06
1
2
4
5
6
8
9
11
12
13
17
18
19
20
22
26
27
29
   



ひとことだけ。

ゲームの実況プレイ動画を見ていると

「ちょっとやってみたい・・・・」

とか思ってしまう私は ゆとり真っ盛り なんだと思います\(^0^)/

こんな十代トックニ\(^0^)/オワテル

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

え?

今日友達に「あんたってアニメ声だよね」って言われた。

(;・∀・)<そりゃないだろ・・・常識的に考えて 

アニメ声っていうのはさぁ・・・・!!!
もっとこう、一回聞いただけでもう頭から離れなくなるような特徴的で魅力的で素敵で無敵な可愛い声のことをいうのであってさぁ・・・!!!
ただ単に高い声なだけじゃダメなんであってさぁ・・・・!!!
私なんかより他の人のほうがもっと(以下略)

でも「声がよく通るよね」ってのはよく言われるけど。
お腹から声を出していないはずなのに声が通っているみたいだけど。
この前なんか「先輩の声が教室からこの階段まで聞こえましたよw」(当然教室と階段はとても離れている)とか言われたけど\(^0^)/

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

無事行ってきました

今日は地元の109内にて雑誌「KERA!」の一般撮影会に行ってきました!友人に私の服を貸してあげて、2人仲良く撮影に♪

今日はあいにくの雨だったので、建物の中での撮影となりました。中止にならなくて良かった~。

この撮影会って、ゴスロリパンクが大集結するから見ててとても楽しいんですよ(´∀`*)
今日も今までにないぐらいたくさんの方を見かけましたよ!

なんと私たち2人がトップバッターで、モデルの木村優ちゃん(顔小さすぎワロタwwww)の雑誌掲載用写真に図々しくも入らせていただいたりなんかして緊張しました。

うわーこんな晒しものに出来ない顔なんか載せちゃっていいのかしら(^ω^;)

ちなみに今日の私の衣装はこちら↓
見せられないお2
もちろんこの格好のまま自宅に帰りましたが、その途中近所のおばさまに小学生に間違えられました。

ついに私も現役女子高生のくせに小学生の仲間入りか・・・・・

ということは、小学生に交じってポケモンやっててもなんら違和感がないってことですよね!!!

それはいいことだ、これからは街中で堂々とDSやろう(・∀・)

このままだと女版「シバトラ」になりそうな勢いですね・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

tag : KERA!

あられって危険だよね、色々と

自分の好きなポケモンパーティもいいですが、「霰パ」も捨て難いなぁと思う今日この頃。

と言っても私の好きなポケモンってこおりタイプばっかりなんですけど。

ユキメノコとマニューラはこおりタイプだし、実はジュゴンも好きなんだけどやっぱりこおりタイプ。

必然的に霰パになる運命だったんだと思いますね。

うーんいいですねぇ、霰パ。

本当はゴーストパにも憧れてたりしますけどね。

私の好きなタイプはこおりとゴーストなので。

そういえばダイパに出てくるテレビインタビューの中で「好きなタイプで性格診断」する番組があったはず。

私の友人にちょっとダイパを貸してあげた時にその番組を偶然見たらしいです。

確か私は好きなタイプはこおりだと答えたはず…

そうしたら次の日「確かにあの診断当たってたよ!」と言われました。

……なんて書いてあったんだろ?(´・ω・`)

私自身結果を覚えていないんですけどorz

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

トレーナーカード

ポケモンブロガーさん達のブログを見ていてずっと気になっていた「トレーナーカード」なるものを作ってみました!!
嬉しくってプロフ画像にまでしてしまった(>ω<*)

cf09c96499afd4c29abf374e2e44cf44.png
こちらは私自身のカード、コンセプトは「カップルパーティを率いる変なメイド」です。
メイドさん(というかウェイトレス)のドット絵はダイパなのに、ジムバッジはRSEという不思議。
地味にユキメノコが色違いです、色違いも設定出来るんですね!!!

あと自重出来なかったので作ってみました。
dtra.png
こwwwwwwwwれwwwwwwwwうぁwwwwwwwwwwww
これだけでニヤニヤしてしまう私は末期だと思います。  
トレーナーの名前を「Daigo」にするか「DAIGO」にするかで一瞬悩んだ結果↑のようになりました。
全部大文字にしちゃうと本当に「うぃっしゅ☆」になっちゃうかなぁ~なんて。
本当は性別までこだわりたかったのですが、それはまた次の機会にでも・・・(?)

