07
1
2
3
4
5
7
9
10
11
14
16
18
20
22
24
27
28
31
   



只今

慣れないアニメ塗りでイラストを塗っています。

普段からアニメ塗りって結構な回数目にしてるのに、

いざ自分でやろうとするとかなり大変なことがわかりました;

アニメ塗りはぼかし等でごまかしが効かないので、

私の残念な技量が露わになってしまう\(^0^)/

もっと慣れないと・・・

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

\キャーウンザーン/

遅ればせながら、「東方星蓮船web体験版」をプレイしてみました。

すでに19日に公開されていたとは・・・最近出遅れてばっかりだorz

とりあえず一通りプレイしてみて思ったのは、「ベントラーアイテムが最大の敵」ってことでしょうかwwwwww
あのベントラーを追いかけて気を取られているあまりピチューン!となった回数が数知れず・・・・
欲深いのはいけないってことですよねー(^ω^;)

easyは霊夢B装備で適当にやってたらクリア出来たので問題なかったです。
しかしへっぽこシューターの私としての問題は、nomalより上のレベルなわけで・・・
3面の一輪さんとウンザーンのインパクトが強すぎてそれに気を取られてしまいます。
何回やっても巨大ウンザーンに目がいってしまう・・・

気になったスペカまとめでもしますか。
・視符「ナズーリンペンデュラム」 
特別ゲストとして◆ラミエルたん◆・・・ではなく「振り子」が登場するスペカです。
1面ボスにしてはなかなかインパクトのあるアイテムをお持ちのようですね。
見ていて楽しいですが、発狂モードに入るとちょっと厳しいです;
あ、ナズーリンの立ち絵を良く見ると首からこの振り子アイテムを下げてるんですよね!
「ふふふ、ばっかみたいだね、君は」

・化符「忘れ傘の夜行列車」 
これどうやって避けたらいいのか全然わからん\(^0^)/
最初に下にいって、それから上にいけばいいのか?それとももしかして安置とかあるのか?
「と言うわけで驚けー」「知るか」というやりとりが好きです。
でももっと好きなのは「大体その傘なんなのよ、茄子みたいな色してさぁ」という早苗さんのどS発g(ry

・拳符「天網サンドバッグ」 
ウンザーンの拳で小弾が見えにくくなるので避けづらいです。
拳というか、ウンザーンの顔がデカすぎというべきかもしれませんが。
そういえば、このスペカではないですがさりげなく一輪さんが雲山の拳を避けてるところがあるんですよね。

今更気づいたのですが、今回のサブタイトルが「Undefined Fantastic Object」で「UFO」になるんですね!

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

ファイト一発!ネズミーちゃん


ア、アウトーーッ!!!! 

でも冒険している動画って嫌いじゃないです、むしろ好k(ry

この動画も「なぜか消されないシリーズ」に仲間入りすることを祈ってます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ディズニー ニコニコ動画 ニコ動

厚塗りになるのはなんでなんだぜ?

エルレイドは間違いなくイケメン

超絶久しぶりにペンタブを引っ張り出してきました。

とりあえず私の大好きな3匹をテーマに1枚・・・

気持ちばかり身長差を気にしたような気がします。

エルレイド160cmユキメノコ130cmマニューラ110cm・・・

マニューラが意外に小柄です、可愛いです。

あとユキメノコは地味に色違い、普通だと帯の色は赤なんですよ。

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン イラスト

降っても降っても

まだ降り足りないのかと言いたくなるほど、雨天の日が続いてますね;

もしかして、まだ梅雨の時期が終わってないとか・・・?

8月1日にネズミーシーに行く予定なんですが、

これで雨が降ってしまったらテンションガタ落ちですよね・・・orz

突然大雨になったと思ったらすぐに小降りの雨になるのでなんともいえませんね。

夕立ぐらいは覚悟しておいた方がいいのかもしれませんね(・ω・`)

今年こそは「ボンファイアーダンス」を心ゆくまで堪能したいので

絶対晴れてほしいですね~。

・・・と言ってもまぁ、あのテのショーはちょっとの雨でもやってしまうだろうけど。

去年は大雨の中でも「ジュビレーション!」は中止にならなかったし。

あ、今年の夏のイベントのCM、まだ1回しか見てないじゃん!

