09
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
18
21
22
23
24
26
27
29
   



個人的にタメになった話

ポケモントレーナーの名前って、どの人も植物の名前や科目名から引用してるんですね!

カスミとかエリカとかアカネは普通にある人名なのでイマイチ気付きにくいのですが、

よくよく考えれば、何となく植物の名前を使ってる人が多いんですよね。

カスミ(カスミソウ)とかツツジとかモミとかミカンとか・・・・

ポケモンの名前は何かしら由来があるのは想像出来ましたが、

トレーナーの名前までは思いつかなかったです。

ポケモンとは長い付き合いですが、まだまだ知らないことがあるようですね!

詳しく見たい方はこちら


でも思ったのですが、「ダイゴ」の由来が「デイゴ」っていうのはちょっと無理やりなんじゃないかと;

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ひとことだけ

引き続き「ポケモンSS」が買えないので

書くことがありませんナンテコッタイ/(^0^)\


こうやってどこにも売ってないと

ますます欲しくなるのはなぜなんでしょうか?


憂さ晴らしにイラストを仕上げている最中です。

・・・いつ完成するかはわかりませんが;

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

本日の嘆き

シルバーウィーク中にずっと悩み続け、
やっと今日「ポケモン買いに行こう!!」と決心してお店に行ったのはいいものの…

どこにも置いてありゃしねぇ\(^O^)/

連休の間に売り尽くされたって感じですね…完璧に私の計画ミスだorz

連休前はお店に置いてあったのになぁ…正直連休をあなどってたよ(´・ω・`)
連休中の経済効果ってすごいね。

いつになったら買えるのかなぁ…orz

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

将来有望

今日私の家に親戚一家が来たんです。

その子供(今年で2歳のはず)がひつまぶし・・・じゃなくてひまつぶしにおもちゃを持ってきたんですが、

そのレパートリーがトーマス、ドラえもん、アンパンマンにガンダム・・・・

ガッガンダム!!??Σ(゚Д゚;)

今日持ってきたあのおもちゃは、多分幼少期の子供が扱うようなものではなかったと思われます。

どうやら一家の旦那さんが好きでその影響らしいです。

お台場の等身大ガンダムも見に行ったようですから本物でしょうね!


それにしても、2歳のうちからモビルスーツを使いこなす(?)なんて

アムロもびっくりですね!

将来のガンヲタ候補・・・いやなんでもないです。


ところでヱヴァポケモンデビューはいつになったらしてくれるのかしら(・∀・)わくわく

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ガンダム

HGSS大好評発売中!

近所のゲーム店へ行って見てきたら、ポケモンHGSSが売っていたので安心しました。

てっきり品切れ中かなんかかと思っていたので(^ω^;)

これでいつでも買えるってコトネ!(最近のコトネブームに便乗)


ホントは一刻も早く手に入れたいのですが、イラストを仕上げなきゃいけないのでもうしばらくは我慢我慢。

ゲームとイラストの同時進行なんてどう考えても出来そうにないので;今SSを買ったら10月までそれ以外何も手につかなそうな気がします。

他のポケモンブロガーさん達みたいにネタバレしたいのは山々なんですけどね><

そういえば、ポケウォーカーで捕まえられるポケモンって通常では覚えられない技を覚えているそうですね~

追加マップの「きいろのもり」にいるピカチュウもそのうちの1匹みたいですが…

ポケモン☆サンデーを見る限りでは「そらをとぶ」を覚えていそうですがどうなんでしょうかね?
きっと地面技対策なんでしょうねぇ。

そらをとぶピカチュウも欲しいですが、なみのりピカチュウも欲しいです。ポケウォーカーで捕まえられないかなー?

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

ちょっと待て

HGSSのマツバさんが明らかに他の人に見えるんですけど

私だけですかね?


絵柄が変わったとかコスチュームが変わったとか

そんな問題じゃなくて、

全くの別人になっている気がするんですけど・・・・

公式サイトに出ていたイラストを見て

「・・・誰?」

と本気で思ってしまいました・・・

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

売り切れ店続出!?

ポケモンHGSSが発売されて何日か経過しましたが、

しばらくは品切れの為に購入が困難になるでしょうねぇ・・・

今日は他の用事があってヤマダデンキに行きましたが、

「HGSS品切れ中です」と書いてある張り紙を目にしました。

やっぱりポケモン人気はすごいですねぇ(´∀`*)

私自身は、一体いつSSを買うのかというと・・・


しばらくは買う予定はないです(爆)


最近は「イラスト描きたい衝動」に駆られているので

今取りかかっているイラストが完成したら買うかも・・・?

でも今度は10月に専学の特待生試験があるので、

それまでは我慢しないといけないかもです。

我慢できればの話ですけど(^ω^;)


そうそう、今日の部活で後輩がネットを開いている様子をチラ見しましたが、

あれはどう見ても「ポケモンだいすきクラブ」のログインページだった!