あとこれも。
stra.png
好きなポケモン並べただけですよ・・・
トレーナーのドット絵とか、ポケモン単体のドット絵の種類が豊富で感心しました。
あれだけあると選びがいがありますよね~。

作ってみたいという方はこちらからどうぞ♪英文サイトですが、まぁなんとかなるでしょう。

・・・というか、ミクリのドット絵が見当たらなかったのはなんでなんだぜ?(´・ω・`)
せっかく友人のために作ってあげようと思ってたのに・・・・・

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

tag : ポケモン

必殺技・・・本当に殺しそうな勢いだな

最近アニメっていうと「ポケモン」と「遊戯王5D's(ただし部活で見れない時も)」と「ヒカルの碁(再)」と「イナズマイレブン」しか見てない気がするな・・・(^ω^;)

イナズマイレブンの必殺技を見るのが好きで毎週楽しみにしてるんですよ。

テニプリといい勝負ですよ、今時の中学生は進んでますね~ww

「まとめ動画あるかな~?」と探していたら、やっぱりありましたよwww

ネタバレになりますが、私の好きな必殺技をちょっと紹介。


「ファイアトルネード」が好きです、豪炎寺くんが回ってる時の作画がキレイで。
というか主人公がすごく・・・ナルトです・・・・・・


「皇帝ペンギン2号」が好きです。ペンペンカワユス(´д`*)
1号は禁断の技らしい・・・。


「ヘブンズタイム」はどう見てもザ・ワールd(ry
「ゴッドノウズ」は翼が素敵。
世宇子中が出てくる時の荘厳なBGMがお気に入りです。


「エターナル(フォース)ブリザード:あいてはしぬ」が見れるのはここだけ!!!
「アイスグランド」も好き。

テーマ : イナズマイレブン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イナズマイレブン youtube

対戦したくなるもの

友人に「ポケダン時の探検隊」を貸してあげたら大ハマり中なようでして、近々通信して「チーム交換対戦」をする約束を交わしました。私が空で、友人が時。

前からポケダンのチーム交換を友人として戦ってみたいと思っていたのですが、ポケダンにハマっている友人がなかなかいなくて出来なかったんです。

とりあえず4匹メンバーを決めて、それぞれ100レベまで育てたら交換・・・ということに。

友人は伝説級のポケモンチームでも可、というハンデ付き。

しかし、いくら強く育ててもチームのメンバーを自分で操作出来るわけではないのでちょっと味気ないかもしれません。

きっと私のユキメノコが「あやしいかぜ」を連発して大変なことになるでしょうけど。

「あやしいかぜ」って、味方が使うと頼もしいけど敵が使うと(主にフワライドとか)本当に恐ろしいことになりますからね。

連発されると能力とかすばやさがとめどもなく上昇して手がつけられなくなるんですよね。

あ、空の探検隊をある程度やりこんだら「プラチナ」の購入を考えてます。

来月は久しぶりにネズミの海に旅立つので、本当に買うのはきっとその後・・・のはず。

いい加減ネズミの海に行かないと発狂しそうです、マジで。 

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン 空の探検隊

私の部活

今日の部活で偶然、後輩がラノベを読んでいるのを見てちょっぴりドキっとしました。

もしかして、私と同類!?みたいな。

・・・パソコン部、見事にヲタが集結したな(^ω^;)

そして顧問もヲタときてますから、もう言うことなしですよね!

毎日楽しいですよ~、引退したくないです。

というか、引退してしまうとやることがまるでないので暇なんですよね。

ただでさえ暇だってのに・・・・

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

撮影会

今月の28日に、地元の109にて雑誌の取材班による撮影会が開かれるそうです♪

ゴスロリパンクの方達がたーくさん来てくださるので今からとても楽しみです(^ω^*)

みんなかっこいいしかわいいし最高ですね!

当日は以前から「ロリータ着たい!」と言っていた友人と2人ロリータで行く予定・・・

私は自分が持っている1番派手な服で行きますwww

せっかくだから派手めに行こうかなぁ~と。

というか、油断すると他の方と服がカブる恐れがあるんですよね。

以前にも同じような撮影会に参加したことがありますが、その時会場に来ていた方達が予想よりもかなり派手だったので、ちょっと羨ましかったんです。

私もその当時精一杯派手な格好で行ったつもりでしたが全然でしたね;

まだまだロリータの道は極めきれそうにないです。

早く28日にならないかな~(^▽^*)

テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

新しいものにはつい挑戦したくなるぜ

CMで見て気になって、すぐに「マックでDS」をプレイしにいってしまいましたwwwwww

私の地元には今までポケモンを受け取れる施設がなかったので嬉しい限りです。

ジラーチはすでに入手済みですが、今回の配布ジラーチをハート&ソウルに移動させると色々と面白いことが起きるそうなので興味があったんです。

別に店内に機械が設置されてるわけでもなく、マックの店内でWi-Fi通信を繋げばいいそうです。

ただものすごく繋がりにくいってのが難点ですかねー(-ω-;)

昨日なんて1時間ぐらいかかったような気がします。

で、無事に手に入れてきたジラーチがこちら。
DSC00509.jpg

特に性格にこだわりませんでしたが、特防が高めなので満足。

チイラの実とか持ってましたがすでに入手済みという^^;

またポケモンの配布とかしてくれないかなー?