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : ディズニー

整理整頓は難しい・・・

超今更ですが、ディズニー関係の記事カテゴリを作りました。

意外と記事数が少なかったですが、

今見返して「よくこんなに文字書いたなぁ・・・自分」と思うぐらい長文記事が多いです。

・・・もっと早くデジカメの使い方に慣れていればよかったorz

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

ポケモンデコキャラシール

ポケモンのパンを買うとおまけでついてくる「デコキャラシール」ってあるじゃないですか。

そのシールを保存しておくためのホルダーを手に入れたんですよ。

DSC00554.jpg

しかも同じのを2冊。

このシールホルダーって、抽選でしか手に入れられなかった代物なんですが、

ようやく店頭で販売してくれることになったようで嬉しい限りです。

パンが2つついて¥1050でした。

でも商品名を見る限りでは「夏休み限定」だと思います。

1冊に160枚入るそうです、とりあえず入れてみたら1冊は丸々使い切ってしまいました。

・・・いつの間にこんなに集まってたんだろ(^ω^;)

最近アルセウスがかっこよく見えてしょうがないです。

いつかちゃんとしたイラストを描きたいです。


パンとは関係ないですが、「空の探検隊」を進めていたら

DSC00549.jpg
こんなマップに遭遇しました。

なんと探検隊バッジの形!!

たまに海岸で拾うことのできる「おたからメモ」用のマップだと思います。

小ネタが効いてますね~。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

ほしいものりすと

クソッ!こんなの書いたってむなしくなるだけなのになぜか書いてしまう自分が憎らしいッッ!!!!

いやまぁ、いつか買うかなぁと(^ω^;)

・ヱヴァ:破のサウンドトラックCD
やっぱり欲しいです。
序はTV版のリメイク(というかオーケストラ版)がたくさんあって、それはそれで懐かしくて良かったのですが、破の新曲が素晴らしすぎたのでいつでも聞けるようにしておきたいです。
でもしばらくは買えそうにないので視聴だけで我慢します・・・

・ぷちえう゛ぁのマンガ
「ふぁーすとの巻」が欲しいです。ぷちシリーズ、かなり可愛いです(´∀`*)
私も綾波三女が持ってる使徒ぬいぐるみが欲しいです、マジで。

・ポケモン ファイアレッド、リーフグリーンとプラチナ
今日地元のゲーム店に行って値段を確認してきたのですが、新品のFRLGと中古のプラチナがほぼ同じ値段で非常に悩みます。両方とも¥3560。悩みどころだ・・・orz
でも9月にはソウルシルバーが発売されるからその分のお金も貯めておかなきゃいけないし・・・

・神のみぞ知るセカイ
少年サンデーで連載中のマンガです。実はこの作者さんのマンガが結構好きなのですが、まだ駆け出しの方だからなのか知名度があまりよろしくないorz
でも最近このマンガのグッズを頻繁に見かけるようになり、画集も見かけるようになり、少しずつ世間に知られるようになってきたので、いちファンとしては嬉しい限りです。
第1話を見たらなかなか面白かったので、いずれ全巻購入すると思われます。

・ポスター
何のポスターかって、「ぬらりひょんの孫」の特大ポスターですよ。WJフェスタの商品がアニメイトに入荷されていたのです。
妖怪ばっかりでちょっと不気味な仕上がりのポスターかもしれませんがwww

・東方関連の書籍
今月と来月に1冊づつ。今月は確か、スペカ紹介されている本だったかな?来月は4コママンガのコミックス。というか、東方の本増えましたね~。いいぞもっとやれ。
星蓮船も、もしかしたら買うかもしれないです。それよりも地霊殿買わなきゃ、なんですけどね。

・ALIPROJECTの新曲CD
明日発売ッ!だっていうのにッッ!!諸事情で買えないというこのはがゆさッッッ!!!

・早くネズミーシーに行きたい
それ商品じゃn(ry

うん、お金が足りない。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

私のビデオは反転世界へと消えていった・・・

先日TVで放映された「ギラティナと氷空の花束シェイミ」をビデオに録って

昨日見始めて

サトシとヒカリだけが反転世界に連れてかれて

ギラティナが襲いかかる寸前で

サトシが「来るぞ!」と注意を促した瞬間

テープが切れてあぼーんしました\(^O^)/ 

サトシが「来るぞ!」って言ったのに…

いくら待っても来ないじゃねーかよおおおぉおぉおおおおおぉおぉおお!!!!!