いつもラノベを読んでいるその子、私と同じにおいがしてなりません。

・・・知らないうちにネット上でエンカウントしてたらどうしよう^^;

テーマ : ポケットモンスターHG・SS
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

開始3日目レポート

開始3日目のディズニーシーのハロウィーンへ行ってきました。

前日の予報通り、当日はほぼ1日「雨天」でした…が、私が見に行ったモノは全て見れましたよ!


当日はパークに到着した直後から大雨が降ってきて、今日1日がどうなってしまうのかと不安になりました。去年の5月にランドに行った時に1日中雨が降ってすごく苦労したことを覚えていたので、もしそのまま降り続けたらもう1回来る予定を作ろうかとも思いました。
まぁ翌々考えるとそんな暇なんてなかったんですけどね(^ω^;)

いつもの通りにまとめ~

続きを読む

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー ハロウィン ハロウィーン

いよいよですね

いよいよ明日は待ちに待った「ポケモンHGSS」の発売日ですね!

・・・といっても、私は買いに行けないですけどね(^ω^;)

友人達は皆買いに行くんだろうなぁ・・・・

感想聞かなきゃっ!!


明日はあんまり雨が降らないことを祈ります・・・

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

一言言わせてくれ

明日の予定ですけどね、行事予定表には

「新・体力テスト」

と書いてあるんですよ。

本当に疑問に思ったのですが、

なぜに「新」ってついてるんですか?

「新」をつける意味はどこにあるんですか?

・世紀エヴァンゲリオン」みたいなもんなのですか?

・・・前々から「ヘンな学校だな」とは思っていましたが、

まさかネーミングセンスまで変だったとは思いませんでした。


明日は持久走で潔くビリでゴールIN☆したいと思います。


でも1番疑問に思うのは「なぜ全校生徒一斉に体力テストをやるのか」ということですけどね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

全校発表

本日、昨日書いた「意見文全校発表」をやり終えてきましたが・・・

全校で3位になりました。銅メダルですね!!!

明らかに私の主張文(というか体験文)は場違いのような気がしていましたが、

やっぱり場違いでしたよ、気のせいではなかったようです。

でもこれで図書カードは私のものとなったので満足ですよ。


あ、2位になった私の友人おめでとう!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

今後の予定

今月の12日にネズミーシーへ行くことが決まりました。

なぜかポケモン新作の発売日とカブりましたが(^ω^;)再来週にでも買いに行きます。

今月は「シルバーウィーク」なる五連休があるのですが、間違いなく激混みすると思うので避けました。

別にあそこはいつでも混んでるので関係ないかもしれませんが、グッズが買えない場合があるので…

季節限定物はその季節のうちに出来るだけ売っておかないと後で苦労することになるので、そこまで多くグッズ生産をしないんですよね。よって品薄になりやすいのです。

今回はいつになく楽しみにしてます。なんてったって今回は初めてのシーでのハロウィーンイベントですからね!

キャラの衣装とかデコレーションとか、見たいものは盛りだくさんです。ミステリアス・マスカレードの抽選当たるといいな…

ところで前から思っていたのですが、文字で書くときは「ハロウィン」なんでしょうか?それとも「ハロウィーン」なんでしょうか?どっちがいいのだろうか(・ω・`)

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー ハロウィーン ハロウィン

まさかの展開

先日の記事の通り、夏休みの課題だった「意見主張文」を書きなおしたら

全校生徒の前で発表することになってしまった\(^0^)/

始めにクラス選考、次に学年選考、そして最後は全学年選考・・・

なぜか順調に勝ち進んでしまっている\(^0^)/

まぁ学年で1人だけではなく4人選出されるので、

そのうちの1人になったってだけですがね。

私と同じく選出された子達全員がパソコン部。

メンバーがパソコン部しかいないとか\(^0^)/\(^0^)/

パソコン部員が本気を出したらすごいっていうアピールになっているんでしょうかね?

確かに本気出したら色々とすごいだろうけど、色々と

全校生徒の前で発表ですか・・・中学の頃を思い出しますね。

中学でも全校生徒の前で主張文を読まされたっけなぁ・・・(-ω- )


そうそう、全校発表に出ると「図書券」がもらえるとの噂なので、

かなり楽しみにしています。

1年の最後、皆勤賞を取ってももらえるんですけどね(去年もらった)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ついに

学校ハジ\(^0^)/マタ

せっかく夏休みの間に課題だった「主張文」を書き終えましたが、

あまりにも人にみられてはいけないような内容かもしれないので

書き直しを考えていたりします・・・

そんなこと始めから書かなけりゃ良かったんですけどねぇ・・・


あ、AO入試の合格内定をもらったので

しばらくは遊んでても平気になりました!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