マックでDS公式サイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

成長・・・してるのか?

プロフィールに「イラストの更新は土日祝」とか書いてあるくせに、全然更新してないのは私が怠けていたからですね\(^0^)/

でも最近は描いてるんですよー!ポケモン関係だけだけど。

SAIも再インストールしたから清書とかするべきなんでしょうけど・・・まぁそれはいつかやります。

色は色鉛筆で適当に。
IMG_0008.jpg
最近になってダイゴくんの変な髪形が描けるようになりましたよ。

IMG_0006.jpg
彼が燕尾服着たらどうなるかなー?って妄想した考えただけです。

IMG_0005.jpg
どうやらシンオウに別荘を持っているらしいので、雪国シンオウでも出歩けるような格好を・・・。
このダイゴくん誰かに似てるんだよなー。

IMG_0002.jpg
記念すべき初ミクリ。最近友人がミクリを押してくるのでその影響。

IMG_0003.jpg
アニメでは普段の格好でシンオウに行ってましたが、「あれじゃ寒いだろー!」ってことで冬服。
友人がえらく気に入ってたな・・・そんなにいいか?

IMG_0009.jpg
きっとフヨウちゃんははいてるから大丈夫!

IMG_0010.jpg
何の考えもなしに描いてたら足が変になった・・・

ここから本当の落書きのターン!

IMG_0012.jpg
身長差いいね。
ってかエルレイドって私より身長大きいんだ・・・

IMG_0011 - コピー
「眼鏡かけたミクリ描いて!」との注文を受けたので。白衣も着せました。
ラブカスにはナースキャップが似合う。
不自然に絵が切れてるのは、左側にオリキャラ(オリトレ?)がいるからですよ。

IMG_0014.jpg
ユキメノコの正面顔ってこんなだったかなー?

もっと落書きはありますが、それはまた後日・・・

ポケモンのオリトレ絵は追記に隔離

続きを読む

テーマ : 自作イラスト(二次創作)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : イラスト ポケモン

2台目が必要?

昨日「ハートゴールド」「ソウルシルバー」買います宣言をしたのはいいものの、ちょっとした問題に気付いたんですよ。

ソフトを買うのはいいとしましょう。
しかし私は「パール」から「ソウルシルバー」へポケモンの移動をしたいのです、通信で。
その為にはDS本体が2台必要になります。

…家でゲームやるのは私だけなのにDS2台も持ってるわけないだろ\(^O^)/

これは「DSi」を買えってことなのかしら?(^ω^;)そんなすぐに買えるわけないだろwww

DSiよりもDSライトの方がいいなぁ、中古で売ってないかな?5000円以下で…というか、通信の為だけにDSもう1台買うのもどうかと思うけど;

でも私はあきらめないっ!私の嫁と婿達とのウフフな毎日(ゲーム内で連れて歩く)の為にっっ!
というか色違いユキメノコマジでカワWeeeeeeee!!!!!!

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

ルギアかっこいいなー

ついにポケモン「ハートゴールド」と「ソウルシルバー」の特設サイトがオープンしたそうですね!

さらに新しい情報を得ることが出来ましたが、どうやら連れて歩けるポケモンは最初のパートナー以外でもいいみたいですねー!・・・多分。

特設サイトを見たら、主人公の後ろにハガネール(!)がいたし・・・

ってことはもしかしてもしかすると・・・

私の嫁と婿達(ユキメノコマニューラエルレイド)を連れて歩けるってことですか!?
いちゃいちゃうはうはあんなことやこんなことも出来るってことですか!!!???? 


そんなことになったらわたしはもうくぁwせdrftgyふじこlp;p

・・・わかりました、買います。  

何が何でもこの女子高生、発売日にお店に直行してやります。

「今回はマイナーチェンジ(クリスタル?)版が出るまで購入を見送ろうかな~?」とかなんとか思ってましたがヤメにします。

買うのは「ソウルシルバー」にしようかなと思ってはいますが、出現する野生ポケの種類を見て判断したいのでまだ未定・・・ということで。

それと、ライバルが見違えるようにかっこ良くなって私は嬉しいかぎりです。

「ハートゴールド」「ソウルシルバー」特設サイト

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

やっぱり新しいのは違うね!!!