テープが終わって切れたわけでもなく、本当に途中で止まってしまったんですよ

せっかく楽しみにしてたのになぁ・・・(;ω;)

それと映画に出てくるディアルガがDQNにしか見えn(ry

「ディアルガVSパルキアVSダークライ」の時なんか、

パルキアに全てを押しつけて自分だけ帰りましたからね、あの神(笑)は・・・

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

ペンペンは名脇役

ヱヴァ破、ついに2回目を見に行ってきましたよー!
早速ネタバレ感想にいきたいと思います。

2回目を見るとまた違った見方が出来るんですよねー。

続きを読む

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : エヴァ ヱヴァ エヴァンゲリオン

すでに気分はハロウィーン♪

今日買ってきた「ディズニーファン2009年8月号増刊」に、今年のハロウィーンの情報がちょっとだけ、早くも掲載されていたのですが・・・

シーの項目を見ていて思わず

 ( д)          ゚ ゚ 

となってしまった写真があったんです。

それがこれ↓(クリックでもっと大きくなります)
DSC00553.jpg

シーで行われるショーのハロウィーンの衣装なんだろうけど・・・

クオリティまじハンパNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!! 

今年のランドの方のミッキーの衣装がかぼちゃパンツ(←ここ重要)っぽいからランドかなー?とか思ってましたが、

これを見て速攻シーに行くことに決めました。

こんな麗しいミッキーとミニーちゃん・・・見ないと絶対後悔しそうですし。というか本当にこの衣装でショーをやってくれるんだよね?

さすがシーはショーにお金をかけてくれるなぁ・・・いいぞもっとやれ(・∀・)

後ろに「タワー・オブ・テラー」が写っているから、「ホテルハイタワー」を会場にした舞踏会・・・ってなコンセプトでしょうかね?

タワー・オブ・テラーといえば、この動画がおすすめですよ。

アトラクション内で流れているBGMのようです。1:40からメインテーマになりますがそこのトランペットの演奏が好きです。

でも実際のアトラクションには行きたくても行けないというorz

テーマ : 東京ディズニーリゾート
ジャンル : 旅行

tag : ディズニー

最近進路関係のことで忙しいです

たまには高校生らしい真面目な話をします。

色々考えた結果、私は専門学校へ進学することに決めました。
本格的にCGの勉強をしたいなぁと思ったんです。

せっかく個性を主張出来る特技があるのだから、どうせだったら自分の能力を発揮出来る職業に就きたいじゃないですか。
…まぁ元から事務員になるつもりはなかったし。

ネットを見ていると、紙媒体で表現する以外にもたくさんの表現方法があることに気付かされるんですよね。昔と違って「選べる道」が増えたわけですから、そのどこかに私も進めたらいいなぁと思います。

夏休み中にAO入試を受けて、すぐに結果通知が届くらしいのでうまくいけば夏休み中に進路決定してしまうかもしれません。
そうなったら次は特待生入試のことを考えなければいけないのでまだまだ気は抜けないですが。

もしかすると、夏休みが終わったら皆がかなり焦りだすんでしょうか?

私のクラスの人達が焦る様子、ぜひ見てみたいですね!wwww
そんなところ滅多に見れるものではありませんからね。

あぁどさくさに紛れて体育祭が中止にならないかな

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ミワセウス、超克の時空へ

いまさらですが、18日公開の「アルセウス超克の時空へ」のアルセウスは美輪さんが声を当てているんですよね。

公開直前とあってTVで予告編を見ることが多くなりましたが、

「もののけ姫」のモロよりもアルセウスの方が声が渋くなっているような気がしないでもないです。

モロの声で「黙れ小僧!」とか何とかサトシに言ったら

それこそネタにしかならないと思います。ぜひ言ってほしいですね。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

忘れてました

まさかの「第壱話 豚インフル、襲来」により学校が休校になってしまって早5日・・・

明後日から学校始まっちゃうじゃん\(^0^)/

いやそれが当然なんだろうけど、なんだかもう夏休みの気分だったので

今日気づいた時に軽くショックを受けました。

延期になったテストの勉強なんかやっちゃいねぇ/(^0^)\

それにきっと普通の学校よりも夏休みが始まるのが遅いと思われるので

本格的な私の夏休みはまだまだ先のようです・・・orz

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

見てきました

もちろん新劇場版ヱヴァンゲリオン:破ですよ(>ω<*)

