)

やっぱり有名になるということは、良いことも悪いこともあるということなのでしょうか。

とりあえず分かることは、「東方は今後も売れ続けるだろう」ということと、
「ZUN氏は間違いなく勝ち組」ということでしょうね!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ポケモンバトルチャレンジ

12月に、地元で「ポケモンバトルチャレンジ」というイベントが開催されるようです。

内容は、ゲームとカードのバトルがメインなわけですが・・・

会場にピカチュウが来るらしいんですよね!

以前から「一目でいいからピカちゃん(私はピカチュウのことをこう呼んでいる)見てみたいなぁ」なんて思っていたのですよ。

先月に地元の家電量販店に来たらしいのですが、予定が合わなくて行けず終いだったんです。

しかし、今回のイベントは冬休み中でちょうど暇してる時だと思われるので絶対行きたいです!年甲斐もなくw

ポケモン系のイベントって1度くらいは行ってみたいと思っていたので(´∀`*)

メインであるゲームとカードの対戦は・・・気が向いたら参加するかもしれません。

その前に、会場に高校生以上の人がいるかどうかが問題だし・・・

って、私じゃきっと小学生に見られるだろうから心配ないか。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

日に当たるのは好きじゃない

今日は体育祭という名の地獄を味わってきました。 

昨日まではあんなに雨が降ってたのに、なぜか今日だけは快晴(笑)になり、とても10月に入ったとは思えない陽気でした。

もうね、死ぬかt(ry

ただでさえ直射日光が嫌いだっていうのに、その下で運動とか\(^O^)/

もうね、アフォかt(ry

私達白組は抜群のチームワークの悪さやる気のなさによりビリという結果に終わりました。
1位の青組との得点の差が2倍近く開いていました。
ある意味すごいと思います。

まぁでもこれで体育祭には一生縁が無く……

なに……?
専学でもある……だと……?

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