パソコンが新しくなったおかげで、やっとまともに「地霊殿」がプレイ出来るようになりました!

ものすごくイマサラですね!!!

まだ製品版を買っていないので体験版だけですけど・・・しかもEasy。

古いパソコンではほぼモザイク状態で何が何だか分からなかったんですよね~。

もはやLunaよりも難易度上がってましたよ、あれじゃ。

「風神録」から私の東方プレイ歴は止まっていたので嬉しいかぎりです(^ω^*)

「風神録」からのグラフィックと比べると、格段にレベルアップしていて驚きました。

背景に目がいってしまってそのままピチューン!・・・ってことがプレイ中2、3回ほどありました^^;

旧都のちょうちん明り(?)がなかなか良かったです。雪の結晶が見える~。

早く製品版買いに行かなくちゃ!

・・・っと、その前にお店に売ってるかな;

今夏には「星蓮船」の発売も予定されているそうですし、楽しみがいっぱいですね~!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

やっと暇が出来ました

やっっっっっとブログ更新出来るようになりましたよー!!o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o

今週は文化祭の支度で大忙しで疲れきって、

帰宅すると何もやらずにベッドに直行せざるを得ない状況だったんです。

部長&副部長は生徒会のメンバーとしての仕事があるようで、

留守番副部長の私が仕切るしかなかったんですよ~。

慣れないことすると疲れますね~やっぱり;


・・・で、昨日無事に文化祭も終わり一段落つきました。

結局部活ばっかりで、クラスの店番やらないで終わりました(^ω^;)

最初からやるつもりなかったけど。


今日は写真の印刷とサイトのお気に入り整理をやってました。

やっと新しいパソコン&プリンタで色々出来てよかったです。


また記事の更新しなきゃな~



テーマ : 高校生日記
ジャンル : 日記

近況報告!

せっかく新しいパソコンがうちに来たのに、文化祭の準備が忙しくて毎日疲れて帰ってくるのでパソコンいじりどころじゃないです;
とりあえず日曜日にまとめて更新すると思われます…
準備疲れたorz

運動しろってことか・・・

今秋発売の「ハートゴールド」「ソウルシルバー」には、「ポケウォーク」といういわゆる万歩計みたいなものが付いてくる(?)らしいです。

ポケウォークにはゲームから1匹ポケモンを連れてくることができ、それを持って歩いていると連れてきたポケモンがなついたりレベルが上がる仕様のようです。

場合によっては、「1度もバトルしないでLv100まで育てられる」かも。

これはあれか?ゲーフリが運動不足の私に「運動しろ」って言ってるのか?

かなり昔ですが、ピカチュウのこんなような感じの万歩計ゲームがありましたね。

万歩計の機能を使ったゲームって、いずれは振って歩数を稼ぐことになると思うんですけどね。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ポケモン

ちょっと思ったこと

先日東京へ出かけたことは報告した通りです。

そして地元に帰ってきて周りを見渡してみたら、やっぱり街の人はおしゃれだったんだなぁと改めて実感しました。

だって地元のJR駅には街で見たようなおしゃれな人があまりにも少ないんですもの(´・ω・`)

東京は都会だから当然人もたくさん集まる。それをターゲットにした店が都会にどんどん増える。そうすると服を選ぶ店の選択肢やバリエーションが増える。よって街の人はおしゃれな服をどんどん手に入れられる…とまぁ、良いようにサイクルが回るんでしょうね。都会って。

だから街の人達はおしゃれなんだろうなぁ、うらやましい。

地元にももっとたくさんのお店が増えればなぁ…それでも以前よりかはマシになってきたけど。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

ひと目で分かる更新日

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

中の人はこんな感じだよ

華凛

Author:華凛
大体"華凛"か"かりん"と名乗ってます。

【特徴】
・もうすぐ20代。
・よく中学生に間違えられる。
・デザイナー志望。
・結構残念なヲタ。
・いつだって甘ロリ。
・あひる好きのひよこ好き。
・主食はパスタ。
・すぐにギャグに走りたくなる。

【愛】
・ポケモン
・遊戯王シリーズ
・東方project
(ギリNシューター)
・幽遊白書
・ディズニー
・カービィ
・ALIPROJECT
最近は輪るピングドラムに夢中。

くわしいプロフはこちら

コメント大歓迎ですが、ひとこと挨拶を添えて下さるともっと嬉しいです。スパムと判断した場合は削除しますのであしからず。

ゆっくりしていってね!!!

カテゴリーいろいろ

コメント感謝

繋がリンク

これまでの歩み

ブログ内検索してみる?