実は来週にも2回目を見に行こうと考えているので、ネタバレ感想は後日書こうと思います。

というか、あまりにも超展開で終始「ポカーン(゚д゚ )」としていて何にも頭に入ってこなかった部分があったのでwwwwww

私の残念な頭では1回で理解出来ないorz


ネタバレしない程度に言ってしまうと・・・・

色々な描写がすごすぎて少し画面酔いしましたwww

さすが使徒やばい、やばいよ使徒。

それと、レイ好きやアスカ好き、というかすべてのエヴァ好きは絶対に、絶っっっっっ対に劇場に見に行った方がいいです。

あの興奮は、やっぱり劇場でないと味わえないと思いますね。

あとカヲル君がいいとこ取りしてるのは相変わらずでしたねwwwwwwww

早く2回目見に行きたいな~

テーマ : エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ヱヴァ エヴァ

赤いギャラドス

今日見た「ポケモン☆サンデー」で、HGSS(ハートゴールドソウルシルバー)のイベントで必ず出現する「赤いギャラドス」についてやってましたが、

これじゃ私の赤いギャラドスのレア度が落ちますよね\(^0^)/

だってこの赤いギャラドス、怒りの湖のイベントで必ずゲット出来るんですもの・・・。

あ、でも私のギャラドスは「ホウエン産」だからレア度は下がらないのかも?(・∀・)


ところで、ポケトレの連鎖で草むらで色違いゲットを狙うのはいいのですが、

水中にいるポケモンの色違いって狙ってゲット出来ないですよね?

海や川じゃポケトレは使えないし・・・やっぱり偶然に頼るしかないんでしょうかね?

それか国際結婚しかないのかな・・・色ミロカロス欲しいな~

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

アウトレット

今日は初めて地元の「アウトレット」に行ってきました。

私の目当ては「ネズミーストア」だけだったので、ほとんど保護者達の買い物の付き添いのようなもんでしたが(^ω^;)まぁいいけど。

ブランド物がたくさん揃うアウトレットなだけあって、来客の服や持ち物も高そうなものばかりでした。

男性女性共におしゃれな人が多かったです。

ファッションだけかと思っていたらそんなことはなくて、「バンダイ」のお店もあったりしてびっくりしました。

そこのショーウィンドウに巨大ガンダムが飾ってあったので、生粋のガンヲタであるマヴダチに写メを送ってしまいました。気づいてくれたかなー?

それと、ペット用のお店もあった関係で犬をたくさん見かけました。わんわんお(^ω^U)

結構見ましたが、どのワンちゃんもしつけや手入れが行き届いているようで、吠えて暴れているバカ犬なんて一匹もいませんでした。

セレブ犬ってやつでしょうかね?すれ違ったポメラニアンとパピヨンが可愛かったです。

でも数あるお店の中で一番混んでいたのは、やっぱりネズミーストアでしたよ。

ストアでゲットしたシールで、私の愛機DSも見事にドレスうp。
DSC00550.jpgDSC00551.jpg

以前は他のラインストーンやらでデコっていたんですが、この機会にすべて撤去しました。

これで電車の中でも目立つってもんですよフヒヒ(-∀-。)


・・・あ、ちなみにDSにささったままのGBAソフトはサファイアです。
カセットをさしたままでダイパをやると野生ポケモンの種類がちょっと増えるじゃないですか。
それでハスボーを使って特防の努力値稼ぎでもしようかと思ってやってるんですが、ハスボーの出現率の低さに全俺が泣きましたね。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

きゃー!!!!!

ついに私の学校にも豚インフルエンザがきてしまったうわあああああああああああああああああ!!!!!!!! 

明日から14日まで休みだそうです・・・

感染者は2年生の野球部、豚インフル感染者が出た学校と試合をしたそうですが

そんな学校の生徒と試合すんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwアフォかwwwwwwwwwwwwww

嗚呼、これで夏休みが1週間減ってしまった・・・

ということは、課題がピンチだぞwwwwwwwwww\(^0^)/

でも感染しちゃった生徒が1番可哀想ですね・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

思ったこと

最近友人にマンガ版「ダレン・シャン」を貸してもらってました。
ついさっき読み終わったんですよー。

かなり面白かったです、さすが児童文学に入るだけはありますね!

マンガや小説などの作品全てに言えることなんですが、どんな作品にも何かしらのメッセージが込められているんですよね。ダレン・シャンの場合は「運命は自分の手で切り開くものだ」という未来へのメッセージ…みたいなものとか。

そういう作者からのメッセージをもっと敏感に感じられるような感性を身につけたいものです。今後の為にも。

関係ないですが、映画のハリーポッター役のダニエル君、成長しすぎだろ…常考。

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

ゲーム音楽はイイ!(・∀・)

私のiPodの中身を説明すると、ほぼ全てがゲーム音楽です。

半分以上が東方(アレンジ含む)、次にポケモン、カービィとゼル伝がちょっと、アリプロにディズニーがちょっと…と見事に偏ってますwwww

私自身がプレイしたことのないゲームの音楽でも、気に入ったらすぐにiPodに入れてしまいます。

というか、飽き性なのですぐに新しいものを入れたくなってしまうというのが現状なんですけどね(^ω^ ;)

昨日は前から入れたかった「ゼル伝トワプリ」の曲詰め合わせ動画を見つけました。

トワプリプレイ動画を見てから結構気に入ったのを見つけたんですよ。

フィールド曲より戦闘曲の方が好きです。切羽詰まった緊張感が何とも言えません。

ゼル伝…私の頭じゃダンジョン攻略なんかとっても無理です\(^O^)/


個人的に好きなのはハーラ・ジガント戦、フリザーニャ戦、シェルドゴーマ戦、ガノン憑依ゼルダ戦、獣ガノン戦、魔王ガノンドロフ戦が好きです。コーラスが入っている曲が好きですねー。

ところでガノン戦は風タクでも聞いたようなフレーズがいくつかあったのですが、あの部分はガノンのテーマだったりするんでしょうか?
それとゼルダ戦で「ゼルダの子守唄」が混ざっていてちょっと感動しました。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゼルダの伝説 ゼル伝

おてんき

最近雨降ってばっかりですねぇ(‐ω‐`)

普通梅雨というものは6月中には終わるものじゃないんでしょうか?

いや今年は雨が降り始めたのがちょっと遅かった(はず)から時期がズレてるとか?

天気といえば、今月は皆既日食や部分日食が見れる月だったような気がします。

部分日食だけだったら全国各地どこでも見られるとのことだったので、何としてもこの目で日食を拝みたいです。

しかし日食が現れる時間帯は平日の午前中、モティロン(もちろん)授業中ですよ\(^O^)/

夏休み中になってくれないかな?

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

レベル1ダンジョンが進まない~

昨日自分の目を疑いましたよ。

なんでかって、夜の11時だと思って時計を見たらすでに夜中の1時40分だったんですもの\(^O^)/

そんなになるまでずーっとずーっと「空の探検隊」を進めていました…

以前書いた「友人とのチーム交換」に向けてレベル上げしていたところなんですよ(・∀・)

すでに1匹(マニューラ)はもう100レベまで到達してしまいました。

幸せの種自重出来ない\(^O^)/
気づくと10個以上倉庫にたまってるし…頻繁にリサイクルしてるから当然なんですけどね。

ポケダンはすぐにレベルアップして楽チンだなぁ、本編(ダイパとか)とは大違いだ。

でも努力値の振り方によって強さが変わる、本編独自の楽しみの1つがないんですよね~

ポケダンも好きですが、なんだかんだと聞かれても結局は本編に戻ってくる私は生粋のポケヲタなんだろうなぁ。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

発進っ!!!

先日放送した「ヱヴァ・序」を見たおかげで、何とか内容を思い出せたみたいで良かったです。

危うく内容を忘れたまま「破」を見てしまうところでした(^ω^;)

なんせ「序」を見たのは今から2年も前、たまに昨日の夕飯を思い出せなくなる私がそんな大昔のこと覚えているわけがないですので…

あ、でもラミエルの変形はしっかりと覚えてましたよ(・∀・)

そのかわりシャムシエルは名前すら覚えてなかったみたいですけど;
何だか印象が薄いんですよねーあいつ、ちょっちかわいそう。

うーん、早く「破」が見たいです。

そうそう、「破」のカヲルくんが反則かと思うぐらいイケメンになっててビックリしました。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : エヴァ ヱヴァ

ひと目で分かる更新日

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

